30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
ずいぶん間が空いてしまいました。
なんだか色々ありまして・・・アップしたかったんだけど、今週は珍しく忙しくってできなかったぁ~。

遡ること先週の金曜日(周期32日目 排卵後14日目くらい)、別にデキテル感とかぜーんぜんなかったんですけど、もう習慣のようにフライング検査しちゃいました。
結果はいつものごとく真っ白
だよねぇ・・・と思いながらこころおきなくジムへ。
エアロビクスに岩盤浴にたっぷり運動。

日曜日(周期34日目 排卵後16日目くらい)
あれぇ・・・セーリこないなぁ・・・と思いつつもフライング済の私はなんのドキドキもなく、周期34日目も排卵後16日目ってのも別に珍しいことではないので、お酒もゴックン。

月曜日
そろそろくるわな・・・と思うも、体温がいまだ高温期なのでちょっと気になる。
高温期の長さは14日~18日と不規則だけど、セーリがくる前は2段階で体温が下がるというのがお決まりのパターン。
体温が下がりかけてたら別に気にもしなかったんだが、高かったのでちょっと気になって気軽にもう1度検査薬実施。

結果は・・・いつもの見慣れた真っ白
だよねだよね・・・・ってか、なんなんだよぉ~。
だったらなぜ高温期のまま?
と思いつつも朝の支度にバタバタ。
3分後くらいに再び棒を見たけどいつものとーりの真っ白。
んが、しかし・・・その後ひょいと見ると・・・ん?うっすら線が出てる??
時間を計ってたわけではないけど、10分は経ってなかったと思う。
でー、慌てて説明書を熟読。
「10分以上経った結果は読まないでください。」
むぅ~・・・?これは・・・どう見るべきなのだ?
確かに薄いけど「灰色がかった蒸発線」とは違う気がする。
でもなーんの兆候もないし、自分でもそんなはずはない周期だったので、そのままダーにも言わずに放置。

でも夜にダーに
「セーリがまだこないんだけどぉ~」
「ん?そうなの?でも前もそういうときあったよねぇ?」
「・・・うん、あった。」

・・・・ダンナ冷静・・・。


そして火曜の朝ふたたびトライ!
結果は・・・・・あれれ?やっぱりいつもの真っ白だよぉ・・・えーん。
今回はタイマーをセット。
1分経過・・・・真っ白。
2分経過・・・・・・真っ白。
3分・・・キタ!うっすら線が・・。
5分後・・・うっすら陽性。

一応5分以内にはうっすら陽性ラインがでました。
これは・・もしかするともしかするよね?
今回はダーにも報告。

「ねぇねぇ、見て見て!」
「ん?何?この線・・・?でも薄いよ」
「・・・そう薄いんだよねぇ・・・しかもなかなか線が出なかったんだよねぇ・・」
「うーん・・・ちょっと微妙だし、あんまり過度に期待するのはやめよう。明日もう1回検査しよう。」
「だよね・・・。」

うちのダーはあくまで冷静です。
いやはや、でもその通り。

この日は予定があって1日おでかけ。
でも帰りに気になったら止まらなくなって・・・チェックワン ファーストを購入。
ちょうどトイレを我慢してたので即検査。
1分後・・・・うっすーら線!
うっすらだけどちゃんと1分後に出たよ。
しばらくおいておいたらけっこうクッキリ線が出ました。

これってやっぱりデキテルってことだよね・・・?
と思いつつも素直にわーいと言えない。
だってまだポリープ取ってないよぉ・・・・
ポリープあると流産しやすいって言われてるし。
赤ちゃんにちゃんと栄養がいかないんじゃ・・?
ちゃんと育つのかなぁ・・・?
不安がつのるばかり・・・。

まぁ、そもそもポリープのことを知ってからはだから着床しないのかもって思ってて、今週期はぜーんぜん期待してなかった。
体温もダメダメで、高温期になるのに6日くらいかかったし、温度も低めで36.7度前後。
だからセーリがこないなんて思ってもみなかった。

人の陽性反応聞いたときには「わーい!」ってすぐに思えるけど、自分のときはダメだねぇ・・・不安ばかりで嬉しいという気持ちがわいてこないよ・・・。
陽性ラインをみたらさぞかし嬉しいのだろうと想像してたのに・・・。

ダーも「デキテルなら嬉しいけど、あんまり期待したらいけないから、落ち着こう。とりあえず病院行ってみて・・だね。それにポリープのことだって問題ないかもしれないんだから余計な心配しちゃダメだよ!」
と。

はい、その通りです・・・。

このまま維持できてたら、まだ早いかもしれないけど金曜日に病院へ行ってみようと思います。
さてどーなることやら・・・。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

みなさん、コメントありがとうございます。

いまだ胎嚢が確認できてないので不安は増すばかり。
もしかしてミラクルv-352ではないのかもしれないが・・・考えてもしょうがないのでなるべくリラックスして過ごすようにします。

早くわ~いわ~い!と喜びたいけと、なかなか難しいね。
まぁとりあえず「受精する」ってことがわかっただけでも進歩だよね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/02, 11:33 -----

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
まじで!
ホラ!思ったんだ~、つながるって!!!!
嬉しい~~~i-199i-237i-199
リラックス、リラックスねi-260
慎重になるの、わかるよぉぉ~~i-189
無事確認できると信じておるぞe-281
---------- haneko [ 編集]* URL * 02/01, 19:20 -----

すごいです!すごいです!!!
ミラクルじゃないですかっ!ぶんぶんさんっ!
ポリープのことはちょっと心配しちゃうかもしれないけれど、命が存在するってことがわかったっていうことが、すんごい感動です。

やっぱりリラックスしてちょっとあきらめモードで過ごしたってことが勝因でしょうか。
病院行って、確かな事がわかるまで、温かくしてゆっくりと過ごして下さいね。



---------- さち [ 編集]* URL * 02/01, 16:34 -----

きゃーーー!!!
ぶんちゃん私もそう思う
ちゃんとした陽性だよ!!!

興奮してきた
とりあえず病院行くまでドキドキだけど
落ち着いてw
ポリープもみんなが書いててくれてるみたいに
ポリープ持ってても出産してる人いるみたいだし
先生に相談して安心できる結果出たらいいね♪

とりあえず嬉しいよ~!!!
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 02/01, 09:27 -----

うぉぉぉぉ!!
こ、これはまさにミラクルでは!
妊娠検査薬はうっすらでも線が出たら陽性っていうから、それは陽性ですよ!
すごいすごいっ。
今まで色々とやってこられたのがついに実を結んだのではないでしょうか。
ほんと、私まですごく嬉しいよぅ!

ミラクルが現実になるよう祈りながら見守ってますよ♪
---------- サキマル [ 編集]* URL * 01/31, 17:13 -----

きゃぁ,わたしも嬉しいです♪
ポリープも今は全然気にしないでいいと思いますよ.ポリープもってて出産たら何故か消えたって人もいるくらいだし.問題が出てきてから悩んでも遅くないですヨ
今は暖かくゆっくりして下さいね.
---------- あおい [ 編集]* URL * 01/31, 16:28 -----

こんにちは。またまた、遊びに来ましたi-278

陽性反応!!。読んでるたわし#も、ドキドキしてしまいました。1分で線が出たなら、「これはe-2」って感じですよね。
心穏やかに、過ごしてくださいね。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 01/31, 13:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/96-4213adc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
