30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
漢方薬局に行き始めて3回目の受診。
待合室に入るとむわ~っと漢方の匂いがするので最初はゲッって思ったけどすっかり慣れてしまった。

今回の先生はとっても機嫌が良かった。
今までで3回会ってるけど、忙しいからかビミョーに機嫌が違うの。
1回目のときは初診だったせいもあってすっごく丁寧で話しをよく聞いてくれるし好印象。
でも2回目のときは「はい、はい、はい!」とかってどんどんいっちゃって、早口すぎて何言ってるのかわかんなかったりして、「ちょっと待って~!」って感じだった。
今回は雑談なんかもしてよく話しも聞いてくれた。

1回目(於血を良くする漢方)と2回目(冷えを良くする漢方)で漢方が変わったので、さすがに今回は変わらないだろうなぁと思って話を聞いていたら、先生も「あれ?なんですぐ漢方変えたんだっけ?於血はもう治ったのか?」とかってぶつぶつ言い出しちゃって、おいおいって思ったけど、まぁさすがに1人1人の状況までは覚えてないよなぁ・・・。
で、前回と同じくまたどっちの漢方にするのかで悩み出してたけど、今回は寒い季節ということもあって2回目と同じ冷えに効く漢方になった。
ってことはつまりまず~い漢方だぁねぇ・・。

正直に飲みづらいってことを話したら、みんなそう言うみたいで笑ってた。
甘いのが嫌だったら中に入ってるこの黒いのを少し抜いてもいいよ~って言ってたけど、せっかくの高級漢方(私にとっては)の成分をあますことなく吸収したいから頑張って飲みますわよ。

で、ここでは基礎体温表を毎回提出しないといけないんだけど、それを見て一言。

「連チャンはダメだよ~。」
ぶん「えっ?」
「3日連チャンしても意味ないからね、1日置きでいいよ。」
ぶん「はい~・・・わかってるんですけど、ついついダメ出しを・・・」
「毎日やっても精子は1日に2cc(だったかな?違うかも)しか作られないからね。男の人も大変だし・・。まぁ若いから大丈夫か?」
ぶん「いや、大変そうです・・」

・・・だよね・・・。

いやー、まさかそんなことまで指導されるとは思ってなかったのでちょっと赤面してしまいましたわよ・・。
やっぱり乱れ打ち方式はイカンのだ~ね~。
わかっちゃいるんだけど、タイミングの読みづらい私としてはなかなか思い切れないのだよね・・・。
いろんな方法でチェックしてても後になってみないとドンピシャのタイミングってわからなくない?
温度だったら上がってかないとわからないし。
排卵検査薬だって翌日が確実に薄くならないとわからない。
オリモノだって翌日が減ってないとわからない。
翌日の変化の状態があって初めて確定する・・みたいなさ。
で、翌日予想してたような状態になってないと・・・あれ?早まった?やっぱり今日だった?とかって思って連打しちゃうんだよね。
でもやっぱりそれじゃイカンよね。
次回は気をつけよう。


あ、そうそう、原因不明の気持ち悪さは昨日くらいからなくなりました。
まだちょっとあるけど・・・・やっぱりただ胃腸の調子が悪かったのかな?
ご心配おかけしました~。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

そうなんだ?濃縮洗浄するのは長生きしないんだぁ・・・。
うん、1日置きで十分らしい。
で本当は4日くらいあけると良い○~が出てくるそうな。
でもさ、今日か?と思って仲良ししても翌日になるとやっぱ今日かも?とかって思っちゃうんだよねぇ・・・。
やっぱそこでぐっとガマンだよね・・・。
---------- ぶんぶんより青い空ちゃんへ♪ [ 編集]* URL * 12/26, 09:38 -----

漢方、がんばってるねー。
以前はちょっと興味あったけど、やっぱり無理かも・・・(汗)。

排卵日ってわかりづらいよね。
でも、健康な○~クンって、結構長生きするみたいだし(2日近く?)、一日おきでも大丈夫加も、って思ったりしてるんだけど・・・。

AIHだと濃縮洗浄するじゃない?あれだと、あんまり長生きしないらしいけど。

気持ち悪いの、なくなってよかったよ。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 12/25, 21:02 -----

メリークリスマスi-103
楽しく過ごせたかな?
私はもうすっかり体調も良く、ほどよい感じに体温も下がってきてたのでi-181お酒も飲んで盛り上がっちゃいました・・・。

そうそう、連チャンはやっぱ意味みたいね・・・。
せめて1日置きにしなさいって言われちゃった。
○~の製造が間に合わないってことだぁねぇ~。
---------- ぶんぶんよりチェルシィちゃんへ♪ [ 編集]* URL * 12/25, 10:07 -----

よかった~!
なおったんやねv-22
私も数日でなおったけど
物を食べた後はムカムカして
吐き気だったし結構つらかったよ~
ぶんちゃんお疲れ様でした(笑

私も今は全然大丈夫だよ!!

で!!
連ちゃんはいけないの?!i-230
はじめて聞いた
そっか~あんまり意味がないのね
そっかそっか
私も気をつけようw
i-179i-80

またあの苦甘いお薬なんだね~
ぶんちゃんよく頑張る!!
えらいよ~
私なんて錠剤の当帰芍薬?でさえ
続かないし・・・i-238i-201
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 12/23, 14:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/90-73586468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
