30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
子宮奇形・・・気になってちょっと調べてみました。

着床しづらいのはもちろんのこと。
流産の確立も高いのだそうな。
で、早産の確立も高く・・・帝王切開にすることも多いとな。

・・・・・やれやれ・・だよねぇ。


双角子宮まではいってないってこの間先生は言ってたけど、それでもれっきとした子宮奇形なんじゃないですか?って思ってきた。
前の病院の先生もいやにこともなげにあっさり言ってたけど・・・・けっこう問題なんじゃないのぉ?
これだけが不妊の原因じゃないんだろうが、これが原因でないともいいきれない・・しかもなんかたちわるい気がしてきたよ。
運良く着床してくれたところで・・・先がまた困難って・・・。

よっぽどの奇形の場合は形成手術とやらをするらしいけどね。
私の場合はそこまでじゃないと思うし、自分でも子宮の形を手術で治すなんて考えただけでも恐ろしいからこのまま頑張るしかないと思うけど。
なーんか凹むなぁ・・・。
今までそれほど重要視してなかった自分にも凹むなぁ。
で重要視したところで何も変わらないけどさ。

体調もいまいちで昨日も茶オリというか不正出血というか・・・。
こういうときって低温期がダラダラ続くのが私の今までの傾向。
一応明日もう1度卵胞チェックへ行くことになってるけど、どうかなぁ・・。

一応ね、今度の病院でも一通りの検査をすることにしてるんだ。
前の病院はあんまり具体的な数値を教えてくれなかったからさ。
今度はちゃんと記録していこうと思って。
私はダンナの検査と自分のホルモン値くらいでいいかなぁと思ってたけど、子宮の形のこともあるので、卵管造影ももう1度やってみましょうかって先生言ってた。
私は痛くなかった人だけど、あれをまたやると思うと思わず躊躇。
えー、あれをまたやるの~?
お金もかかるしねぇ・・・。
でもゴールデン期間がまたくると思えばそれも悪くないかしら・・・・。

あ~・・・・なんか上昇できず・・・


↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
>スマイルさん♪
そうですねぇ・・・私にも奇跡起こってくれるといいんですけど。
簡単に赤ちゃんできる人にはこういう気持ちはわからないだろうし、子供に対する気持ちも変わってくると思うから、こういう経験がムダではないと信じたいけど・・・・やっぱりしんどいですよね。
でもスマイルさんのように「いい例」もあるので、めげずにがんばりまっす。
ありがとう!!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/09, 10:50 -----

ぶんぶんさん、こんにちは。
私は結婚をしたら誰でもすぐに子供を授かれるって思っていたんです。
でも2年経っても出来なくて心配になって産婦人科に行っていろいろな検査を受けて子宮奇形が分かったんです。
その日は今まで生きてきた中で一番辛い日で今でも忘れていませんよ。
不妊治療を止めようと思った理由は主人が生理がくる度に泣いていた私を見ていて言ってくれたんです。嬉しかった。それで諦めたんです。
その当時は精神的にも肉体的にもかなりキツイ時期でした。
私ってつくづく嫌になるんですけど自分を追い込む方で当時は死んでしまいたい・・って思うほど悩んでました。
で、よく聞く話で諦めて5ヶ月後に妊娠した時には不妊治療を担当して頂いた先生もビックリしてましたよ。
余談ですけど子供を授かった日、夫婦で沢山お酒を飲んだ日でそれが意外と体を暖めてくれて良かったのかも・・・なんて
ぶんぶんさん、大丈夫ですよ。奇跡が必ず起きますよ 自分を信じて 
一日も早く ぶんぶんさんが素敵なママになれる様に私も願ってます。
---------- スマイル [ 編集]* URL * 11/08, 13:01 -----
>スマイルさん♪
暖かいコメントありがとうございます!
すごく嬉しかったです。

双角子宮で自然妊娠だったんですね。
諦めたところに・・・・ってよく聞きますよね。
やっぱり精神的なものも大きいのかな。
でもなかなかそこまで吹っ切ることができそうにありません。
でもいつかはそういう日がくるのかな?

子宮の形って・・・・・赤ちゃん欲しいと思うまでなーんの不安も抱きませんでした。
普通にあるもんだと思ってたから。
ちょっと違うって言われてもそれほど気にしてなかったんです。
でもこうできないとやっぱり関係あるのかなぁって。
もっと他に原因があるかもしれないですけどね。

私も奇跡信じてがんばります。
スマイルさん、ありがとう。
またよかったら遊びにきてくださいね~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/07, 09:53 -----

私も子宮奇形です。私の場合は双角子宮でなおかつ片方の子宮が米粒大で、その先には卵巣もある様ですが先生の言う事には形だけで機能は無いとの事でした。唯一の救いはもう1つの子宮が多少は小さいけれど機能してしているという事でした。その検査結果を聞いた時に先生は自然妊娠は無理でしょう。と・・それから不妊治療を始めて約2年、子供は出来ませんでした。主人と話し合い出した結果は不妊治療をやめる事でした。その時期は確か7月です。でも奇跡が起きたのはその年の12月5日、自然妊娠しました。妊娠中は何の問題もなく過ごしました。出産は帝王切開でした。生まれた子供は3254グラムで凄く元気な女の子で今では6歳になりました。私も凄く辛かったです。でも子供を授かれました。案外こんなものなのかもしれません。あまり頑張らずに治療を休むのも良いかもしれませんよ。
---------- スマイル [ 編集]* URL * 11/06, 23:11 -----
>あやぽんたさん♪
初めましてぇ~。
コメントありがとうございます!

わぁー、きっと同じくらいなのかなぁ。
超音波で見てるので先生によって言うことが違うんだけど、「ひょうたん型」とか「ハート型」とか言われたりもしました。
でもみんなたいしたことないように言うのでそれほど気にしてこなかったんですよねぇ。
でも私もなんだかんだで解禁して2年。
やっぱりこれは結構大きな原因なんじゃないの?って思い始めてます。

後で遊びに行きますね。
転院後の様子なども知りたいデス。
宜しくお願いします。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/26, 17:33 -----
私も子宮奇形です。
はじめまして。
私も子宮奇形でぶんぶんさんと
まったく同じです。
双角子宮まではいってないし
ちゃんと妊娠できるよって言われたんだけど
それから約2年。
まだこうのとりさんはやって来ていません。
今月末から転院し、
もう一度調べる予定です。
お互いがんばりましょうね。
---------- あやぽんた [ 編集]* URL * 10/26, 15:44 -----
コメントありがと。
>うけしゃんさん♪

そうだねー、流産にもいろんな原因があるのだね。
けどやっぱり30歳過ぎの不妊治療している人の流産率ってすごく高い気がしてならない・・。
でもがんばるっきゃないよね~。
いつもありがとう!


>momoさん♪

そうだよね・・ほどほどにしないといけないよね。
病院選びって難しい。
遠くても通うのしんどいしさ。
でももう1度検査するのはいいよね。
その時の体調によって結果も違うものになってる恐れあるもんね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/24, 13:21 -----

私も転院を考えているんだけど、そしたら、また一通り検査してもらおうって思っています。今の病院も結果がいいか悪いかしか言ってもらえず、問題なしばっかりでしたから。でも一度流産しているし。やっぱり自分のことや自分たち夫婦に適した方法で赤ちゃんを望みたいと思います。
あんまりネット検索しすぎちゃうと、いろいろ心配になっちゃいますよね。
ほどほどに!!
---------- momo [ 編集]* URL * 10/23, 19:43 -----

え~子宮奇形で流産を繰り返すことがあるのですね・・・・。
私もじゃあ、その可能性もあるということなのかな??
一度、卵管造影はやったことあって、子宮の形もレントゲン写真で見たことあったけど、何も言われなかったから安心していたけれどv-12
習慣性流産の原因も多岐に渡るようで、これから色々不安です。
さっきヤフーのニュースで間下このみが難病を告白って書いてありました。
抗リン・・・・症候群って言うんですけど、不育症でよくひっかかる項目の1つだそうです。
私も早く調べたいよーv-407
ぶんぶんさんも一通り検査しなおすのはとても良いことだと思いますよ。
お互い1つずつ解決していきたいですねv-91
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 10/23, 16:38 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/73-739bee7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
