30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
あれから1週間、今日はやっと病院の日。
先週の診察の後2日くらいはお腹(特に右側)がしくしく痛かったのだけど、その後治まっていたので希望的意味も込めて「きっと大丈夫!」と思い始めていたのだけど・・・。
今日もまたもや何も見えませんでした。

先生は「可能性はゼロではないからね」とおっしゃってくれましたが、今日で周期46日目。
排卵が遅くて周期19日目だったとしても排卵後27日目。
この時点で豆粒でもいい点でもいいから何か見えれば可能性はあるかもしれませんが何にも見えないのではさすがに希望はないのではなかろーかと思うのです。

私:「でもこの時点で何も見えないのであれば、正常妊娠の可能性は・・・厳しいですよね?」
先生:「・・・・ちょっと厳しいかもしれないね・・・」

とすると可能性としては稽留流産か子宮外妊娠があるとのことです。
今のところ超音波では判断ができないので、詳しい数値を見るために血液検査をして今日は終了となりました。
連休明けにその結果を見て判断するみたいです。

先生の前では冷静でいたけれど、会計を待ってる間は目頭が熱くなってきて涙をこらえるのに必死。
なんとか抑えながら家までたどり着いたらもう涙が止まりませんでした。

なんでこんなことになっちゃったんだろうとか、
ミラクルは起きなかったなぁとか、
努力は報われないのかなぁとか、

色々浮かんできて泣いても泣いても涙が出てくる。
鼻が詰まって息ができなくなりながらもひとしきり泣いてしばらく横になって目が覚めたらだいぶ落ち着いてきたけれど。

今日は再び右側下腹部がひきつるように痛いので、子宮外妊娠の恐怖でいっぱいに。
ネットで調べて見たけれど、やっぱりなかなか判断が難しいみたい。
でも少しでも早く判った方が卵管の温存へ結びつくみたいなので、連休明けまで待っていて大丈夫なものなのかものすごーく不安に・・・。
本当にまだ可能性があるのならがんばりたいけど、ダメであるなら早く処置をして気分を落ち着けたい。
「ゼロではない可能性」ってどれくらいなんだろう。
体温は高温で出血がなくても正常ではないんだよね・・・。
赤ちゃんはいったいどこにいるのだろう・・・・。
お腹の中で起きてることがもっと簡単に判ればいいのにね。


何もする気がしなくってただただボーっとしては涙・・・で過ごしていましたが、今後どなたかの参考になるかと思い、記録することにしました。
こんなんじゃ不安をあおるばっかりで参考にはならないかもしれないけどね・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

ぶんぶんさん…。
ぶんぶんさんの気持ちを思うと本当に辛くて辛くて…。
苦しくなります。
ブログをみている誰かの参考になってもらう為に、
こうして苦しい気持ちの中、現状を更新しているぶんぶんさん。尊敬します。

私も、いっぱい祈ってます。
それしかできないけど…。
とにかく祈っています。。。

---------- さち [ 編集]* URL * 02/12, 15:22 -----

ぶんぶんちゃんのコトを思うと、なんてコメント残していいのかわからなくなっちゃうんだけど・・・。
可能性はゼロではないのだもの!
私も信じているからね。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 02/11, 17:37 -----

ぶんちゃま、がんばってきたんだね。
まだ、希望は捨てちゃイカンと思うよe-281
フクロも心拍も見える時期って、人それぞれみたいだし。
ゼロではない可能性!待とう!
---------- haneko [ 編集]* URL * 02/10, 13:00 -----

ぶんちゃん
私いっぱい祈ってるからね
いっぱいいっぱい祈ってる

おなかがしくしく痛いのとか
私は前妊娠した時(病院に行く前とあともだけど)
すっごくあったよ
まだ小さいながらも子宮が大きくなってきてるからだ
って言われたよ

なんかあったらすぐいいね
どんな小さなことでもなんでも
力になるから!!
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 02/10, 00:17 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/09, 21:05 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/98-eebe34a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
