30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日は周期16日目、卵ちゃんチェックをしにへ。
先週卵管造影をやったときにも内診したんだけど、あんまり卵胞は育ってなかった。
9mmくらいとか。
で、今回もなーんかあんまり育ってるかんじがしなかったので期待せず行ってきました。
結果は・・・やっぱりあんまり育ってなかった。
13mmくらい。
16日目にして13mm・・・・
小さいねぇ・・・。
ここから勢いよく大きくなってくれるんでしょーか・・。
ちょっとガッカリ。
更にガッカリというかビックリしたのが、子宮内膜がなんと17mmくらいあった。
これってどう考えても厚すぎるよねぇ。
排卵間近まで卵胞は大きくなってないのに内膜は厚すぎる17mm・・・。
なんでなんだぁ
このまま行ったら排卵する頃にはどうなっちゃってるんでしょ、私の内膜・・・。
内膜は薄すぎても厚すぎても妊娠しないっていうよね。
前の病院で見てもらってたときも厚めなことが多かった。
薄くて心配されたことはないんだよな。
何が原因なんだろう・・・


せっかくのゴールデン1回目だけどなんかすでに期待薄だなぁ・・・。
卵胞の育ちに内膜の厚さにタイミング・・・。
バッチリの状態にもっていくのってなかなか難しいよね・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

うっ、24mm?
上には上がいるもんね・・・なんて安心してる場合じゃないやね。
そう、厚すぎても着床しないらしい。
前の病院では「こんなに厚くちゃ着床しないよ」ってはっきり言われたことがある。
その時何mmだったか聞いてないけど。
厚すぎる場合はどうすりゃーいいんだろうねぇ・・・薄い場合にはホルモン補充とかあるのにさっ。
---------- ぶんぶんよりhanekoっちゃんへ♪ [ 編集]* URL * 12/13, 13:32 -----

ぶんちゃん♪コメントありがとうねi-260
あたしも今の前の周期は内膜24.3㍉だったよ~。
あたし厚けりゃいいんかと思ってたから、喜んでたけどi-229
うけしゃんさんと同じくその月はAIHしたけど実らずだったぁ。
あたしも病院で言われたんだけど
毎月いいタマゴができるってわけじゃないみたいよね。
いついいタマゴできてるか・・・
それが自分でわかんないから厄介なんだけどねぇi-202
ホント、バッチリな状態って難しい!
自己管理させてぇ~i-201
だよねぇ。
---------- haneko [ 編集]* URL * 12/12, 11:28 -----

ほんと?22mm?
妊娠してないときのを参考にしてもしょうがないけど、更に厚いこともあると知ってちょっとホッとした。
サプリとか関係あるのかな~?
って私も前回生理周期狂ったのでサプリは止めてて今回は葉酸を気付いたときだけ飲んでたくらいなんだけどなぁ・・。
あ、マルチビタミン飲んでたよ。
ビタミンE入ってるなぁ・・。

ま、先生の言うとおり卵管造影のせいということにしておこう・・。
ありがとね~!
---------- ぶんぶんよりうけしゃんへ♪ [ 編集]* URL * 12/12, 10:19 -----

ぶんぶんさん、お久しぶりです!
私も内膜厚いほうでしたよ~。
以前、ビタミンEの採り過ぎなのか22mmくらいあったことがありました・・。やっぱりその月は妊娠はしませんでしたね~。
ベストは10mm以上15mm以下くらいがちょうどいいのかな?
厚かった時期は、なるべくサプリも辞めていたら次で普通に戻りました。
色々な体調の変化で変わると思うし、生理で剥がれ落ちて薄くなっていくのなら気にしなくていいんじゃないかな!
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 12/11, 15:24 -----

>まひるさん♪

きてくれてありがっと~。
ホントだよねぇ・・・私にとってはほとんど奇跡になりつつあるよ。
すぐに妊娠しちゃうと思って必死に避妊してた若い頃が懐かしいというかなんというか・・・。
そうだね、考えたところで始まらないからね・・・ボチボチやりましょー。


>チェルシィちゃん♪

ほんと、なんなんだろうこの厚さ。
先生は卵管造影後ということで、厚くなることがあるから・・・みたいな感じでそれほど気にしてはいなかった。
普段を知らないので、今回特別厚くなっちゃった・・・と思ったみたい。
でも毎回厚めの私はちょっと心配・・。

そうだねー、半年もゴールデンだっけ。
がんばろ~ね~。
---------- ぶんぶんよりお返事 [ 編集]* URL * 12/11, 09:39 -----

なんなんだろうね
その内膜の厚さは・・・?
せんせーにたずねてみた?

薄いのも厚いのも妊娠しにくいの?
そうなのか~
んー

でもまだ1回目だしぶんちゃん
楽しくがんばろう!!
私は1回目はずれたけど次
もしかするともしかするしw!!i-260

だってこないだ生理でHして
赤ちゃんで来たって人も結構
いるってのにビックリしたよ・・

まひるさんの言うように
本当になんか奇跡だよね
赤ちゃんが出来るのってw
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 12/09, 23:39 -----

遊びに来ました~!
こうやって考えると妊娠するなんて奇跡に近いくらいの事に思えちゃいますよね。すべての条件がバシッとはまらないといけないわけですから。
でも難しく考えすぎるのも良くないです!のんびり頑張りましょう!
---------- まひる [ 編集]* URL * 12/09, 17:12 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/85-f616b326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
