30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
やーっとこさセーリさんがきました!
のでテンプレ新しくしてみました~
クリスマスバージョン!・・・派手ですか?見づらいでっか?

結局周期は46日でリセット。
いや~、長くってつらかった。
今年も残り少なくなってきて後何回チャンスが・・・なーんて思ってるところにいきなり1回チャンス減らしちゃって更に周期延びたせいでもう1回チャンスがなくなってしまった。
ラスト1回のチャンスはなんとか大きく育った卵ちゃんを見たいもんですな。

セーリがきたのでとりあえず今日病院へ行ってきました。
今度生理がきたらD3のホルモン検査をする予定だったのよね。
&ダーリンの○~検査も再度やるつもりで容器ももらっていて禁欲期間も3日でちょうどバッチリ!と思って朝ダーにがんばってもらったのだけど・・・・・で、で、でないぃ~
いや、出たには出たんですけどね・・・あまりにすこーしだったんだよね。
「な、なんかダメだったぁ・・・」って。
いくらなんでも持っていく私が恥ずかしいわ・・・ってな量で・・・。
これで結果悪かったら悲しいし、今回はせっかくがんばってもらったけど持っていくのやめときました・・。
うちのダーは採精をとっても苦手にしてるの。
あまりプレッシャーをかけてもいけないと思うけど、頼むよぉ・・・ダーリン。
なんかあれって「ザ、男の世界」って感じするから私としては手の出しようがないんだけど、なんとかがんばってくれないとAIHもできないよぉ。
みんなどーしてるのかしら・・。

さてさて病院ですが、今日は良い方の先生の日。
やっぱり全然話しやすい。
で、ホルモン検査をして、次回再度卵管造影検査をやることに。
子宮の形も見たいしねってことで。

卵管造影かぁ・・・。
私はあんまり痛くなかった人だけど、それでも再度やるってなると躊躇しちゃうなぁ。
違う病院だし、なんだか今度は痛い気がしてならない。(ビビリ・・)
まぁ前回物にできなかったゴールデン期間がまたやってくると思えばやるのも悪くないかなぁとも思うけど。
ちょっと憂鬱。




↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

>hanekoっちゃん♪

そーよ、もうクリスマスよ、師走よ・・・。
早いねぇ・・・ほーんと。
年内妊娠!目標が今年もあっけなく砕け散ってしまうよ・・・・。

1cm?容器の大きさもいろいろだと思うけど、今回のうちのはそんなどころじゃなかった。
明らかに・・・ん?出たの?ってかんじ。
AIHやるなら私もやっぱり採精室あるところがいいなぁと思うよ。
鮮度が違いそうだし。
前やったときなんて半分くらい取りこぼしたからねぇ・・・・泣いたさ・・。


>サキマルさん♪

男の人にとっては採精室でやった方がプレッシャー少ないのかな?
「採るための部屋」ってある意味ものすごーくプレッシャーな気がするけど・・。
ま、出さねばならない・・・ということではどっちも同じなのかな??
ナイーブな問題だけど、こっちも真剣なので私の場合たぶん顔に出ちゃってるなぁ・・。

そう、卵管造影といえばゴールデン期間ゲットというご褒美がついてくるからねっ。
いやいやだけどやってきまっす。
痛くないといいなぁ・・・。
---------- ぶんぶんよりお返事③ [ 編集]* URL * 11/30, 17:34 -----

こんにちは。
旦那様の検査って、こっちも気を遣っちゃいますよね。
私も一応容器はもらってたんですが、夫が家で取るのを嫌がって、結局病院の採精室で取ってました。
意外に早く戻ってきて思わず「はやっ」と心の中で叫んでしまいました。(笑)
うっかり口に出さなくてよかった・・・。
男性はとてもナイーブなので、女性には分からない色んなことがあるんでしょうねぇ。

卵管造影またやるんですね。
でもゴールデンが来ると思ったら頑張れそうですよね。
---------- サキマル [ 編集]* URL * 11/29, 20:57 -----

うぉ~っ、ぶんちゃん!クリスマスやねぇ~i-277
もうそんな季節ですなぁ・・・。
1年過ぎるの早過ぎぃ~~i-238i-201

男子の○~検査ねぇ。
ウチのダンナ君、初めての検査の時は
家で採ったわ。
あたし出てって一人ぼっちにしてね。
やっぱ「量少ない~i-182」って言ってたi-229
コップから容器に移す時に
全部入らないんだって言ってたよーi-230
容器の底に1㎝・・・あったかなぁ?
2時間かけて持っていったけど、量問題なしだったよ!

今は採精室が離れてある病院なので
ダンナもそこを好んで??いたしてます。
「そのほうが鮮度もいい」とか言ってるしね。

きっと~見た目の量じゃないと思うよ~!
次ダンナさん頑張れたら
とにかく持って行ってみたらどおかな?
---------- haneko [ 編集]* URL * 11/29, 18:29 -----

>さちさん♪

確かに・・・あのデカイ容器はプレッシャーかも。
それに容器に出さなくちゃってのは男じゃないとわからないけど、相当プレッシャーなんだろうねぇ。
でもみんなやってるんだよなぁ・・・・。
少なくてもOKなのかなぁ・・・いや、この間のは少ないの限度を超えてたような・・・。


>ノノコちゃん♪

そう、ノノコちゃんの見て、もうクリスマスだよなぁ~って。
早く変えたくてうずうず・・・。

ホント、先生で全然違う。
つっけんどんにしか出来ないような人は先生には向かないと思うんだけどねぇ。
自分の態度でどれだけ患者が嫌な思いをするのかわかってないんだろうなぁ。

ノノコちゃんちはダンナさんの検査はまだ?
うちもねー、最初は相当嫌がってたよ。
自分が原因だったらどうしようってのもあったみたいだけど。
で、一応その時は正常で安心はしたみたいだけど、相変わらず採るときはびびってるし憂鬱みたい。
まぁ私が男だっても嫌なもんだろうなぁとは想像つくけどさ。


>momoさん♪

うん、今回同じくらいだよねー。
でも私の周期は全く読めない・・・。
ここんとこ順調だったのにいきなりコレだったので、次は長いのか普通なのか・・・。

私は今回は近場で卵胞チェックできるところってことで新しい病院へ行ったので転院ってほどでもないけど、違う病院に行ってみてまぁまた検査をしっかりするのも違った見方もできていいかなぁとは思ったよ。
前回のときはちゃんと細かい数値とか聞けなかったからさ。
今回はしっかり聞いて把握したいなぁと。
---------- ぶんぶんよりお返事 ② [ 編集]* URL * 11/28, 10:08 -----

生理きましたね~。今回は同じ周期になるといいですねん。でも私はいま下痢ぴ~ぴ~で、どうもやられてしまっています。
それでも子作りはがんばりますよ~。来年度は、転院デビューにする予定です。予定は未定だけれども。。。
---------- momo [ 編集]* URL * 11/27, 20:14 -----

お?ぶんぶんちゃんちもクリスマスになった!
可愛いねん♪全然見にくくないから平気だよんe-319
ぶんぶんちゃんは新たなスタートなんだねi-236
まずは良い先生の方でスタートできて良かったねぇ。
全然違うもんだよね。私もこないだ、
初の婦人科検診で、すごく感じの良い女の先生に当たってね、
なんか元気をもらえた気がして嬉しかったよv-353
そうか・・・採精って辛いんだねぇ・・・
そういう検査があるってことを夫に話したことがあるけど、
私の手前、嫌とは言わなかったけど、
顔にはっきり「嫌」って書いてあった・・・笑
排卵時期のHもさー、たぶんプレッシャー感じながら、
してるんだろうから、そりゃうちらもだけどi-229
でも男の人の方がその辺はナイーブだろうからね。
どう言ってあげるのがいいんんだろうね?
---------- ノノコ [ 編集]* URL * 11/27, 16:29 -----

ぶんぶんさん、こんにちはi-179
今回いい方の先生でよかったですね♪
先生によってかなりストレスが違うと疲れちゃいますよねぇ。

ところで、旦那さまの精子採取のお話。。。
うちも同感です。。。
うちの旦那もこれ、すっごく苦手で、とにかく、プレッシャーに弱くって。。。私もどーしたらよいもんか、ってくらい彼、ナイーブちゃんでした(普段からは想像できないくらい:笑)
で、結局、量が出なくて更に落ち込んでいましたよ~i-229
結果が出る1週間後まで、落ち込みっぱなしだったんですけど、検査結果としては「量も正常です」って言われました。
旦那曰く、「あんなデカイ容器自体がプレッシャーなんだよi-191」と逆ギレでした。笑。

男性ってやっぱりナイーブなんですよね。。。






---------- さち [ 編集]* URL * 11/27, 15:47 -----

>チェルシィちゃん♪

そう、やーっと先に進めるよ。
なんだかこの1ヶ月半は足踏み状態(というより後退してたけど)でつらかった。
とりあえず次卵ちゃんがちゃんと育ってくれてたら安心するんだけどな~。
卵管造影は今週やることになりました。
やだけどしょーがない。
今度こそゴールデン期間がんばるぞっv-91


>青い空ちゃん♪

ほんと、プラノバール凄いっ。
ちゃんと出血止まってセーリがきたからね。
ありがたいけどもうお世話になりたくないなぁ・・・。

ほんと?少なくてもへーき?
うちは初AIHの時もとりこぼして凄く少なくって私ったら朝っぱらから泣いてしまったわ・・・せっかくなのにぃーって・・・。
---------- ぶんぶんよりお返事♪ [ 編集]* URL * 11/27, 10:34 -----

すっかりクリスマスモードだねーv-238
いい感じ♪

せーりきてよかったー!
やっぱり、プラノバールってすごいなあ・・・と改めて思ったりして。

ダンナ様は大変だったのね。
そうそう、私もあんまり口出しできないしいつも、悩むところだったよ(汗)。
でもウチも、かなり少ない時もあったけど大丈夫だったよ。
ダンナ様にそれを伝えてプレッシャーを少しでも和らげてあげられるといいんだけど・・・。

卵管造影、ちょっと怖いけど、ゴールデン期間のためだもん、がんばれー!!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 11/26, 00:50 -----

ぶんちゃんテンプレ変えたのね
なんか見てるだけでも
楽しくなる色あいi-179i-234i-178

生理もきてくれたし次に
進めるね!
私もこないだそうだったけど
生理きてすっごくテンション上がった

卵管造影私もどっちかっていうと
全然痛くなかったほうに入るけど
もう一回って言われたら怖いw
まだこわいw
でもそうだよゴールデン期間が
くるかもだからむちゃくちゃ
いやじゃなかったら
受けてみるのもいいんじゃないかな?

せんせーもおすすめみたいだしね
ゆっくりいこうなー!
私ものーんびりいくしな~i-265
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/24, 22:48 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/82-3147e14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
