30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
週末バタバタ過ごしてたら風邪をひいてしまいました
寒暖の差が激しいというのもあるのかな。
いつも風邪をひくと薬を飲むかどーか悩むのだけど、今回は妊娠の「に」の字にもおよばないのでちゃんと薬を飲みました。

今日で周期24日めにして・・・排卵してないと思われる。
体温は36.3から36.5の間をいったりきたりのジグザグ。
低温期のまま。
しかもタチ悪いことにまた不正出血なーの。
もう4~5日出血というか茶オリというかの状態。
量は多くないけどね。
こういうときって長引くんだよなぁ。
ここ2年くらいはこういうのなかったんだけどねぇ。
その前は年に1~2度そういう周期があったりしてたけど。
鍼灸とかのおかげで周期安定してきてるのかなぁと思ってたとこだっただけにショックだなぁ。
まぁこういうときは何をしても無駄なので、おとなしく回復を待つしかないんだろーが。

なーんか風邪ひいてダルイのもあってかなーんもする気が起きない今日このごろ。
おうちでやってうるお灸もさぼり気味。

イカンなぁ・・・。
でもこんな体温ガタガタでは何もする気おきないよぉ・・・

あ、そうそう先日のやな奴ドクターに次は金曜日に来てって言われてたんだけど、行きませんでした。
「来れる?」って言われて、なんかドクターの威圧的な態度に頭真っ白だった私は「はい」って思わず答えちゃってたんだけど、実は用事があって行けない日だったんだよねぇ。
こんな状態では排卵の可能性もないし、通い始めていきなりだけどスッポカシちゃいました。
でも実は何のためにまた診せに行くのかよくわかってなかったんだ。
恐くて聞けなかったし。
前のいい方の先生の時には生理きたら3日目にホルモン検査しようってことで話をしていたので、そうするつもり。
3日目がやな奴ドクターの日じゃありませんよーに。
・・・・やれやれ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>momoさん♪
周期乱れるとがっくりだよねぇ。
まずそこ・・・それがはっきりしないとタイミングどこじゃないし。
タイミングとれないと・・・1ヶ月ながーいもんね。

ホント・・何事も思い通りにはいかないよねぇ。
諦めはしないけど、凹むこともしばしば・・・。
でもがんばるっきゃないよね!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/04, 23:27 -----

こんばんは。私も体温低温期です。周期が遅れそうな感じです。いままで順調だったのに、がっくり~です。でも、まぁ、もうすぐ年末だしゆったり過ごせられればいいかな?
実は最初に妊娠では出産予定日12月31日だったんですよ。正月も何もあったもんじゃないですよね。。。。でも夢におわりましたが。
何事も思い通りにはいかないものですが、諦めることだけはしないようにしようと思います
---------- momo [ 編集]* URL * 11/03, 18:47 -----
>Hiroさん♪
そうかぁ・・・。
確かに・・現実は厳しいね。
でも原因がわかって今後の治療の仕方がはっきりしたこともあるし、私はHiroさんはやってよかったと思うし、Hiroさんもそう思ってるんじゃないかな?
今は何も考えれないかもしれないけど、落ち着いたらきっと前よりもクリアに今後のことが考えられるかもよ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/03, 17:47 -----
ダメでした。
ぶんぶんさん、こんばんは。
こちらはあさって4日が判定日なのですが、残念ながら今日出血してしまいました。
いつもにも増して体温が低かったので、早くから覚悟はしていましたが、やはり悲しいです。判定日前に・・というのも何とも・・・。
今回IVFに賭けているところがあったので、今後のことはまだ何も考えられませんが、現実は厳しいですね・・。
とりあえず、結果報告です。いつも応援ありがとうね!
---------- Hiro [ 編集]* URL * 11/02, 22:48 -----
>サキマルさん♪
風邪はもう大丈夫!
後は鼻水だけ・・・。

体温というかホルモンバランスは最悪みたい。
いまだ不正出血止まらず・・。
ってか量も増えてきて・・・ちょっとまずいなぁってかんじ。
いやんなっちゃう。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/02, 11:07 -----

風邪大丈夫ですか?
最近ほんと寒かったり暖かかったりするから体がびっくりしちゃいますよね。
ひどくならないように早く治りますように。

体温が不安定なのですね。
不安な気持ちになりますよね。
どうか今後安定しますように!
---------- サキマル [ 編集]* URL * 11/01, 23:16 -----
>チェルシィちゃん♪
チェルシィちゃん、だいじょうぶ?
うん、体温ガタガタも凹むけど、排卵どこいった~v-12?っつーのはやりようがないよねぇ。
体温はさ、人それぞれだしー、あんまりあてにならないって人もいるしーって思えるけど。
排卵ないとねぇ・・・・。

コーヒー、1日1杯に制限してるけど、止めれない。
めでたく妊娠したら控えようとは思ってるけどねぇ。
お酒は普段はあんまり飲まないので、友達との夜の約束は低温期に集中させたりとか細々と努力はしてるけど、むくわれてないわぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/01, 19:32 -----

ぶんぶんちゃんおひさひぶりー
体温って本当にうまくいかないよね
私もすごいガタガタだよー

それから骨盤教室私もきたよー♪
やっと手に入りました
ドスンとかやってみたりしてる

それから私も体調いい時はお酒
むっちゃ飲んでるし・・・
あんまりがちがちにしてもしんどいしね
って自分にいいきかせてコーヒーも
飲んでしまってます
パニックにもよくないのはじゅうじゅう
承知ですが。。。(笑
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 11/01, 15:38 -----
コメントありがと~。
>ayumaruさん♪

コメントありがとうございます。
宜しくお願いしまーっす。

体温ガタガタっていうより、排卵がないっってことでガックリきまくりですぅ。
色々やってるんだけど、なかなか実を結ばないですねぇ。
後で遊びに行きますねぇ~。


>あにゃたまさん♪

ホント?強制リセット?
私も体温いまだ上がらずなんだけど、強制リセットかけた方がいいのかなぁ。
前までの感覚だとこのまましばらーくこういうのが続いてから体温上がって生理がくるってかんじだったけど。
どれくらいで強制リセットかけるべき??


>うけしゃんさん♪

そうかぁ、なかなか体調回復しないのかな?
もう少し時間がかかるのかもしれないねぇ。
うん、逃避しちゃうのも全然アリでしょ。
いつもいつも張り詰めてたらおかしくなっちゃうしね。
わかっちゃいるんだけどねぇ。
やってることが実を結んでるのが見えないと時々こうやってドーンと落ち込んでしまうのだわ。


>ノノコちゃん♪

お久しぶりぃ~。
体操してる?(笑)

高温期の入りがスムースじゃないのはよくあることなんだけど、今回は排卵どこへ行ってしまったのぉぉ~v-406ってかんじなので落ち込んでしまうのだわ。

もちろん、コーヒーもお酒もやっちゃってるよv-221
たまには気兼ねなくやらないとね。

あはは、絵文字気にしないでね~。
どーもこのコメント欄のはずれやすいみたい。


>さちさん♪

はは、絵文字気にしないでね~。
すぐずれちゃうの。
クリックの位置が難しいのよね。

そう、なかなか合う先生や病院ってないよねぇ。
通える範囲内でって思うとそうそう嫌だから止めるとかってできないし。
ご機嫌気にして診てもらわないといけないのかな。
こっちがお金払ってるのにねっ。


>青い空ちゃん♪

風邪はもう大丈夫v-221
気合で1日で治したさっ。

高温期の入りは私は毎度のことなんだけど、排卵がないってのは・・・コタエルなぁ・・・。
なかなか望みのもてる周期ってこないよねぇ・・。
色々やってるのになぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/01, 14:00 -----
そっか~
体調どう?
風邪は早く治したいところだね。

体温がたがたか~。
私も今回、イヤ前回からだな~、高温期の入りがにぶいんだよね。
私は誘発してるし、無排卵はないんだろうけど・・・妊娠の望みがもてない気分だよ。

やなドクターに言われた日なんて、すっぽかしていいよ(笑)。
何のためにか、ちゃんと説明しない方が悪いんだよ。
次はよいドクターに当たりますように・・・。

風邪を治して、ゆったり過ごしてね!!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 11/01, 00:31 -----
すみません!!
なんだか、選んだ絵文字が全部ちがーう!!
かなりおかしなコメントとなってしまいました。ごめんなさい。
絵文字抜きで読んでくださいませ~~
---------- さち [ 編集]* URL * 10/31, 17:59 -----
わかります…
ぶんぶんさん、こんにちはーi-248
体温不安定なのってちょっとストレスですよね。。。i-242
でも、そんな時はリフレッシュi-210するようにして過ごしてくださいね。


ヤーーーな感じのセンセi-195
ホント、ヤですよねぇ。
そんな上からの物言い!
ストレスになる先生の所には本当に行きたくなくなりますi-200
私も以前通っていた婦人科の先生がウツっぽくなっちゃって、何質問しても手ごたえなかったので、行きたくなくなって勝手に行くの辞めました。
合う先生や病院に出会うのも大変ですよね。。。


---------- さち [ 編集]* URL * 10/31, 17:57 -----

ご、ごめん!絵文字間違えたー!v-405
何にもしないのがいーよね、のあと「i-194」を入れたかったの!
暗いの入っちゃってゴメンナサイ…間違いです。
---------- ノノコ [ 編集]* URL * 10/31, 17:32 -----

ぶんぶんちゃん、おひさしぶり~。
体温調子悪いのかな??
私も今回はダメダメなんだ~~v-393
なんかガタガタでね、高温期にもすんなり入ってくれなかったの。。。
理想の体温じゃないと、なんか朝から凹んじゃうよねi-229
でももうしょうがないから、心置きなく珈琲とか飲んで(笑)
好きなお菓子食べてなるべくリラックスするようにしてるよi-234
何にもする気がしない時は、何にもしないのがいーよねi-195
風邪お大事にねーi-236
---------- ノノコ [ 編集]* URL * 10/31, 17:29 -----

ぶんぶんさん、こんにちは!
私も体温ガタガタです~。
昨日は36.6くらいまで行ったので、排卵したのかな?って思ったら今日は一気に36.1・・・・やっぱりまだ流産明けは無排卵の兆しですv-13
まあ、期待はしてなかったのでいいですけど
なーんもやる気が起きないのはほんとよく分かります。
私なんて、妊娠のことから随分逃避してる気がします(苦笑)
そういう時もありますってv-425
今は好きなことでもして、気分転換はかってくださいね。
今度はいい先生に当たりますように!
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 10/31, 15:42 -----

今周期は不調なんですね…。
朝晩寒くなってきたこととか、風邪を引いていることも関係してるのかしら??
私も、8月に体温が上がらず強制リセットとなったときは、な~んにもヤル気が起きませんでした…v-11
ゆったり過ごして、体調が上向きになってくるといいですね!
そして、次に行った時にイヤな医者にあたりませんように!v-421
---------- あにゃたま [ 編集]* URL * 10/31, 15:02 -----
はじめまして!
新着からきましたー。
私も30代のお仕事お休み中二人暮しですー。
体温がガタガタだと、ほんとガックリしちゃいますよね、私もガタガタなので、今は自分でできるサプリとかお風呂とかいろいろやってます。お互い頑張りましょうね~☆
---------- ayumaru [ 編集]* URL * 10/31, 11:48 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/76-08f70638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
