30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
体調・・・おかしなことになってマス。
周期17日目、2度目の卵胞チェック。
先日育ってなかった卵ちゃんが・・・なくなってるっ
排卵済み or しぼんだか?
前回チェックに行った日から毎日排卵検査薬を使ってたけど、LH反応はなかったので、多分しぼんでしまったんじゃないかと思います・・・。
体温も低温期のままだし・・・。
こんなことは久しぶり。
色々努力してもいまだにこんな状態ってのはかーなりショック。
ホルモンバランス崩れるようなことしてないのになぁ。
疲れてもないし、仕事のストレスもないし・・・。
うまくいかないもんだなぁ・・・。

ただでさえショックな結果なのに、今日の先生はひどかった。
不妊外来の先生は2人いて、前回は違う人。
雨の中出かけてって、30分くらい待って診察3分。

会話これだけ。

 : ボソボソ・・・
 : えっ?
 : 変わりないですか?
 : あ、はい。 (ってかあなたと初対面なんですけど・・いきなりなに?)

 : 基礎体温表
 : あ、今日は持ってきてないんですが・・。 (前回持ってきたけど大して見てなかったんだよね・・)
 : (ムっとして・・) 体温上がってない?
 : はい、低いままです。
 : 内診

内診中無言・・・

 : この間あった卵胞は無くなってるから排卵済みみたいだね。
 : え?そうなんですか?
 : それかしぼんだか・・(いやみっぽく)基礎体温表ないからわかんないけどね。今日一応夫婦生活持って、金曜にまたきて。
 : ・・・・・。


私、今まで結構病院の先生と出会ってきましたけど・・・こんなに嫌な奴は初めてです。
外科とかさ、他の科の先生ならまだしも婦人科の先生がこういう人って・・しかも不妊担当・・ありえない。
まず、ニコリともしなければ挨拶もない。
事務的・・・にしてもひどすぎる。

別の先生とはさ、初診の時に色々説明したけど、この先生は初めてだし、こういうことだよね?っとか状況確認くらいあるかと思いきや・・・。
せめてカルテみながら、今日はこの間の卵胞がどうなったか診るんだったよね・・とかなんか会話があってもいいと思うんですけど。

排卵済みなの?内膜はどういう状態?聞きたいことはあったけど、それよりも何よりもなんでこんなに怖いのか?
なんか悪いことしてるみたいな怒られてる気分になっちゃったよ。
基礎体温表、そんなに大事なの?
毎回持ってきてくださいとか言われてなかったんですけど。
今回だって次回は必ず持ってきて・・とかも言われなかったし。
なーーーーーーんの説明もなし。

いやー、まいった。
なんで病院で診てもらうだけで、学校の先生に怒られてる・・みたいな気分にならなきゃならないんだろう。
ただでさえデリケートな問題なのにさ。

別にね、ニコニコ愛想良くたっぷり話を聞いてくれ・・なーんて言ってませんよ。
でもね、必要最低限のスムースなコミュニケーションを取るくらいのことはしてくれていいと思うけどね。
一方的過ぎるのもどうかと思うよね。
しかも怖い。

あああああ、気分凹んでるのに、余計なことで嫌な気分にさせないで欲しいよ。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 10/26, 11:35 -----
コメントありがとう~。
みなさん、コメントありがと。
考えれば考えるほどやな奴だったなぁと思うけど、みんなが一緒にむかついてくれてちょっとスッキリしたよ。
ありがとう。

>チェルシィちゃん♪

そうなんだぁ、いい先生ばっかり?
私は結構嫌な奴にも当たってるなぁ。
婦人科ではアイツ(←アイツ呼ばわりしちゃいました・・)が最低だけど・・。
偉そうな先生とかいっぱいいるよ。
先生ってだけで偉いのか?って思っちゃう。

うん、この先生はこういう人なんだろうね。
でもみんな他の患者さんはムカつかずにコミュニケーションとれてるのかすんごい不思議。

ホントだよ、敵じゃないんだからちゃんと説明して欲しいよ・・。
疲れるなぁ・・・。


>青い空ちゃん♪

心配かけてゴメンネぇ。
今週期はダメです。
弱ってます。

ほんっと嫌な奴だった。
婦人科の先生でああいうのはないよね。
嫌なら辞めれば?ってかんじ。
(ってかお願い辞めて・・・!)

これから排卵・・・なのかなぁ。
体温はまだ上がらず。
こういうときって無排卵で生理きたりするのかな?
金曜日さー、なんか頭真っ白になってたから来れますか?っていわれてはいって応えちゃったけど、実は予定があったんだよねー。
だから行かない。
もう次でいいや。(って今度は本当に怒られるかな?)
どーせ、明日からダンナは出張なんだぁ。


>あにゃたまさん♪

やっぱり・・・どう考えても嫌な奴だよね・・?
みんなのコメント読んでやっぱり相当嫌な医者だよなって改めてむかついた。
そんなに不機嫌にやるくらいなら辞めちゃって欲しいよ。
わけわかんない。

卵ちゃん・・・・復活するのかなぁ?
もうこっちもわけわかんないなぁ・・・。


>Hiroさん♪

そうだよねぇ、やっぱひどいよねぇ。
内診するときに無言だよ。
一言も言葉発せず・・だよ。
初めてだねー、こういう人。

いるよねー、患者の質問とか意見いやがる人。
でもそれってどうなんだろうね。
まかせっきりで患者に得なことなんてないし。
いまやみんなネットとかで知識つけてきてるんだから、そういう質問とかにちゃんと答えてこそ先生って思うけどね・・・・。

そんな先生こっちから願い下げって思うけど物理的にしょうがなかったりもするんだよな・・・。


>サキマルさん♪

復活したみたいでよかったよぉー。
私は落ち込んじゃったけどね・・・。

ねぇー、当てにならないと思うけど、また別のとこ行くのも面倒だったり・・・。
ステップアップとかするならもちろん別の所へ行くけど、今は卵胞チェックと検査だけの予定だからねぇ。
ガマンするしかないかなぁ。

体温と検査薬からして今回の排卵は・・・どうかしちゃったんだなぁ。
早くリセットして次がんばりたいよ。


>ムー子さん♪

そうなんだよ、卵の結果よりも終わったあとの気分の悪さに凹みまくりよ。
忘れたいけど、あまりに印象強くってすぐ思い出しちゃう。

なるべくこの先生に当たらないように曜日を選んでいくことにするよ。
ありがとうね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/25, 13:07 -----
わあ。
それは嫌な先生だわー。
私もそんな感じの目もあわせないで
ずーとカルテ見てる先生に当たった事あるけど、本当に不安になったし、何も聞けなかったよ。
変えてもらったり出来ないのかな?

終わったあと、なんだかすごく嫌な気持になるよねー。思い出してまた「ムカ!」っと来たり・・・。でもこっちは何も悪い事してないいだから、もう忘れちゃいな!こんなヤツの事考えてる時間がもったいないよ!ぷんぷん。
---------- ムー子 [ 編集]* URL * 10/25, 10:58 -----

ぶんぶんさん、先日は私のところに温かいコメントをありがとうございました。
お陰で気持ちは落ち着きました。

記事、読ませてもらいました。
なんだかいろんなことがぶんぶんさんを苦しめてるようですね。
今日の医師の話も、ほんとに頭に来てしまいました。
タマゴちゃんが見えなかったということですが、もう一度違う医師に見てもらったほうがいいかもしれませんよ。
その先生、あてにならないかも。
患者さんの気持ちも汲み取れなければ態度も悪い、何も悪いことしてない患者さんに向かって大きな態度で威圧。
信用さえ出来ないですね。

ごめんなさい、なんだか自分の気持ちばかりを書いてしまいました。
---------- サキマル [ 編集]* URL * 10/24, 19:08 -----
信頼できないね。
態度悪すぎ。そんな内診では、医師としての役目果たせてないんじゃないの?
私も、医師には不信感が募ってます。
先日、移植するかしないかを決める内診の時も、私が言わなかったら内膜サイズ測らなかった。
「内膜サイズは?厚すぎるとかありませんか?」って聞いたら、すっごい嫌な顔して、抜いたエコーをまた押し込んで、「何で厚すぎるとか言うの?厚すぎも薄すぎもしない!」って怒られた。
黄体補充も、薬だけでは全然足りませんよって言いつつ、注射は週1のみ。なんていい加減。
私も昨年から8箇所ほど婦人科回ったから、今更また他に移る気力もないし・・。それまでも嫌な医師や看護師ばかりだったからね。
患者って、立場弱いよね・・。婦人科に行くだけでも女性にはストレスだし、こっちは必死なんだから、対応くらい良くして欲しい!
---------- Hiro [ 編集]* URL * 10/24, 18:37 -----

うーっ、読んでいるだけでムカーッときますね。
私も、ちょっとムッと来るような医者(婦人科ではないけど)に出会ったことはあるけど、こういう人は会ったことないです。
どの医者ももちろんそうだけど、婦人科の不妊担当って、女性のデリケートなところにいろいろ関わってくるんだから、もっと違う態度があるだろ!って思っちゃう。
もっとちゃんと説明して欲しいなぁ…と思うことはしょっちゅうだけど、そういう以前の問題ですよね。
私がぶんぶんさんの立場でも、かなりヘコむな、絶対。

今回イヤな思いをしたんだから、たまごちゃん、復活してくれるといいですねv-91
---------- あにゃたま [ 編集]* URL * 10/24, 16:58 -----
うっわ~・・・
それはイヤな先生に当たったねー。
もらったコメント、ちょっと心配で急いで来てみたんだけど・・・そりゃあ、辛かったね。

卵ちゃん、どこいったんだろう?
でもね、ブログのお友達でやっぱりなくなっちゃったっていわれて大ショックを受けながらも、数日後見てもらったら、ちゃんと大きくなってた人もいるんだよ。
金曜日に見てもらったらきっと、いるんだよ。

にしても、その先生はひどすぎるわー。
今って、ずいぶん医者も変わってきて、あんまりそういう無愛想な人っていなくなってると思ったんだけど・・・。
婦人科でそれはないよね、しかも不妊で・・・。
あ、それに、ウチの先生内膜の厚さで排卵済みかそうでないかも見てくれるけど、何でそういう話もしてくれないんだろ?
基礎体温だって、あてにしてない先生も多いよねー!!
なんかだんだん、ムカついてきた!

次からは、違う先生を指名とかできないのかな?
もう二度と、その先生に当たりませんように・・・。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 10/24, 16:33 -----

ひひひひどすぎる・・・i-181i-202

そんな先生いるんだねぇ・・・・
私本当に今までいろんな産婦人科
行ったけどいいせんせーにしか
あった事ないんだよね
でもそれでさえ行くのもおっくうだし
やっぱりそんなにしょっちゅう見せたい
場所でもないし、しんどいのに
それがまたそんなせんせーなんて・・・・
私はどうすれば??
の、お手上げ状態だよね

基礎体温表がなかったのもちょと
ムッとする原因だったんだろうけど
多分そういうせんせーなんだろうね
もともとね

ほんとなんにも悪い事してないのに
怒られてる気になって気分悪いi-183i-203

せんせーせめて1人のまだいいほうの
せんせーでずっと見てもらえたらいいのにね

っていうかー
そうなんだよね
ニコニコへんな愛想笑いみたいまでは
いらないけど普通に今度は基礎体温表
もってきてね!とか言ってよねぇ・・・
私もそんなお医者様なら絶対へこむ

それもたまごちゃんしぼんだ??
そんな事もあるの?
それか排卵済みなんだよね?
んー
難しい

あーん
なんていってもそのせんせーに
ムキーーー!!!だよi-232i-202
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 10/24, 15:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/74-cc8c9dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
