30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日は周期23日め。
排卵したかどーかの確認でへ行ってきました。

昨日まで上がりかけてた体温が今日は下がっちゃってたのでちょっと心配だったけど、ちゃんと排卵はしていたみたい。
もう卵胞は残ってませんでした。
心配してた内膜も17.5mmとあれからそれ以上は厚くなってなかったみたい。
17.5mmでも厚すぎるかもしれないけどね。

タイミングは合ってたのか今回もいまいちはっきりわからなかった。
いつもみたいになしくずし的に乱れ打ち?をするのは止めて、ドンピシャ目指すつもりだったんだけど、結果的には乱れ打ってしまったかんじ・・・。
タイミングってほーんと難しい。
体温と検査薬の反応と自分の感じと内診からの成長予測と・・・・うまくピシャっとは合わないかんじ。

卵胞は先週の金曜日(周期16日目)の時点で13mmくらい。
先生の予測では水曜日(周期21日目)に仲良ししてくださいってことだった。
1日2mmくらいずつ成長したとしてまぁ妥当な計算だよね。

けど・・・・
日曜日(周期18日目)の時点でLH反応あり。
しかも結構濃いめ。
コントロールラインよりかは若干薄かったけど、今までの反応からしてこれ以上は濃くならないで終わってしまうケースもあったので、排卵が近いとみるべき・・・。
体温は36.20。
でも先生は水曜っていってたし、金曜の大きさからして2日で排卵ってのはありえないから・・・となんとかガマンしてこの日は仲良しせず

翌日月曜日(周期19日目)LH反応は昨日よりも薄い・・・。
やっぱりLH反応のもっともよかったのは昨日ってことになる。(体温は36.23)
反応があってから12~48時間後に排卵ってことは昨日から数えて・・・水曜だとちょっと遅いかなぁと思ったので、この日に仲良し
私、排卵間近に仲良しすると卵巣のあたりに強い圧迫感みたいのをかんじるんだよね・・つまってる感というのかな。
それがあったのでこの時点でまだ排卵はしてないと思われる。
この感覚があってるかわからないけど、この圧迫感は排卵間近のとき以外は感じないので多分そういうことじゃないかなぁ・・・と。

翌日火曜日(周期20日目)も検査薬やってみたけどもうだいぶ薄い。
体温は36.21でまだ上がってく気配はない。
どうしようかなぁと思ったけどダンナもやる気まんまんだったし、「ぶんぶんの予測は早すぎる傾向がある」とかって言うのでこの日も仲良し決行
圧迫感は前日よりないけどなんとなくある感じ・・(←あてにならない?笑)

水曜日(周期21日目)、この日が先生に指定された日だけど・・・3日連チャンはダンナちゃんもキツイだろうし、まぁもういいかなぁと思ってたのだけど、珍しくダンナちゃんから「今日もやっとこ」とダメ押し賛成ムードだったので結局決行
なんだか結局乱れ打ち状態・・・。
体温は既に上がりかけてて36.33。
圧迫感もなかったので排卵済みかなってかんじ。

卵ちゃんの様子が自分で見れないから難しいねぇ・・。
私の体の様子からすると火曜に排卵したっぽいけど、それだとちょっと卵ちゃんは小さかったのじゃないかなぁという気がする。

先生にその辺聞いてみたけど、排卵検査薬はあんまり当てにならないって言われちゃった。
するってーと反応なんかには踊らされず指定された日にドンピシャでやっとくべきだってことかしら?
でもでも・・・遅すぎるくらいなら早すぎた方がまだいいような気がしちゃうんだよねぇ・・。
がんばる○~君は長生きだって言うしさ・・・

ま、そんなこんなで今週期も微妙な展開・・・だけど、自力で排卵したし不正出血なかったし、とりあえずヨシとしよう


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

ありがと~。
長生きしてくれたかしら・・・?
それより私の卵ちゃん、大丈夫だったのかなぁ・・と色々思うことはありますが、まぁ考えてもしょうがない。

そうだねぇ・・解禁できないのってツライよねv-292
私も前回無排卵の不正出血で、タイミングどこの話じゃなかったので約2ヶ月ぶり。
何もできないときはやっぱりちょっと張り合いがなかったな。
でもこの時期限定で普段気にしてできないこととかをやったりしたよ。
うけしゃんさんも年末年始、飲んで遊んでリフレーッシュ!できるといいねv-410
---------- ぶんぶんよりうけしゃんへ♪ [ 編集]* URL * 12/18, 09:45 -----

お~~ぶんぶんさんも旦那さんも頑張っちゃいましたね~v-344
良い結果に結びつきますように!
大丈夫ですよ!きっと長生きO~してくれてるので、ドンピシャだといいですね!
私のほうはずーっと解禁してないので、
暫くはゴム付きですv-356
まだまだ怖いけど、ぶんぶんさんのそういう話聞くと、またチャレンジしたくなってきますv-353
・・・って、検査が終わるまでは解禁出来ないけどね・・・v-409
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 12/15, 18:05 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/87-c802d14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
