30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
先日、知り合いからヨモギ座浴をもらった。
その名も「ヨモギ美人」。

お家で手軽に出来るヨモギ蒸しだよ、体の芯からあったまるよ。
でもちょっとアチチだけどね・・・って。


200612221551000.jpg


じゃーん、こんなかんじ。
これ、トイレでやるんですけどね。

トイレットペーパーを2~3回折りたたんで便器に浮かべ、その上に点火したこちらを浮かべる。
で、座ること数分。
上にバスタオルなどをひざ掛けのように掛けておくと暖かさがこもってよいとのこと。
確かにアッチィ~です。
こんな小さいのになんでこんなにパワ~が!ってくらいアチチです。

本物のヨモギ蒸し体験者の私からするとこれは似て非なるもの・・・ですが、それなりにあったまる感じはします。
ヨモギ蒸しは蒸気で蒸されるかんじだけど、こちらは煙で燻製状態にされるかんじ・・?といいましょうか・・・。

けっこうトイレ中に煙が充満します。
ヨモギの香りなので嫌なにおいじゃないけど、けっこう匂います。
それさえ気にしなければお家でお手軽にヨモギ蒸し効果が得られるってところかな。

興味のある方はネットで「ヨモギ座浴 ヨモギ美人」で検索するといくつかでてきます。(5個入り2980円くらい)
私が探した中では韓国語ヴァージョンのが1番お安いかな。(5個入り 1470円)


いろんなものがあるよね・・・。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

コメントありがと~。

>hanekoっちゃん♪

ははは、ヨモギスッポンポン?
これはね~、スッポンポンにならなくてもいいんだよー。
あ、v-219でも下はスッポンポンね。
頭からかぶるマントがあるわけではないから下半身だけね。
で、膝にバスタオルなどをかけてカバー。
浮かせるのは・・・トイレットペーパーの上にポンって置くだけなので簡単だけど、なるべく手前にしておかないと、水の多いとこに置いちゃうと、そいつがゆらゆら移動してっちゃうのさぁ・・・。
そうすっとちょうど良いとこにあたらなくって肛門さまがあっちっちぃ~v-41なんてことになってしまうのでそこんとこ注意ね!
ま、haneちゃんは妊婦さんだからこれはやらない方がよいと思うよ。
あ、でも産後とかにはいいらしいよ~。


>青い空ちゃん♪

ね~、いろんなものがあるよね。
私もたまたまもらって知ったんだけどさ。
実際のヨモギ蒸しとは違うもんだと思った方がいいけど、効果のほどは一応ほぼ同じらしいよ。
匂いが残るのがちょっと・・・だけど、ま、話のネタにトライしてみるのも良いかもよ。
けど、下半身だけとはいえスッポンポンなので・・・v-402お家に1人だけのときにやるべしよ~。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 12/27, 11:32 -----

すごい~、自宅でできるものがあるんだねー。
もうずっと、近くのヨモギ蒸しを探してたけど、近くてもウチの沿線じゃなかったりして、行くのが微妙なところだったりしてたから、すっかりあきらめてたよ。

韓国でやるような、本物とはちょっと違うみたいだけど、チャレンジしてみようかな~。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 12/26, 20:29 -----

ぶんちゃま、オジャマ~。
クリスマス、いかがお過ごしでしたか?
およよ~i-175haneko憧れの“ヨモギスッポンポン蒸”ですね♪
え~お家でできるんだ・・・
やっぱ家でも上下スッポンポンがいいのかね??
浮かせるの、大変じゃない?
あたし、ひっくり返しちゃいそうi-229
しかしぶんちゃん、楽しみ探し上手だよね~。感心するわぁi-228
---------- haneko [ 編集]* URL * 12/26, 13:35 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/91-509249fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
