30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
昨日ふと思い立って久々にゲルマニウム温浴に行ってみた。
去年の夏くらいからかなぁ・・・週1でずーっと通ってたんだよねぇ。
3月くらいまで。
で、その後は岩盤浴付のスポーツジムができたのでそっちで岩盤浴をするようになり、ゲルマへは最後に行ったのが6月。
だから約半年ぶりかなぁ。

私は冷え性のせいか代謝が悪いからか元々汗をあんまりかかない。
汗をかかないからか、運動すると顔だけが真っ赤になってしまうの。
いわゆるのぼせってやつかしら。
1人で顔だけ真っ赤かでけっこう恥ずかしい・・・

で、ゲルマをやってもお腹とか背中に若干汗をかくくらい。
顔は鼻の下にうっすら・・・くらいのもんで、他の人に比べてぜんっぜん汗かくのが少なくってなーんか損してる気分だったんだ。
しかも半年以上通ったけどたいして変化はなかったしさっ
岩盤浴の方はいくらかマシで、全身に汗をかくので(足はあんまりかかないけど・・)まだやってる感はあるかなってかんじ。

最近はほぼ毎日半身浴もしていて汗も少しかくようになっていたので(と言っても普通の人よりかかないけど・・)、今ゲルマをやったらどうかしら?というのもあって行ってみた。

したら、やっぱ前よりちゃんと汗かきましたよ。
お腹背中は流れるくらい・・顔も全体的に汗!!
さすがに足や腕はかかなかったけど、でもそれでも私にしてはだいぶかいたな。
顔もいつもよりかは真っ赤にならなかったので、少しづつだけど体質は改善されてるんだ!と思うとちょっと嬉しかった。
色々やってる割にはほとんど効果を感じていなかったからさ~。
汗をかくようになったってことは多少は冷えも改善されてるのでは・・と思いました。
ま、割とすぐに冷えてきちゃうんだけどね・・・。

1年以上色々がんばってまだこれだけ・・・の変化しか感じれないけど、まぁやらないよりはマシなのかな。
冷えだけじゃなくって卵ちゃんとかホルモンバランスとかそういう実質的なところにもっと変化が出てくれたらな~と思うけど、それってまだまだ先なのかしらねぇ・・・・・。
ふぅ~う。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

>admiralさん♪

はじめまして。
コメントありがとう。
ジム通い?私は体質改善の為もあって通ってます。
意識してやらないとなかなか運動する機会がないので・・・。
ま、運動は嫌いじゃないんだけどね。
今は専業主婦なので週2~3回は行ってエアロ、ステップ、パワーヨガ、ジャズダンスなんかから1~2クラスやって岩盤浴やって帰ってくるかんじです。
また暇があったら遊びにきてください。


>hanekoっちゃん♪

お~!そうね、最近体験レポートあんまりしてなかったね。
真新しいことしてなかったからさ~。
楽しみにしててくれてるなんて嬉しいわ。
そう、冷えの改善はなんとしてもなしとげたい。
冷えは万病の元らしいからね!
hanekoっちゃんも冷えには気をつけて過ごすんだよ~!
---------- ぶんぶんよりお返事♪ [ 編集]* URL * 12/15, 14:48 -----

ぶんちゃま~♪久しぶりだね~体験レポi-176
あたしぶんちゃまのレポート楽しみなんだぁi-239
ほら、ウチ、田舎=自然しかないからさi-229
あたしもチョッと行った気になるのよ。

久々のゲルマで収穫あったのねi-236
代謝よくするってなかなか簡単にはならんもんね~。
代謝アップ運動とか食べ物とか・・・
まず続かないし・・・i-229
チョッとの進歩に見えるけど、大きな変化なんじゃなぁ~いぃ~i-234
冷えの改善は女子の生殖機能の改善につながるって
漢方の話で言ってたし。
すぐには効果でるかは??だけど
チョッとは効いてるんじゃないか~い?
---------- haneko [ 編集]* URL * 12/14, 16:43 -----

はじめまして!突然すみません。。
私も最近ジム始めたんです♪それで、同じようにシムで頑張ってる方を探してます☆
ひとりだ続かなそうで笑。
お互い頑張りましょう♪また遊びにきますね☆
---------- admiral [ 編集]* URL * 12/14, 10:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/86-d4b45348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
