30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
あけましておめでとうございま~す。
って・・・だいぶ遅い?
昨日までダーがお休みだったので、今日からやっと私の新年生活が始まるってかんじなのです。
年末年始のお休みはゆっくりのんびりできました。
1泊だけ軽井沢に行ってスノボにスケートにディナーにショッピングとめいいっぱい遊びまくってリフレッシュもできたし良いお休みだったかな。
反動か後半はちょっと風邪をひいてしまったけど、なんとか復活
今年も宜しくお願いします。

ところで・・・・正月休みもあけやらぬ周期12日目に卵胞チェックに行ってきました。
卵胞は珍しく左で13mm。
小さいけど12日目で13mmは私にしては順調というべきかな。
内膜は・・・聞き忘れたぁ・・・
というのもですねぇ・・・。
先生が突然「子宮にポリープがありますね」って。
は?ポリープ?そんなこと初めて言われたんですけど・・・。
ポリープってよく聞くけど子宮にもできるのぉ~?
「それって急にできるんですか?」
「そうだねぇ、子宮卵管造影のときにはわからなかったからね・・」
「次回様子みて・・・取った方がいいね」
(えっえっ?そんな簡単に取るって・・・

なんか色々質問したかったんですが、予期してなかったので頭が真っ白になってしまい質問の単語がでてこない・・・。
子宮筋腫と違うのか?ってことが聞きたかったんだけど、その子宮筋腫って言葉が出てこなくって聞けず。
けど、家帰って調べたらどうやら別物らしい・・。
あまり詳しいことが聞けなかったのでよくわからないけど、ポリープは1cmくらいで、それでも赤ちゃんへは影響があるので取った方がいいと言っていた。
そんな簡単に取るなんてぇ・・・って思ったけど、出来てる場所が悪いのかもなぁなんて後から思った。
手術にはなるけど日帰りでできるって言ってたな。

聞いたときはなんかお先真っ暗になってしまい、新年早々なんだよぉー!って思ったけど、ポリープ取って妊娠した人の話なんかも見つけ、もしかしてそれが着床をさまたげる原因だったり不正出血の原因だったりしたのかな?って思えてきて今後の妊娠への影響がそんなにないんだったらとっとと取ってしまえ~!って思ったり。
次回は落ち着いてちゃんと話を聞いてこようと思います。
もしどなたか子宮のポリープについて何かご存知な方がいたら教えてくださーい。

今年こそは早いうちに・・・なーんて期待してただけにここでまた足踏みするのはショックだけど、しょうがないやね・・・。
私のミラクルへの道はまだまだ長そうです・・・。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

>hanekoっちゃん♪

あけおめ~。
今年も宜しくお願いします。

そう、今までどこに潜んでたんだろう。
内膜が厚くなってると超音波では見えづらいらしいからそういうので見えなかったのかなぁ。
突然できたりもするらしいけどね。

なんかガックリだけど、ま、前向きにがんばるよ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/12, 16:02 -----

ぶんちゃま
おくらばせながら、あけましておめでとうi-1
今年もヨロシクね♪
新年早々ビックリしたでしょi-201
今までどこに潜んでたんだろうね・・・・。
でも見つかってよかったね。
手術、不安だけど、取れれば
チャンスタイムにまだまだ間に合うしi-86
ぶんちゃまパワーでポジティブにi-189
いい結果につながると信じてi-199
不安だろうけど、ファイトだよi-204e-271
---------- haneko [ 編集]* URL * 01/12, 11:00 -----

>みやさん♪

初めまして。
コメントありがとうございます!
ブログも読ませてもらいました~。
すごく参考になりました。
みやさんは子宮鏡で検査してポリープみつかったんですか?
超音波では何もなし?

私はいつもの内診の超音波なんですよねぇ・・。
私の目でも確かに異様な物体が確認できました。
それってかなり大きいってことなんだろうか・・・i-202

除去はソウハ手術というやつですよね?
子宮鏡下での手術と2通りあるみたいですよね・・。
なんだかわからないことだらけで不安。
ポリープ自体はけっこう体験者の方もいるみたいなので、それほど珍しいものではないのかな。
経過は順調ですか?

私も多分取ることになると思います。
それですっきりした方がいいよね・・・。
きっと余分な悪い物を全部出し切ってキレイになるために必要なことなんだ・・・・と前向きに考えて。

また遊びにきてくださいね~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/11, 10:56 -----

始めまして。
子宮のポリープ…って事が目に留まってお邪魔しました。

先月の事になるのですが、私もポリープをとる手術をしました。
手術と聞いたら、不安になりますよね。
私の先生が慎重派のためか2泊3日の入院でしたが、日帰りでも可能だそうです。
手術自体は10分ぐらいで終わるそうですし。
(私はポリープの数が多く、30分ぐらいかかったようです)
ポリープの場所によっては着床の妨げになるそうですよ。

じっくり先生に話しを聞いてから決めてみてもいいと思いますよ。
あせらずにがんばって下さいね。
---------- みや [ 編集]* URL * 01/11, 01:02 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/10, 20:37 -----

コメントありがと~。

>チェルシィちゃん♪

あけおめ~!
チェルシィちゃん、経験者だったんだー。
体験談心強いよぉ・・・v-406
ありがとう。
そう、私今まで子宮内膜症でもないし、いつもキレイですねって言われてたから心配してなかったんだぁ。
生理もね生理痛も軽いのよ・・・。
だからドロっとしたのもほとんどお目にかかったことないんだわ。

私も調べてみたけど、若ければ・・・様子みてもいいみたいだけど、妊娠しづらくなることは確かみたいだし、若くもないし・・・とっとと取ってしまった方がいいみたいだね。
うん、生理でなくなっちゃう場合もあるみたいだけど・・・それ待ってて確立落とすのもね。
手術って・・・やーなかんじだけど仕方ないのかな。
それのせいで何周期かムダになるのかな?
せっかくのゴールデンもそんなこんなで終了~!になってしまいそうで悲しいわ・・。


>青い空ちゃん♪

ありがと~。
そう、私も友達に話したら、その子は出産後だけどポリープできてすぐ取ったけど簡単だったって言ってた。(子宮頸管ポリープだったらしい。私のは内膜ポリープ)

うん、取ってしまえば良い方向にいくのだと思うけど・・・なんか子宮なだけにコワイんだよなぁ・・・。
やれやれ・・・。


>あおいさん♪

漢方でポリープ消える?なるほど~。
生理でなくなっちゃったりもするみたいだから、ありえるかも。
もっと若ければさ~、そうやって様子みるのも手だと思うんだけど、1ヶ月でも早く妊娠したい身としてはやっぱとっとと取るべきなのかなぁって悩んだり。
とりあえず今週期は様子見なので・・・次回しっかり聞いてきます。
ありがとね~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/10, 16:38 -----

あけおめでっす♪

むむむむむ.心配ですね
今日読んだ本にポリープのことが偶然載ってました.手術を勧められても手術をしなかったら自然に消えた人もいたそうです.こういう例もあれば手術が必要な人もいるし,人によって症状も違うのでセカンドオピニオン参考にして,納得いくまで調べて、自分に最善の方法を探しなさいって書いてありました.

人間の体ってほんと不思議です.漢方でもポリープ消えることあるみたいですしね.ぶんぶんさんに最善の方法が見つかって完治しますように♪
---------- あおい [ 編集]* URL * 01/10, 00:39 -----

今年もよろしくねー!

新たな悩み・・・そうか、ポリープだったのね。
いきなり言われると、びびるよねえ。
私もあんまり知識なくて、たいした事は書けないけど・・・友達が、やっぱり不妊治療中なんだけど、ぶんぶんちゃんみたいに突然見つけられてたよ。
で、すごく小さかったからかもしれないけど、次の診察の時かなんかに、いとも簡単にちぎった?みたいな感じで取られたって言ってた・・・。
その日は出血がある程度で、至極簡単だったみたいだよ。

経験談じゃないからあんまり力になれないけど・・・これが妊娠の妨げだったのなら、これでオッケーだもんね。
大丈夫、大丈夫。

ボチボチがんばっていこー!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 01/09, 18:40 -----

ぶんちゃんあけおめです!i-179i-80

ポリープびっくりしたでしょう
私の話になりますが・・・

30歳になってやっぱちゃんと検査受けようかなって
思って30歳終わりくらいに子宮がんとおっぱいの
検査に行った時に子宮内膜ポリープが見つかりました

私もなんていうかま、とりあえずいっとくか~って
行った検査でポリープがありますって
言われてはきそうなくらい頭真っ白で
ポリープ=がん。。。??
みたいに思って泣きそうになってたよ~

とりあえずその時にはわからず
検査にだした結果両性と言う事がわかったのね

で、そういうポリープの場合
ひどいと
貧血がすごくなる
生理の量が多くなる
生理痛がひどくなる
あとレバーといわれる生理の時に
どろっとしたかたまりがたまになぁい??
あれの量が多くなる=貧血になる

こういう症状があるみたいで
それがないなら置いてても大丈夫って言われたよ

私も怖くて怖くて2ヶ月に1回見せにきてねって
言われててやっぱりちょっとずつ大きくはなっててね
でもレバーっていわれる物もそんなにないし
貧血も大丈夫で、あと生理痛も普段とかわらないから
まだ置いておきましょうとの事だった

でも、母親に言ったらもう1個病院に行きなさいって
言われて大きな病院でもう一回見てもらったのね
そうしたらやっぱり最初はがんかどうかわからないみたいな
返事だってまた検査結果までの間1週間くらい
怖い思いしたんだ~
でも結果大丈夫だって、言われた事は一緒だった

でも、どっちの病院でも妊娠を考えているなら
とってもいいか~って言われたよ
やっぱりそれが原因で妊娠しにくい可能性があるって
はっきり言われたから
もしかしたらぶんちゃんそれ取ったら
妊娠しやすくなるかもね
それが原因かもしれないね

多分全身麻酔でするって言われたと思う

それで私の場合は、まぁ小さいし赤ちゃん作り
はじめてみてもし出来にくかったらとりましょうって
言ってたらすぐ妊娠して流産してまたそれが
うまいこと流産の処置の時に取れてしまって
今はなくなったんだー

流産の処置の時にもしかすると取れるかもしれないけど
取れないかもしれないって言われてて
結果なくなってラッキーだったねって言われたけどね
(処置的には同じような処置らしい)

で、あとポリープって
勝手に落ちる事も普通にあるんだって
生理の時とかに
で、2ヶ月に1回見せに行った時
まだ落ちないね~みたいな事も言われたから
勝手になくなる場合もあるみたい

ぶんちゃん心配だろうけど良性なら
大丈夫だよ!!
手術は怖いかもだけど全身麻酔だし
とってしまって妊娠しやすくなったらいいね
全身麻酔もそらちょっとはリスクあるけど
先生いわくちょっとだけ眠ってもらうかんじだし
大丈夫よ~!って言ってたよ

長くなってごめんね

私のブログにどっかにそういうやりとりの
細かいのかいてたと思うんだけど見つけられなかったw
だからいちを今までの経験を書いた~i-260
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 01/09, 18:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/93-a8d33fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
