30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
昨日、皮膚科で手術をしてきました・・・。
ずいぶん前からお尻・・・にできものがあって、気にはなってたんだけど、そのまま放置。
けどだんだん大きさが大きくなっていくし、押すと痛いような気がしてきたので、気にするのも面倒だし、えーい!取ってしまえ~!ってことで昨日やってきました。

私は過去に乳腺とかで何度か手術してるので、外科手術に対する抵抗があんまりない。
経過観察とかして気にしながら過ごすよりかは多少傷が残っても取ってしまえ~!って考え。
で、今回も子作りに影響の出ない時期に手術を決行。
ただできもの取るだけなのにかーなり本格的な手術でちょっとビックリ。
ちょちょちょっと部分麻酔で切るだけかと思ったら、ちゃんと手術室で心拍モニターまで付けて手術だったさ。

多分悪いものではないでしょうってことだけど、一応取ったものは検査中。
これで大丈夫なら心配事が一つ減ることになる。

ただ残念なのは、せっかく生理も終わって低温期。
私がもっとも活動する時期(動物みたい・・)なのに、この傷のせいで今回は何もできそうにない・・・。

抜糸までお風呂も入っちゃダメだから半身浴もできないし。
激しい運動もダメだからジムへも行けないし、岩盤浴もできない・・。
ヨモギ蒸しもだめだし。
いつもやってる卵ちゃんにいいこと・・・が今回はできそうにない。
なんか何もしない(というかできないんだけど)というのはフラストレーション・・・。
今週気は期待薄かなぁ・・・・・。

とりあえず、お灸は問題なさそうなので、これから鍼灸院へ行ってきまっす。



↓ ↓ ↓ 参加してマース。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがっと。
>ノノコちゃん♪

そう、心拍モニターまでして、こんなデキモノ切るだけで(しかもお尻・・i-203)急変した!なんてことになるんかいな?って思ったよ・・・。
血圧も自動で5分おきくらいにぶぅお~って締め付けられて計ってたし。

えっ?即切った?って凄くないかい?
まぁ手術前ってけっこう憂鬱になるから、いきなりやってくれた方が気が楽っちゃ楽だったりするかもだけど。

そうなの、せっかくの低温期がもったいない病・・・。


>hanekoちゃん♪

お帰り~!
帰ったのかな?
そうよ、リセットしたのでテンプレ変え!
早いねぇ~、1ヶ月・・・。

そうなのこういうことって結構あっさりやっちゃうんだよねー。
いや、内心はびびってるんだけどさっ。

ぬぬ?どうしてわかる?
直接患部を刺激するものはダメだし、入浴系もダメだけと、足だけなら大丈夫なのさ~!
ってことで、詳しくは明日アップするけど、「デトックス フットスパ」なるものに挑戦してきたよi-87

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/16, 17:47 -----
おやや!
どもi-89ぶんちゃま。
浦島太郎子のhanekoです~・・・。
テンプレ変わった~i-278秋っぽいね♪

i-105i-219
手術i-198したんだーーi-202
これまた・・・さらりと行ったねi-229
さすがぶんちゃまi-229怖くなかった??
どぉ?傷口・・・傷む??
それよりも何よりも・・・
活動できないのが痛かったりしてi-229?
抜糸まで退屈・・・とはならないのがぶんちゃまi-237
きっとなんかできること企んどるでしょ!?!?!
---------- haneko [ 編集]* URL * 10/16, 16:39 -----

にゃにゃにゃ?!手術ですか?!
心拍モニターつけるとは、結構大掛かりだったのねぇ。
今は大丈夫??
うちの夫がむかーーしに、みぞおち?あたりに、
何かできものができて、皮膚科に診せに行っただけなのに、
その日に急に切られたって事があった(笑)
切るのが好きな先生だたらしい…(>_<;)
何でもなかったから良かったんだけどね。

心配事は1つでも減らしたいもんね~、
ストレスばかりの世の中だから…(笑)

そっか、低温期が少し退屈になっちゃうのね♪
何かしていないと~…って気持ちわかるなぁ~。
早く良くなるといいねん(´∀`)
---------- ノノコ [ 編集]* URL * 10/16, 14:14 -----
>青い空ちゃん♪
そう、低温期になーんも出来ないのは私にはつらい・・。
なんか何も準備をしないで試験にのぞむ・・・みたいな気分?
まぁしょうがないけどさっv-413

私も痛いのが得意なわけじゃないけど、なんか切ってなくなるならその方がいいかぁ・・・ってかんじで。
今はまだちょっと痛いけど大丈夫だよ~。
早く抜糸してスッキリしたいわ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/15, 17:47 -----

なになに~、手術してきたの??
もう大丈夫なのかしら?
さらっと書いてるから、びっくりよー!
私はビビリだからさー(汗)。

でも、気にしながら過ごすよりとってしまえ~って言うのはなんとなくわかるかも。
私も、こういう痛い系じゃなかったら(笑)、わりと何でもそういうところあるんだよねー。

低温期に何もできないのは、ぶんぶんちゃんにしたら辛いと思うけど、まあ、たまにはね。
お灸はできるみたいでよかったね!!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 10/14, 21:10 -----
コメントありがと~。
>あにゃたまさん♪

そうなのよ、何回か皮膚科も行ったんだけど、みんな「多分放っておいても大丈夫でしょう」とか「皮膚繊維腫に見えるけど・・」みたいなかんじでさ。
大きくなっていかないなら気にしなかったかもしれないけど、これ以上大きくなったら切るっていっても傷口大きくなっちゃうし・・・え~い!って。

そうかぁ、あにゃたまさんも来年手術なのね。
そう、何が痛いって麻酔が痛かったよ・・・v-408


>チェルシィちゃん♪

そうなのよー、あのライトv-322がザ・手術!って感じでビビルんだよねぇ。
後、そうそう、手術台にあのグリーンのかぶせられるとねぇ・・・。

うん、今回はおとなしくしてるよ・・・。
でも傷もだいぶ痛くなくなってきたし。
岩盤浴くらいいいかしら・・なーんて思ってきちゃったよ。


>サキマルさん♪

そう、お尻だと座ったりするときに傷がひっぱられるかんじ・・・で昨日はノロノロ動いてたよ。
今はだいぶ平気になった。

私は低温期活動型(なんじゃそりゃ?)なので、何もしないのは物足りないけど今回はしょうがないなぁ・・・。


>うけしゃんさん♪

そう、できものって意外にやっかい。
いつの間にか出来てるんだもんねぇ。
手術、やっぱり麻酔が痛いよねぇ・・。
今回は抜糸もあるのでそれも痛そうで嫌だなぁ・・・v-394
メスでかき出すってなんかそれもすごいね。
でも取ってしまえば後はスッキリ・・・だからね。
今週気はおとなしくしてマス・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/14, 13:51 -----

ぶんぶんさん、手術お疲れ様でした。
できものってホント気になりますよね・・・今は取ってスッキリされたことと思いますv-410
あとは、何事もない結果だと良いですね!
私もわきの下に大きなおできが出来て、夏にメスで掻き出す手術?をしました。
麻酔注射が何より痛かったv-424
そう思うと今年は手術ばっかり・・なんてこったい(苦笑)
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 10/13, 20:28 -----

手術ですか!
びっくりしました。
お尻だと座ったりするときに不便なのではないでしょうか。
無理しないようにお大事にしてくださいね。
たしかに、低温期中にやっておきたいことってたくさんありますよね。
でも今回手術という大きなことをやり遂げたわけですから、あとは傷の治癒に専念してください。i-236

---------- サキマル [ 編集]* URL * 10/13, 17:54 -----

ぶんぶんちゃんお疲れ様でした!

傷は大丈夫?
痛まないかな?

ちょっとしたものなら全然だけど
ちゃんと手術室で心拍モニター
つけられるとそれだけでドキドキするよね
よく頑張ったよー!

私もこないだコンジローマの手術?
がそうだったからもうそれだけで
あー心拍ちょっと早いよー
大丈夫だから安心してねーって
言われたけどこの状況では
無理です・・・ってドキドキだったの(泣

あのライトにグリーンの
かぶせられたら怖いよー

検査結果が大丈夫でありますように

お風呂も岩盤浴もできないけど
今はのんびり抜糸まってね★
傷口開いてしまうと怖いからね
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 10/13, 15:44 -----

手術お疲れ様でした!
確かに、気にしてそのままにしているよりは思い切って取ってしまったほうが安心だったりしますもんね~。
採血なんかは全然平気だけど、抜糸とか麻酔とか、手術関係のことを想像すると痛い気がしてゾワゾワしちゃう私。
来年にはチョコレート嚢腫の手術予定なのに、平気なのか!?

何にも出来ないのはイライラしたりすると思いますが、抜糸まではゆったり過ごしてくださいね☆
---------- あにゃたま [ 編集]* URL * 10/13, 14:40 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/69-96144e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
