30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
薬の威力はスゴイです。
飲み始めて3日目には出血も止まりました。
体温も一応高温に・・・。
さすが・・・。
でもやっぱ薬に頼らないと延々と出血してたかもしれないなぁ・・・と思うとちょっと恐ろしい。
よほどホルモンバランスが崩れてるのかなぁ。
次回もこうなったらどうしようって不安がムクムク。
お薬の力がないと生理が来ないなんてヤダよぉ・・・・

それにねぇー、この薬、副作用が出るんデス。
ものすごーく気持ち悪くなって、倦怠感が。
「時間を決めてお飲みください 」って指示だったから、もらってきた日の昼食後にさっそく飲んだんだ。
そしたら夕方からとーっても気持ち悪く・・。
昼食後に飲むとちょうど夕飯の支度時に気持ち悪いのMAXになっちゃうの。
それから寝るまで気持ち悪い。
何時に飲んでもいいんだったら夕食後にずらそうかな。
そしたら寝てる間に気持ち悪いの去ってくれないかしら・・・。
朝起きて気持ち悪いのも嫌だけどね。

この気持ち悪さで思い出した。
私これ系の薬ダメだった。
高校生くらいのころだったかなぁ、生理不順で婦人科へ行ったことがあってこの手のタイプのピルを処方された。
3週間飲んで飲むのを止めるとセーリがくるってやつ。
もうどうにもこうにも気持ち悪くって止めたんだよねー。
あのときの気持ち悪さと同じかんじ。

しかし、今回は止めるわけにはいきません
つらいなぁ。
早く飲み終わってセーリきて欲しいなぁ。
ニセ高温期なのでワクワクもドキドキもありませーん。
ただただ早くリセットしたい。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがとうデス。
>hanekoっちゃん♪

そうだなぁ、ホントにこの後は調子よくいって欲しいもんだよ。
今までの体つくりはなんだったのか?
ムダだったと思いたくないからさぁ・・・。
うん、気持ち悪いけど何もしてないと余計気持ち悪いので、ジムとか行って運動とかしちゃってるよ。
高温期でも行動制限ナシ!周期だからね~。


>チェルシィちゃん♪

薬の副作用、ずっと飲んでると慣れたりもするらしいね。
私のは10日間だから、後・・・・・5日かな。
とにかくこんなにリセットが待ち遠しい周期はないねぇ・・・。
うん、無理しない程度にガンバルよ。
ありがとね~。


>momoさん♪

ありがとう。
そうなの、気持ち悪いのしんどいの。
なんか独特の気持ち悪さなんだよねぇ・・・。
あんまり薬の副作用って出ないんだけど、ピル系はダメだぁ・・・・。
ほんと、健康って大事。
生理が毎月あるって素敵なことだよ・・・。


>うけしゃんさん♪

ありがとっ。
そう?やっぱり慣れた?
ちょっと調べたら、だんだん慣れて気持ち悪くなくなる人もいるってあったからそれ期待してるんだけどね~。
あと半分・・・ガンバルっ!


>サキマルさん♪

ほんと、早く生理がきて薬から開放されたいよぉ~。
リセットがこんなに大変だなんて・・・思わなかったよ。
毎月生理がくるってありがたいことなのね・・・・。


>青い空ちゃん♪

ねぇ~、これで元通りになるのかな。
昨日は夜飲んだから今日はちょっと楽だった。
朝方は少し気持ち悪かったけどね~。
もっと早くに気付けばよかったよ。
この方式であと半分乗り切るぞっ。


>あにゃたまさん♪

注射でリセットとかもあるんだぁ。
その方が楽だったかしら・・・。

内膜症の手術かぁ・・・確かに薬で閉経状態作るんだったらちょっと心配だよねぇ。
でもそれを乗り越えれば明るい未来が・・・!!!あると信じましょう。
副作用が少ないといいね。






---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/14, 19:42 -----

こんにちは。
薬の副作用、辛いですね…。
身体のバランスを整えるためとはいえ、薬を止めることもできないからきついですよね。
早く飲み終わって生理がくるといいですね!
私は1月から内膜症の手術に備えて注射を打って偽閉経療法に入るんですが、それも副作用が強く伴う可能性が結構高いものなんで、今からドキドキです。

私もホルモンバランスが崩れたのか夏に生理が来ず、注射で強制リセットになってしまって心配でしたが、その後は今のところ順調です!
ぶんぶんさんも、これでリズムが整うといいですね。
ゆっくり休んで、お大事にしてくださいv-91


---------- あにゃたま [ 編集]* URL * 11/14, 11:43 -----

うんうん、ピル系ってちょっと副作用が多いみたいだよね。
私は吐き気はなかったけど、ずっと胃の調子が悪かったなー。
飲み終わったら、すっきりしたけど。

もし、ホルモンバランスが崩れてたんだとしても、これできっと元通りになると思うし、あとちょっとがんばれー!

そうそう、私、たしか夜に1錠飲んでたと思うよー、やっぱり先生が気分悪くなるかもだから、夜がいいねって。
おすすめかも??
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 11/13, 21:35 -----

お薬の副作用で気分が悪くなるとは・・・つらいですね。
お薬をやめればその気持ち悪さから開放されると分かっていても、体のためにはお薬が必要だと思えばやめられないし。。。
とにかく早く生理が来てくれて薬から開放されたいですよね。
つらいときは無理せずゆっくりしてくださいね。
---------- サキマル [ 編集]* URL * 11/13, 20:58 -----

わかりますー、その手の薬って副作用きついですよね。
私もドオルトンっていう同じような薬を飲んだ時吐き気が辛かったこと覚えてます。
でも、何日か続けて飲んでいったら身体も徐々に慣れていくかもしれないですね。
リセットの為に我慢我慢、ですね。ガンバレーぶんぶんさんv-410
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 11/13, 20:26 -----

ピルもホルモン剤だから副作用とかあるはずだよね~。比較的プロベラっていう薬は私の場合副作用なかったんですよ。
気持ち悪かったりするのしんどいですもんね。私は精神的に参ると、すぐに胃腸にきちゃいますよ。
健康第一ですよね。
お互い健康管理はしっかりしたいですよね。
無理なさらないで、先生に相談してくださいね。
---------- momo [ 編集]* URL * 11/13, 20:10 -----

最終じゃなくて
最初だ(-д-;)

書き間違えた!

ゴメンちゃい
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/13, 14:47 -----

ぶんぶんちゃんハローです

そだよね薬飲んで生理来させて…
時間がもったいないって
思うよね
(-公- )

お薬も辛そうだし
私は最終気分悪かったけど何回か飲んでたら
全然大丈夫になったから
まだ良かったけど
そんなにあわないのは辛すぎる
でも飲まないと生理こないしだしねぇ

わたしものんびり無理せず
今はしんどい時に休める環境を作っておいて
ゆっくりした方がいいよ!

あれ12日くらい飲むんだよねぇ
まだまだかぁ
先はまだ長いけどなんとか慣れてくれたらいいよねぇ
(´A`)

薬よぶんぶんちゃんにどうか
あってください
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/13, 14:45 -----

ぶんちゃん、具合どうですかぁ?
まだ薬飲んでるのかな?
副作用も辛そうだ、寝る前の方がナンボかいいのかもね。
今回はチョッとタチ悪かったんだね・・・。
辛いのに飲まなきゃならんてのも、またつらいねi-241
リセットしてくれれば、体きれいになってくれて
1からスタートって気にもなりやすいよね。
今回みたいなことは続かないでしょ。
調子悪いことあった次は、調子よくなるもんだ。
それが世の常!と信じよう!
あたしも来周期めがけて!行くぞ!
体辛い時は逆らっちゃいかんよ♪休むんだよー。
---------- haneko [ 編集]* URL * 11/13, 13:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/79-d332bfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
