30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
予定日5日前・・・・・だけど出てくる気配はまるでナシ。
おとといの夜は今までの中で最高に激しい胎動・・・が延々と続いて・・・。
あまりの激しさに痛くて痛くて・・・・寝るに寝れず・・・・。
どこを向いてもすごいのでなんかどうしていいかわからなかったよ。
元気さのアピール?ならいいけど、あまりにすごいので苦しいのじゃないかと心配になってしまう。
普通は下がってくると胎動減るらしんだけど・・・・
チビオはまだまだ下がりきってないってことなんだろうか?
先日の骨盤のレントゲンでは頭はだいぶ下にあったのになぁ・・・。
頭が固定されてるから体で必死に運動してるのかしら??
NSTで、少しの動きでも心拍数がグーンと上がるのを見てるので、こんなに動いたら心拍どうなっちゃてるのってのも気になるわ~。

ここにきて毎日が長いデス。
早く産まれてくる予感・・・はあっさりはずれてこの様子だと予定日越えそうな気が・・・。
1月末には産まれる気がしてたので何も予定は入れてないし、ヒマヒマ。
動かなくてはいけないけど、体は重いし、お腹は苦しいし、寒いし・・・・。
散歩に出てみるものの・・・・1時間くらいウロウロしても3500歩くらいしかいきません。
行くとこもないし・・・・家からあんまり離れるのも不安だし・・・。
お腹は張るけどねぇー。
でも最近は胎動が激しすぎて、胎動で痛いのかお腹が張って痛いのかよくわからない状態だったり。

子宮口、少しは開いてきてるんですかねー。
あさって、予定日3日前に健診デス。
ドキドキ・・・。
陣痛待ちがこんなに長くてツライとは・・・。
お腹がシクシク・・・とかもないし、もちろんおしるし・・・もこない。
右足のつけ根が若干痛くなってきたけど、それも日によって軽かったりだし・・・。
こんなに気配がなくても陣痛って突然やってくるものなのかしら?

知り合いの予定日が私より1日遅かった人は3日前くらいに破水して産まれたらしい。
うーん・・・・焦るなぁ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
38週4日で10ヶ月に入って3回目の健診。
早く産まれそう~なんて思いながらなんだかんだで予定日まで10日を切ってしまいました
やっぱりそう簡単には出てこないんだね・・・。

今回はまず骨盤のレントゲン。
それから前回同様NST。
そして診察。

今回はいつもの先生だったけど、内診のみでやっぱりお腹の超音波はなかった。
NSTで赤ちゃんが元気なのがわかるからなのかな。

骨盤のレントゲンは特に問題ナシ。
もうだいぶ下がってきていて骨盤の細いとこは頭が通ってるとのこと。
(そういうもんなの

内診はちょっと痛かったけど、前回のようなぐりぐり・・はなかった。
子宮口はまだ開いてないみたい。

いつ陣痛がきてもおかしくはないけど、まだちょっと先かな~ってかんじのよう。
もしかしたら予定日過ぎるかもしれないねーって言われてしまった。
でも39週になるとけっこうぐぐんと進む場合もあるのでなんとも言えないとのこと。

お腹の超音波がないので、推定体重が出てこない・・・。
チビオはいったいどれくらい大きくなってるの???
最後の1週間でグーンと大きくなるって話を聞いたのでびびりまくりデス・・・。

明日から39週なんだよねー。
なんかぜーんぜん出てくる気配ないんですけど・・・。
内診しても出血とかもないし。
恥骨痛とか足のつけ根痛とかもないんだよねー。
胎動は相変わらずスゴイ。
昨日の夜は蹴りが激しくてアイタタタってなってつらかった。
でも今日の昼間は大人しい・・・。
早く出たいのかな~?
まだ出たくないのかな~??

昨日はがんばって1時間くらい散歩。
プラス、スクワット40回くらいやってみた。
ダンナっちがいると散歩も行く気になるけど、1人だと行く気しなくてねぇー。
今日はサボってしまいそう。
後でスクワッドはがんばってやらなくちゃ。

まぁでもそろそろ秒読み?なんだろうな。
大丈夫かなぁ・・・不安だけどあんまり考えないようにしてます。

1週間後も同じこと言ってそうだけど・・。
そうそう、産まれたら2週間くらいは実家に帰る予定。
その間しばらくブログのアップは出来ないと思うけど、戻ったらアップするので待っててくださいね~。
産まれた報告くらいは携帯からしたいと思うけどどうかな・・・。
ガンバリマス。




↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
土曜日、37週4日で10ヶ月に入って2回目の健診。
今回もいつもの先生のいない日だったので、今まで診てもらってない先生にしようと思い、人気があるというI先生を指名してみました。

あ、その前に今回は初めてNSTとやらをやりました。
ウチの病院は今まで心音聞かせてくれてことなかったので、ここにきて初めてのチビオの心音を聞きました。
ちょっと感動しちゃったりして。
けっこうゴボゴボした音なんですねぇ。
20分の測定中チビオは元気に動きまくってました。
しかし、赤ちゃんの心拍ってすごく不安定。
ちょっと動くとすっごい上がるし(これは普通らしいけど・・)、突然一瞬70台くらいまで下がったりするので、びっくりしちゃいました。
動きと心拍数の変化を知ってしまったので、お家でもあんまり動いてるとおいおい大丈夫か?って心配だったり・・・。
ま、チビオは大きいので少し動いて痩せた方がいいのか・・・・?

で、診察・・・今回は内診から。
子宮口は全然開いてないとのこと。
「ちょっと痛いかもしれない」と言いながら、グリグリされましたが、あれはなんだったんでしょう?
ちょっとどころではなく痛かったんですけど。
これが子宮口の刺激ってやつ?それともただの内診??

「とてもいい状態ですよー」って。
先週やった貧血検査もなんの問題もナシ。
「食欲が出てくるので体重増加に気をつけてくださいね」って体重に関してチクリ。
で、終わり・・。

ん?お腹の超音波は?チビオの測定は?
で、聞いてみたら、この時期誤差が大きくて測ってもあんまり意味がないから・・・って。
そいういもんなの?
確かに内診したし、NSTしたのでチビオが元気なのはわかるが・・・。
ちょっとくいさがって・・。
「いつも赤ちゃん大きめなので心配なんですけど・・・」って言ってみたけど、「大丈夫大丈夫。この時期で2800gだから・・・だいたい今3000ちょいくらいで問題ないですよ」って。
いやぁ・・・・そういうもの?
確かに通常の超音波だと推定体重は正確じゃないだろうけどさ。

すごくにこやかで感じは悪くないんだけど・・・やっぱり先生によって色々違うんだなぁと。
聞いてもいないのに、「あなたは高齢出産だけど、今までの経過からも体系からも問題なさそうだから大丈夫ですよ~」って言ってくれて安心させてくれたけど・・。
というわけで、今回チビオの測定はナシ。

来週は骨盤のレントゲンを取るんだそうです。
頼むよ、チビオ、私の骨盤より小さくいてくれよ~。

健診までは不安だったけど、この分じゃ今週はチビオの出てくる気配はナシ。
ダンナの不在中に・・・ってのはなさそうです。
後半になったらがんばって動かないと、この分じゃ予定日になっても出てこない可能性も・・・。
週末はがんばって散歩に出たけど、歩くとすぐお腹が張ってしんどい。
ゆったりのろのろ歩いてるけど、それで運動になってるんだろうか??
ここにきて再び便秘気味で、そんなに食べてないのに体重は増え続けてマス。
やっぱ出ないと確実に体重増えるわぁ~。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
                   
                    
