30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっといまさらで全然タイムリーな話題じゃないんですけど、この間の「あるある大辞典」見ましたか?
私、たまーにしかこの番組見ないんですけど、「於血」がテーマだったのでついつい見てしまいました。
漢方やってる私にとっては「於血」はだいぶ馴染みが深い言葉。
冷えとか不妊に関係してるイメージだったけど、ここでは於血体質の人は痩せにくい・・・という話で扱われてました。
まぁ結局血のめぐりが悪いということは代謝が悪いということで=痩せにくいってことになるみたい。

で、あるある特有の解決方法!なる運動もやっていて割と簡単だったので興味のある人はあるあるのサイトで11.29のテーマのところを見て見てくださいね。

血のめぐりが良くなって冷えも改良されてしかも痩せやすくなるなんて!一石二鳥じゃあないですか。
いつまで続くかわかんないけど、今のとこせっせとこの体操やってます
体重や体脂肪の方に効果が出てきたらまた報告しまっすね~。


そうそう、漢方といえばまずまず漢方・・・
やっぱりまずい!と今日認識。
というのも実は生理がきてから今日までの1週間はまずい漢方は飲まないでよい幸せな日々だったの。
プラノバールを飲み始めたとき止めてた漢方が1週間分残っていたのを伝えたら、生理がきたらそっちを飲んで飲みきったらまた当帰四逆湯(まずい方!)を飲んでくださいってことだったので。
今日からまたまずい日々の復活だぁ・・・。
この漢方はいつまで飲むんだろうなぁ・・・・。


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします




スポンサーサイト
              
コメント

>momoさん♪

クロレラ、momoさんには合ってるようだね~。
私ももらったものがあるので忘れない日は飲んでるんだけど・・・どうなのかな?
お通じが良くなったような・・気もするけどな。

体質改善されてるのかな~?
今年は暖かいせいかもしれないけど、いつもよりかは体は冷えてない気がします。


>あにゃたまさん♪

そうか、内科とかでも言われるんだね。
あにゃたまさんは漢方マスターだわね。
私もツムラの顆粒とかは飲んだことあったけど、煎じるのは今回が初めて。
最初の漢方はまずいだろうなぁと思って飲んだら意外にもまずくなく・・・よっしゃーと思ってやる気まんまんだったのに次の漢方は・・・ま、まずいぃ~ってなかんじでちょっとやる気消失気味・・・・。
早く体に変化を感じれればやる気もでるんだけどね・・・。
---------- ぶんぶんよりお返事 [ 編集]* URL * 12/04, 10:39 -----

「於血」って、私は昔病院(普通の内科医)で言われたことがあります。
私もきっと、血の巡りがかなり悪いんだろうなぁ。
漢方は、確かに飲みやすくはないですよねー。
私は、以前喘息傾向があると言われた時に始まり、婦人科でも処方されたことがあるし、今は胃の調子を整えるためにずっと漢方を飲んでるんで、まずさに慣れてきてしまいました。
慣れて来るって言うのも何か悲しいなぁって思っちゃいますv-11
---------- あにゃたま [ 編集]* URL * 12/03, 18:44 -----

ぶんぶんさんこんにちは。
そういえば、私当帰勺薬散飲むのやめちゃって、今はクロレラ一本です!
クロレラはほんと貧血にはいいようです。おすすめですよ。
一日10粒ぜんぜんまずくないし!!
でも煎じて飲む漢方、きっと体質改善になりますね♪
---------- momo [ 編集]* URL * 12/03, 12:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/83-d7e9099f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。