30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
なんだか平凡な高温期。
下腹部のシクシクはあるものの体温もいまいち。
後何日かでまたリセットむかえるかなぁ・・・ってかんじで書くことナシっ。

なので、今日は私のだーい好きなラーメンのお話。
うちは2人とも超ラーメン好き。
地元には美味しいラーメン屋がないので、都内へ出ると大抵夕飯はラーメン・・・安上がり

中でもお気に入りが「中本」の辛うまラーメンなのだっ。

20061002165628.jpg


ラーメンランキングにもちょくちょく出てくるので知ってる人もいるかしら?
いまや都内に何店舗もあるけれど、本店1店舗の時からのファン。
私はそんなに辛いもの好きじゃないんだけど、ここのラーメンは辛い中にも旨みがあってまた食べたーい!ってなっちゃうの。
ここのラーメンはオリジナル度が高いというか、こんなラーメン他でないだろ~!ってヤツなのではまる人ははまるはず。

写真は「蒙古タンメン」
辛味味噌タンメンの上に激辛マーボーがのってるというもの。
中本の中では基本のラーメンなのであります。

ここしばらーく食べてなかったので、最近週末になると「ラーメン食べたーい。中本食べたーい。」と2人で話してたの。
で、土曜はとうとう行っちゃいました。
美味しかったよ~。
結構ヘビーなのでいつもは食べると、当分中本はいいねぇ・・・。
なーんて思うのだけど、今回は家に帰ってからまた食べたくなる始末。
「あー、今からもう1杯中本食べれるぅ~」なんて中本中毒な2人なのでした・・・。


↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします







スポンサーサイト
              
コメント

>チェルシィちゃん♪

うん、神座行ったよー。
大阪出身の子にどっか美味しいラーメン屋ない?って聞いたら教えてくれたのー。
えー、独特っしょ?
こっちでああいうお野菜たっぷりのラーメンメインでやってるとこってあんまりないような・・。
でもお野菜たっぷりラーメンも好きな私なので、満足だったよ。
けどあれはその場で・・というよりは後からまた食べたくなる味なような気がするっ。
あああ、こう書いてる今も食べたいっす・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/05, 10:48 -----

神座いったんだ!!

私もはニーもだいすきさ~
っていうかこっちはみんな好きよ~☆
∑q|゚Д゚|p!!!

白菜いっぱいだったでしょ♪

私達ね大晦日ってたいてい
奈良の樫原神宮ってとこにいくのね
(ここ数年毎年恒例)
その帰りに年越しそばのかわりに神座で
年越しラーメン(笑

あれ独特なんだろうか??(笑
独特だった??

えーん
でも中本食べたい
東京いくか・・・
ヾ(*ΦωΦ)ノ
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 10/05, 02:10 -----

>ムー子さん♪

わぁ、ムー子さん行ったんだぁ。
れ?辛くないの?
美味しいんだぁ。
食べてみたい気もするね、ってダーと話してるんだけど、あそこに行ってあの匂いをかぐと・・・やっぱり辛いの食べたくなっちゃう。
けど、辛いのダメな人にあの店はツライよねぇ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/04, 17:35 -----

わー!中本、この前行ったよ~!
美味しかった(^^)
でも辛いの駄目な私は、辛くない醤油のを食べちゃった!
「有名な店」としか知らないで入っちゃったもんで、
メニュー見てから
『はっ!!辛いの専門の店だ!!』って気が付いたのです~。

でも辛くないのも美味しかったですよー。
---------- ムー子 [ 編集]* URL * 10/04, 10:25 -----

>サキマルさん♪

お店の公式HPはビミョーなんだけど、「蒙古タンメン中本」で検索すると色々出てくるよ~。
本店は上板橋。
でも、池袋、新宿、目黒・・とあるよん。
って、すっかり宣伝マン・・・!

そしてそして・・・中本初心者は「味噌タンメン」から始めましょ~。
辛いの強い人はいきなり「蒙古タンメン」へ行っちゃってください。
間違っても「北極」を頼んじゃダメよっ!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/03, 17:59 -----

おいしそぉー!
写真のラーメンは夫が好きそうな感じだわぁ♪
有名なお店のようだけど、私知らないの・・・。
都内にある?
なら是非行きたいっ。
どこにあるか調べてみようっと。
ネットで探せるかなぁ?
---------- サキマル [ 編集]* URL * 10/03, 17:43 -----

みなしゃん、こんなラーメンネタにコメントありがっと~!

>うけしゃん♪

来てくれてありがと~。
手術、無事にいきますよーに。
私なんて、なんて言っていいのかわからなくってまともなコメントできなかったけど、これからも一緒にがんばりましょうね。
でもうけしゃんさん、エライっ!強い!ちゃんと前向きになっていて・・・ほんと、頭が下がります・・・。

ラーメン好き?
そうだねー、都内に出ればけっこうあるけど、なかなかツボにはまるラーメンはないんだよねぇ・・。
うちは2人ともコッテリ好き。
しかもトンコツから魚系、油系、味噌、塩、辛いの・・なんでもござれっ!なの。
あー、またラーメン食べたくなってきたぁ・・・。


>momoさん♪

うぉ~!ここにもラーメン好き!!
博多ラーメンもいいよねー。
ご当地ラーメンもよいよね。
とっか行ったら有名ラーメン店を探したりするなぁ。

ふふふ、中本ラーメンはピリカラではなくって激辛!!っす。
初めて行ったときにね、春だったんだけど、お店の前で並んで待ってたら、食べて出てくるお客さんがみんな汗ダラダラ・・・なわけ。
一体どんなラーメンなんだ?!ってドッキドキ。
で、30分後には自分たちも汗ダッラダラ・・・・・。


>青い空ちゃん♪

きゃー、知ってる?
ぜひぜひ行ってみて~。
都内も新宿、目黒、吉祥寺、池袋・・と何店舗かあるみたいよ。

ちなみに、中本初心者はまず「味噌タンメン」から始めます。
で、→ 蒙古タンメン → 味噌卵麺 → 北極ラーメン
という風に辛さが上がってくのだよ。


>ノノコさん♪

お腹グー(笑)
ちょうどお昼どきじゃないですかぁ・・お昼に中本のラーメン見ちゃったらもうしょうがないっす。

永福の大勝軒、知ってるよ~!
おばあちゃんちが永福町でさ。
昔よく行ったさ~。
で、先日すんごい久しぶりにお土産ラーメンもらって食べた!
すんごい独特!
でもあーゆうのも好きです。

中本のタンメンのあの野菜も美味しいの!
私は必ず野菜大盛り(50円増し!)にしてオーダー!
ふふふっ、ツウっぽいっしょ?


>チェルシィちゃん♪

ラーメンだけ広島まで食べに行くって・・・あなた達も立派なラーメン通。
でもどっか行った先でその地のラーメンってのもいいよねっ!
大阪では神座(かむくら)へ行ったよ。
独特だよねぇー。
その時は不思議な味・・って思っただけだったけど、こっちへ戻ったらまた食べたくなったよ。

うん、家計に優しい美味しい主婦の味方。
でも、カロリー高いよね~。
胃にはよくないって王さん言ってたよね~。
でもラーメン好きは止められないっす・・。

子宝草、了解よん。
あー、植木鉢倒すってすんごい悲しくなるよねぇ・・。
落ちてる日とかにそれやっちゃうと、私だったらそれだけで泣けてくる・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/03, 17:18 -----

んまそーーー!!
いいないいなー私も食べたい!!!

ぶんぶんちゃんこっちまで
飛ばしてくださーい(笑
(ノд-。)
中本かもーん!!

私達夫婦もラーメンだいすきさ~!
ラーメンだけ食べに行ったのは
広島が1番遠いかなー
(ρ゚∩゚)

東京行ったら食べにいくさー!!
中本だね
メモさ(笑

ラーメンって安くつくから
最高だよね
家計にやさしいしおいしいし
主婦の味方だよね(◎日◎)

子宝草のアップもうちょっと
まっちくりーん!
さっき鉢ごとひっくり返して
しょぼんだった・・・

ちゃんと根まだついてないから
またそっとのせたけど・・・
掃除機かけて大変だったよ(笑
あーどんくさい
∑q|゚Д゚|p

---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 10/03, 13:02 -----

おいしそー(´▽`)/
今お腹がグーと鳴ったよ、本当に(笑)
私、ラーメンはタンメンとか五目系が好き!野菜たっぷりのね♪
だから「中本」かなりツボです~
東京はやっぱ沢山お店があっていいね!
西永福の「大勝軒」とか好きだったなぁ、知ってる?(笑)
今は北国暮らしなので懐かしい…☆彡

さて私は今回も敗北のようだよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まぁこればっかりはね、次のトライに行くしかないす!
さー!体作るぞ~~!
みんなに元気な赤ちゃんが宿りますように!
---------- ノノコ [ 編集]* URL * 10/03, 12:18 -----

知ってる~!!
といっても、食べた事ないんだけど・・・(汗)。
結婚する前だったと思うんだけど、テレビで見て、めっちゃ食べたい!!と思ったんだけど、なんだかチャンス無くて行ったコトないよ~。

ウチもラーメン大好きな夫婦だよー。
今は地元で、すごくお気に入りのお店があるから、ラーメンっていうとそこに行っちゃうけど、有名店もいろいろ気になって、いける範囲で試したりね。
東京は、ラーメンのおいしいお店がいっぱいあるから嬉しいわ~!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 10/02, 21:24 -----

うお~!私も旦那もラーメン大好きなんですぅ。いろいろ
食べ歩いているけど、今はまさに地元のラーメン屋さんの
博多ラーメンにはまりまくっています。
一週間に一度は食べていた時期がありました。でも・・・
さすがに飽きるっちゅうねん・・・。
でも画像のラーメンもピリカラっぽくて私好み。
都内っていいですね。東京って素敵ですね。
う~んうらやましいですぅ。
---------- momo [ 編集]* URL * 10/02, 20:45 -----

ぶんぶんさん、お久しぶりです!
明後日手術が決まりましたが、だいぶ気持ち的にも落ち着いて
今は穏やかな気持ちでいます。
応援してくれて、ありがとうございました。
これからもこうのとりがやってくるのを信じて、地道にコツコツ
頑張ろうかなぁなんて思ってます(^-^)

ラーメン、私も大好きです!
都内はこっちよりももっと沢山のお店があるんだろうなぁ。
名古屋近辺もちょこちょこ美味しい店があります。
でも、私はあっさり系好み、旦那はこってり系好みで合わないのでリピーターのお店がなかなかないのが悩みです(^^ゞ
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 10/02, 17:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/65-35710a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
