30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日は周期13日め。
今回は重い腰をあげてちゃーんと卵胞チェック行ってきました。
今までだったら16日めくらいに行ってたんだけど、最近周期が短くなってきたのでとりあえず行ってみた。
らぁ~・・・・・ぜっんぜん成長してませんでした・・・・
ガックシ。

卵胞12mm、内膜10mm。
しかも内膜の状態も悪いそうです。
今周期は生理もちょっとおかしくて、普段なら5日でほぼ終わるのに、今回は後半4~5日少量の出血が同量続いてて結局8日間くらいかかったんだよね。
で、今日あたりものびーるオリモノとかは全然なくって茶オリっぽいかんじで出血っぽくはないけど、不正出血なのかな?あやしいなって感じだったからまぁ予期してなくもなかったんだが。
それにしてもがっかり。

ここんとこ必死に自己流だけど体&卵ちゃんにいいことがんばってきてさ。
周期も短くなりつつあったから良い傾向なのかなって勝手に思ってたけど、実はちゃんと卵が育ってなかったのかな?って思ったらなんかあーあってかんじで落ち込み
6月くらいから通院止めてたから卵胞チェックもしてなかったからね。
排卵検査薬には反応してたからちゃんと排卵してるものと思ってタイミングがんばってたけど、実際の卵ちゃんはどうだったのかあやしいなぁ・・・・。


今回は悩んだあげく、不妊外来のある近くの産婦人科へ行ってみた。
いますぐのステップアップは考えてないから通いやすいところがいいなぁと思って。
産婦人科なので妊婦さんがうようよでちょっと落ち着かなかったなぁ
不妊の先生は曜日で違うのだけど、今日の先生はなんかすごーく物静かな淡々とした人でビミョーでした。
やる気あんのか?って感じも・・・。
まぁ嫌な感じではなかったのでいいけどね。
こちらのペースに合わせてくれそうなかんじではあったかな。

っでー、ちょっと気になりだしたことが。
これは前々から指摘されてたことではあるんだけど、私の子宮、形がちょっと変形気味なんだよね。
前の病院でもその前に通った婦人科でも言われたことあったんだけど、
どちらもそれほどたいしたことはないからこれが不妊の原因になるってことはないって言ってたので今までは気にしてなかったんだけど。
今回も言われたので、ちょっと食いついて質問してみたら、分かれ気味・・というのかなハート型っぽい形になってるらしい。
今日の先生もそれが原因になるとは限らないって言ってたけど、着床しづらいかもしれないとは言っていた。
これだけ妊娠しないとねー、なんかすごく気になりだしちゃった。
ま、だからって今のところどうしようもないけどね・・・。

あーあー、なんかまだまだしばらくは自己流続けるつもりだったけど、自信がなくなってきちゃった。
子宮の形はさておき、なんか今までがんばってきたことの結果が全然出てない気がしてさ。
やってることに意味があるのかどーかも自信なくなってきた。
ちょっとショボーン・・・・だよ。

やっぱりこのまま妊娠しないんじゃないのかなぁ・・・って考えが今日は頭の中をグルグルまわってます・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします



スポンサーサイト
              
コメント
みささん、コメントありがとう②
>ムー子さん♪

ほんとー、そうやって早く過去を振り返りたいっ!
そう、一進一退。
わかっちゃいるけど、凹み気分のときは本当に一進一退でちっとも前に進んでない気もしてきちゃうのよね。

そうだね、ここに書いてみんなに聞いてもらってスッキリ!だね。
ありがとう。


>hanekoっちゃん♪

そう、「はず」なんだけどねぇ・・・。
出口のない迷路って気もしてきちゃうんだよねぇ・・・・。

hanekoっちゃんも凹み気味?
なんでこう自分のイメージどおりに体は働いてくれないんだろうねぇ・・・。
あせってもしょうがないけど、あせっちゃう。

卵ちゃんチェックは一応明日もう1度行くことになってます。
でも昨日もちょっと不正出血というか茶オリがあったから、どーも今回はあやしい。
こういうときって低温期が長く続いて周期乱れるパターン。
最近あんまりなかったんだけどね・・・。
卵の大きさよりも内膜の状態が悪かったってのがダメだねぇ・・・。
あー、不正出血パターンだぁって・・・。


>momoさん♪

momoさんも凹み気味?
きっちりリセットはダラダラリセットよりかはいいような気がするけどな。
あんまり短くなるのもいかんのだろうが・・。

うちもまた精液検査してもらう予定。
前の病院は詳しい数値を教えてくれなかったんだよね。
今回はちゃんとメモるぞっ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/23, 11:10 -----
みなさん、コメントありがとう①
>うけしゃんさん♪

ありがとう、そうなんだよねー、病院通いもやっぱり必要かなって思うけどその分ストレスもねぇ。
私の場合誘発剤があんまり使えないから病院に行っても先にあんまり進めないってのもあってね・・。
でもとりあえずちゃんと状態のチェックはいくようにするわっ。

流産後の母乳・・・私の友達も言ってました。
やっかいだよね・・・。
でもガンバロウっ!
私もね、やるっきゃないからね、凹むことは多いけどがんばるよ。


>チェルシィちゃん♪

子宮奇形はよっぽどひどい場合は形成手術をするみたい。
でもそれが確実に原因って判断した場合ってかんじみたいだなぁ・・・。

病院、そうね、やっぱり他でいくらがんばっても中がどうなってるのかって自分じゃわからないから、しばらく様子を見てもらうつもり。
心通じ合う先生・・・ではなさそうだけど、まぁ通ってみるよ。


>青い空ちゃん♪

うん、そうだよね、きっとご褒美あるよねぇ~!
内膜の状態。
超音波で見て色が悪い(って白黒だけどさ)らしい。
排卵後みたいな状態に近いけど、まだ排卵してないし・・・てかんじみたいだった。
今回は生理もおかしかったし、茶オリもあったし、やっぱどこかがおかしいんだろうなぁ・・・。


>ノノコちゃん♪

ありがとう、ほんっと難しい。
内膜とか卵とかってみんなホルモンバランスの影響でしょ。
でもそのホルモンバランスを整えることがこんなに難しいとは・・・。

そう、やるっきゃないけど・・・なかなか効果のほどはわかんないよね・・・。
後退してることはないと思うけど、どれくらい良い方向に向かってるのか・・・先は長いねぇ・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/23, 11:00 -----

おお~私も凹みです。
きっちり周期でリセットするようになってしまいました。流産手術後、早5ヶ月。兆しもありません。
違う病院で、もう一度旦那さんの精子検査もしてもらおうかとも思っています。
お互いいろいろ迷いながらも頑張っていきましょう!
---------- momo [ 編集]* URL * 10/22, 21:48 -----
ごぶさた!
ぉお~同志よi-249
あたしも凹みぃ~周期なんだよぉi-247
なんだかさぁe-282なかなか思うようには進まないのよねi-195
鶏になりたいv-532・・・と思ったゎi-216
ここまでできないで来てるんだから
そうカンタンではないと思っちゃいるけどねぇ。
このうまくいかない時期も
凹んでわーわー泣くことも
全部明るい未来へ続く道なはず!と思わないと
やってけないよね~e-456
そして思えなくなる時期が
周期的にやってくるしi-230

ぶんちゃまの体作りは無駄ではないと思うよ!
baby待ちのことだけ考えたら、結果がついてこなくて「あ~あ」って思っちゃうかもしれないけどさ。
これから子供を持つってコトは、あたしたちご高齢だからさi-230
若い母さんたちに“差”を感じさせない
チャレンジ精神や健康って
子供が出来たからって急にやって
身につくモンじゃないと思うぞな!
将来やっててよかった♪って思える日が来るってe-266
そんなあたしは何もしてないんだけどねi-223

ん~、13日目で12㍉はまだ可能性アリだと思うけど・・・
もうチェック行かないのかな?
---------- haneko [ 編集]* URL * 10/22, 14:52 -----

大丈夫ですか?

赤ちゃん待ちって一進一退ですよね。
「いいぞー!!」って時も「もうだめだー」ときも・・・。

でも、妊娠できた人もきっとそうやって前進したり後退したりで、授かったんだと思います。
そしてきっと、「そんなときもあったなー。あの時は本当に色々大変だったけどね」って話せるときが自分にも来るって信じてますよ(^^)
だから大丈夫!一緒に頑張りましょう!

凹んだときはここに書いちゃえー!
---------- ムー子 [ 編集]* URL * 10/22, 14:16 -----

ぶんぶんちゃん、大丈夫?
思うようにいかないよね…本当悲しくなるよ。
私も最近、体調があんま良くなくてネガティブに過ごしてた…
こんな普通のホルモン移動にも負けてて、
妊娠なんてできないじゃん!なーんて思って、
調子悪いと悪い方に考えちゃうね…いかんよね~。
私もね、ぶんぶんちゃんに比べたら全然だけど、
体作りを色々してても、
目に見えてメキメキ変わってくれるわけじゃないし、
正直気が遠くなりそうになることもある…
でも辛い時は、
自分と同じ目標に向かって頑張ってるブログのお友達のみんなに、
元気をもらうようにしてるよ。
落ち込む時は落ち込んで、また一緒に、
のんびりいこうよ♪
いつかぜったい努力は報われるはずi-236
---------- ノノコ [ 編集]* URL * 10/21, 13:46 -----

そっか、そっかー。
周期が短くなってきてて、いい感じだったのにって思っちゃうよね。
でもほんと、私もここのところ毎回、卵ちゃんの成長にはへこむこと多いし、なかなか思い通りに行かないもんだね・・・。
内膜の状態が悪いって、どういうことなんだろ?

子宮の形か~、でも先生は問題ないって言ってくれてるみたいだし、大丈夫だよ。

今までやってきたこと、無駄になんかなるわけないからね!
頑張ってる人には、ちゃんとご褒美がある♪って信じてる青い空です(笑)。

楽しい週末を過ごして、気分がリフレッシュされますように・・・。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 10/20, 23:00 -----

ぶんぶんちゃん大丈夫かな

ほんといろいろ考えるよね

子宮の形がちょっとハート型なんだね
このあいだ私べんきょうした時
そういう形の子宮もあるってならったよ
ちょっと着床しにくいんだ
それを治す治療とかって言うのはないのかな?

でもお医者さんが何も言わないので
あれば今まかせといて大丈夫って事だよね
私も生理飛んだり排卵もこないだまでちゃんと
生理きてって定期的にしてたのが
今回も遅いって言われたり
毎回一緒じゃないんだなーって本当
実感してるとこ


せんせーもいやな感じでなかったんだね
私のとこのせんせーっていっぱいで
その日その日で違うんだけど
男のせんせーは内診が痛いんだよね
毎回いたたたたって言うんだけど
今日は耐えたよ・・・・i-242
女のせんせーはもうすこし
やさしくしてくれるんだけどねぇ

心つうじあえるせんせーに出会えると
いいねi-265
私はそこまでではないけどとりあえず
ここの病院でちょっとまかせてみようって
思ってるのi-265

みんなで一緒に頑張ってこね
ゆっくりでね
ブログでいっぱい愚痴ってすっきり
しちゃったらいいよ!
いつでも聞くよ!e-271
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 10/20, 18:34 -----

ぶんぶんさん、お疲れ様です。
そういう時、ありますよ。
きっと卵ちゃんがすねちゃったのかな・・。
人間の身体って思ったようにはなかなかいかないものですね。
私も、流産してからというもの母乳が出てくるようになってしまい、参ってます・・・・。
こんなこと初めてのことだし、せっかく出てきてるのにこれを飲ませる子がいないのが不憫で・・・v-406
自己流も良いと思いますが、病院で治療をしていくのもいいかもしれませんね。
その分、今まで感じなかったストレスとかも
出てきてしまうかもしれませんが、少し前よりも近道になるかもしれません。
今日は、旦那さんにいっぱい愚痴って、そして週末は何か気分転換出来るといいですねv-410
大丈夫、神様はいつか味方してくれるはずですからv-344
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 10/20, 16:06 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/72-73f7f0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
