30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
漢方薬局、2回目行ってきました~。
プラノバールの為に飲むのは止めていたのただけど、結局併用して飲んでも問題ないとのことでまた飲み始ました。
で~、今回早くも漢方が変わってしまったんですよねぇ・・・。
「当帰四逆湯」というやつに。
早速煎じてみたら・・・・・まず色が真っ黒
見るからにまずそう・・・。
匂いもけっこうキツイしぃ~。
で、飲んでみたら「ま、まずいぃ~
多分ものすごーくまずいわけではないと思うんだけど、私には合わない味。
なんていうのかなぁ・・・甘いんですよ・・・。
ああいうものってなんとなく甘くなくってお茶っぽさがでてた方が私には飲みやすい。
むしろ苦いくらいのがいい。
お茶として美味しくなかったとしてもなんとなくオッケーなの。
でもこれは変に甘いから、なんかオエェ~ってなっちゃう。
飲むのが憂鬱・・・・・
こう考えると前の漢方(桂枝茯苓丸)や実母散なんて美味しいもんだったわ・・・・。
慣れるのかなぁ・・・なんか飲む前からオエって気分になっちゃうんだよなぁ・・・・・。

そうそう、プラノバールの副作用の方はだいぶ慣れました。
夜飲むようにしたので気持ち悪い度はだいぶ軽減された。
けど、朝はやっぱり吐き気から始まるので朝食が食べれない・・。
午前中はビミョーに調子悪いけど、でも前よりかは楽。
今はこの気持ち悪さと漢方のオエっでダブルパンチだけど、プラノバールも後4日!なのでなんとかしのげそうかな。
いや、今はそれよりも漢方が・・・・憂鬱デス・・・・



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>momoさん♪
ひっさしっぶり~!
そう、甘い漢方、あるのは知ってたけどこうもマズイとは・・・。
多分おいしいと思う人もいるんだと思うんだけど・・・私にはツライ。
でもちょっとだけ慣れてきたよ。
相変わらず一揆飲みだけどね。
その後お湯がぶ飲み・・・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/21, 10:33 -----

ありました!私も昔甘い漢方飲んでました。でもお湯で薄める液体だったんだけどな。今は思い出せないけど。
苦い漢方も甘い漢方も勘弁。だけど、体質改善に絶対いいはず。
がんばれぶんぶんさん!
---------- momo [ 編集]* URL * 11/20, 19:32 -----
>ムー子さん♪
そう、甘い漢方もあるのよ・・・。
しかもこの漢方は飲むと舌がしびれるの。
おそろしい・・・・。
聞いたらそういう成分が入ってるんだって。
しかし何のため????

そうね、効果あって欲しいよ・・・。
今のとこなーんも感じないけどね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/20, 11:27 -----

あー。微妙に甘いのって気持悪いかも・・・。
漢方って全部苦いのかと思ってた。
考えただけでもオエ!
こんな頑張ってるし、
効果あります様に!!
---------- ムー子 [ 編集]* URL * 11/19, 17:27 -----

えーんv-406

ぶんちゃんがんばって~!
ふぁいとーだー!e-271
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/18, 23:16 -----
>チェルシィちゃん♪
ぎ、牛乳?
牛乳混ぜたら余計オエってなりそうだじょっi-183
しかし、きっついわ~。
慣れないわ~。
冷蔵庫くさいわ~。
飲むの憂鬱だわ~。
めげそう・・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/18, 15:52 -----

うおー

良薬苦しって言うけどまさにだねー
冷蔵庫あけたらそのにおい・・・
だめだ・・・でも!

もう薬だと思って(って薬なんだけど笑)
えいえい!!ってのんじゃえ~

1日2回もかぁ
なんか牛乳とかとまぜてもダメ?
っていうか余計だめっぽいかも・・・

・・・

(泣
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/17, 12:38 -----
コメントありがと~。
>hanekoっちゃん♪

うぇーん、漢方ツライよぉー。
そう、お腹の触診とかして漢方決めていくんだけど、前回は瘀血をメインにした漢方。
今回のは冷えをメインにした漢方。
寒くなってきたってのもあってね~。
本当は漢方の考え方では、その人の体質に合ってる場合はその漢方は美味しく感じるらしい。
まぁ美味しいとまでいかなくても飲みづらくはないらしい・・・・。
・・・・センセェ、私、めちゃめちゃ飲みづらいんですけどぉぉ・・・・・v-406
と泣きつきたいところだけど、冷えがあるのは確実なのでガンバリマス・・・。
ホントねぇ・・・鼻つまんで一揆飲みってかんじ。


>チェルシィちゃん♪

いやぁ~、つらいっす。
味は合ってれば美味しく感じるのが漢方らしいんだけどねぇ・・・。
私の体は確実にコレを求めてませんのにぃ・・・。

1日分を2~3回に分けて飲むのね。
で、今までは家にいるときはちゃんと3回に分けて飲んでたけど、コレになってからは3回もあの憂鬱を味わいたくないと思って2回で飲みきります。
しかも鼻つまんで一揆飲み・・・・。


>青い空ちゃん♪

匂いもねぇ・・キツイのよ。
ウェってくる匂い。
冷蔵庫に入れて保管するんだけど、冷蔵庫開けるとその匂いでオエってきちゃうんだよぉ・・・。
なんかプラノバールで気持ち悪いのかこの匂いでオエってくるのか今のとこわかんないかんじ。
せめて甘くなければなぁ・・・・でも匂いでノックアウトだけど・・・・i-202
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/17, 09:59 -----
ひえ~
それはきつそうだねー。
確かに、甘いほうがイヤかも。
うんうん、なんかわかる。
お茶というか、苦味の方が飲み込みやすそう。
においはどんななんだろう・・・。

プラノバールは、夜にしてずいぶん楽になったみたいでよかったー!
あと4日まで来たなら、もうすぐだよ。
私もそんな感じだった。
飲み終わったら、私は確か4日目でせーりだったよ!
あとちょっとの辛抱、がんばれー!!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 11/17, 09:22 -----

ぶんぶんちゃん甘い漢方って。。。
なんけゲローです(泣

けどなんとかがんばって飲むんだよ!
吐きそうになるのとか想像しただけで
わたしももどしそうですv-407

でもぶんちゃんに今あってるのは
それなんだよねぇ
やっぱり味よりあってるものの方がいいし
ここはちょっと乗り越えるしかない!!
がんばれー!!e-272

プラノバールの副作用のほうは
ずいぶん慣れてきたみたいで
よかった~
これでダブルパンチならもっと
おそろしいもんね

あと4日飲んだらそれから
3日くらいで生理くるんだよね
私は飲み終える前に生理が来たから
お薬全部はのまなかったけど
あともう少しだ!!
ぶんちゃん生理がくるまで我慢i-242i-204
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/17, 02:52 -----

ぶんちゃま、こんちわゎ~i-109
漢方ステップアップ(??)したのね。
ぶんちゃんの状態にあわせて変えていくんだぁ?ね~。
飲みづらいってのは厳しいぃ~~ねi-201毎日でしょぉ~!
黒くて甘いお薬かぁi-229
何に効果的な漢方さんなのかしら??
ぶんちゃん、気合で飲んでる“絵”が目に浮かびますよぉi-228
後4日のプラノバール、辛かろうがi-183カウントダウンだね。
Fighteri-217ぶんちゃまv-217
---------- haneko [ 編集]* URL * 11/16, 16:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/80-1e66f872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
