30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高温期ってちょっとした体調の変化にもすっごく敏感になっちゃいませんか?

今回の高温期。
一応排卵があったと思われる日から今日で7日目。
体温が高温に入ったところからちょっとズルして4日目。

体温がなかなか上がらなかったけど、なんとなく下腹部のシクシクは始まって、胸のハリとかもいつより早め。
これってどうなのー?
なんて思いながら過ごしてたんだけど、昨日の夜のこと、半身浴しようと本を持ち込んでお風呂に入っていたら、5分くらいですぐになんともいいようのないお腹の痛さ!
それまではなーんともなかったのに、お風呂に入って温まったとたんにお腹の内側が張ってるようなかんじで強く押し出されるかんじ・・というのかなぁ。
今まで経験したことない痛さなんだよねー。
生理痛とも生理前の下腹部痛とも違うし、排卵痛とも違う、お腹を壊したときの痛さとも違うし、胃が痛いのとも違うの・・・。
しいて言えば走った後とかに横っパラが痛くなるときの痛さに似てるような・・でも違うかも。
何?って思ったんだけど、少ししておさまって・・・でもまた痛くなって・・・場所もお腹全体と左側と・・・動いてるのかどこが痛いのかいまいちはっきりしないけど、痛さ的にはちょっと耐え難いくらい痛かった。
それでもねばって20分くらい入ってたんだけど、これは卵ちゃん関係かしら?と思ってあせって出たんだよねー。
でもね、出てからはその痛みがなくなってしまったの。
これってなんなの?よいの?悪いの?
排卵から考えたら着床時期だし、そう考えるとこの痛さは悪い方だよねぇ・・・・
温まったことによって何かが起きたのかかなぁ?
39度くらいのぬるめのお湯だし、毎日入ってるんだけどなぁ・・。
なんかショックさー。
今日はなんだか下腹部のシクシクがなくなってしまったような・・・・。
えーん・・・


それとね、最近気付いたことでもう1つ気になることが・・。
高温期になると絶対朝方トイレに行きたくなるの。
前まではそういうことなくって、3~4ヶ月くらい前から気になるようになったんだけど。
夜に水分を取ることが多くなったからかなぁとは思うんだけど、同じくらい水分取ってても低温期にはそれほど行きたくならないの。
けど高温期に入ると毎朝行きたくなる。
なんなんでしょ?

高温期ってさー、体温の上がり具合に一喜一憂してしまうから、検温も必死なわけさ。
なのにだいたい4時~6時くらいの間にトイレに起きてしまうとさ、検温どうしたもんか?って悩むわけ・・・。
一応私の検温は7時にタイマーしてるの。
4時くらいだったら早すぎるからいいやと思ってトイレに行ってしまって7時に検温。
6時くらいだと検温しちゃってからトイレ・・・にしてるんだけど、なんせ寝ぼけてるからトイレ前に検温したはずなのに7時にタイマー鳴ったりして結局7時に検温ってこともあるんだけどね・・・。
そんなこんなで今日もトイレ後に検温だったんだけど、動いてしまったんだから高く出てもよさそうなのに36.83度なーんて高くもない体温。
これってトイレに起きなかったらもっと低かったのかなぁ・・・。

皆さん朝方のトイレ、検温どうしてますか??


高温期もそろそろ折り返し。
体温的には全然ダメだけど・・・まぁあと1週間。
これ以上腹痛きませんよーに。


↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

>ムー子さん♪

そう、私も暖めた方がいいんだと思ってた。
けど、どうなんだろうねぇ~。
お灸とかは高温期でもやっていいって私の行ってるところの先生は言うけど。
カイロがダメでお灸はいいって・・。
ほんと、何がいいんだかわからんよね・・・

そうかー、やっぱトイレマークを追加するしかないかな・・。


>hanekoっちゃん♪

そうかー、みんなやっぱトイレマークつけてるんだねっ!
いやー、耳すまさなくってもなんか細かいことが気になってしょうがないよ。
気にしすぎない方がかえっていいのかな?って思うけど、ダメだねぇ・・・。
早くそういうのから逃れたい・・・。


>チェルシィちゃん♪

うーん、その受精卵が高温に弱いってのもブログで聞きかじっただけなのでさだかでないよ。
岩盤浴も妊婦OKってなってるところもあったし。
ゲルマニウム温浴とかもOKだったな。
それに普通の人ってなーんも気にしないで生活してて妊娠してた!ってかんじだから、特に高温期にやっちゃいけないことってないって言うよね・・・。
ま、結局は大丈夫な人は何しても大丈夫で・・ってかんじかな。
だからこれが原因って思わない方がいいと思う。
気にさせちゃってたらゴメンネ。

「とことこ・・」ってなんかおかしかったから速攻見に行っちゃったよ・・笑


>momoさん♪

そうかなぁ・・いい兆候なのかなぁ・・。
相変わらず茶オリも着床出血らしいものもありません。
体温もいまいち・・・・あやしいね。

そうだよねー、きっと受精しても分割途中で止まってることとかってあるんだろうね。
っていうかそういうのがけっこう多かったりするのかな。
どこまでいった・・とかわかれば次回の励みになるのになぁ・・・・知りたい・・・せめて受精したかどうかだけでも知りたい・・!





---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 10/01, 21:28 -----

こんにちは。前回妊娠した時は、生理予定日3日前に茶おりがあって、「うげ?!もう生理かい?体温は高温だったのにおかしいの~。」って思っていたら、その日はそれっきり。で3日くらい続いて、あとから先生に着床出血だったね。と言われました。着床時期って高温期10日目くらいから14日くらいなのかな?人それぞれなのかな?
着床時期ってはっきりいつなんだろう?受精まではして、でも着床しないで、妊娠しないってこともあるから、ほんと、神秘的だね。
でもいい兆候だと思えばいいと思う!
---------- momo [ 編集]* URL * 09/30, 16:54 -----

おはよう!
昨日は即レス即コメどうもでした★!!
楽しかった♪

あのあとね子宝草の
しゃめ撮りに行ったんだけど
今携帯が台車?じゃない??
それでうまくマクロがとれなくってねぇ(笑

何回か挑戦したんだけど
ぼけボケな画像になってしまって
のせられなかったの~
もうちっとまってね(笑

で、そうだよね
私には暖めは必要ないかもね~
なんたっていっつも熱いし!
でも岩盤浴妊婦さんだめなんだね
知らなかったよ~
受精卵は高温に弱いんだ!!???
私は妊娠発覚する前日
岩盤浴行ってたしもしや
それで流産したのかな?なんて
思ってしまうね~
今度は気をつけないと!!
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/30, 11:12 -----

ちゎ!
そー言われてみたら、あたしもそーかも。
高温期早朝トイレ・・・。あるある。
今回はなんちゃって高温期だったけど
あった、あった。
だいたい5時頃なんだよね~起きちゃうのが。
その後はまた本気で寝るので、7時(あら一緒ね♪)に測る。
6時とかに目覚めたら、測っちゃうね~。
睡眠時間が6~7時間とれてれば、その時点で測っちゃったり。
あと、体温表にはWCマークを書いといたりすれば
あ~だからか~とか、納得(ムリヤリ?)できたりさ(= ̄ω ̄=)

体の変化に敏感なのは大事なことだよね~。
自分の体の変化は、自分しかわかんないんだもんね。
特に高温期は耳をすまして~~って感じだよね(^▽^;)
最近気にするようになってきたのよ、あたし・・・おハズカし!
お腹その後どぉ?
---------- haneko [ 編集]* URL * 09/29, 17:56 -----

高温期てちょっとした痛みとかにも「これは?!」って
考えちゃいますよね。でも高温期に暖めすぎるのって
良くないんですか?何しろ暖めればいいのかと思ってました!ショック!

私はトイレ行っちゃいます。
で、いつもどうり計ちゃって、基礎体温表に「トイレ」って書いておきます。でも毎日だとそれも訳わかんなくなりそうですよね・・・。うーん。

---------- ムー子 [ 編集]* URL * 09/29, 15:04 -----

>Hiroさん♪

そうかー、やっぱり高温期は頻尿?
えええっ、1時間おき?それはつらいねぇ。
そうだねー、やっぱそうなると基礎体温の意味なくなっちゃうよねー。
体温の変化はちゃんと知りたい!・・でもトイレも我慢できない・・・・。

IVF、決断したんだねー。
色々大変とは思うけど、やらないで悩んでいるより飛び込んだ方がいいこともあるよね。
うまくいくように祈ってマス。


>サキマルさん♪

そうなんだよねー、体調の変化気になってしょうがないよ。
同じなら同じでガックリだし。
違えば違ったでいいの?悪いの?って気になるし。

やっぱり高温期って頻尿になるものなのか?
私は昼間はあんまり感じないけど、夜は一晩もたない・・・。


>青い空ちゃん♪

そう、リセット前の痛みはだいぶわかるよねー。
でもこの間の痛みは今まで味わったことない痛み。
しかも入浴中のみ・・だからね~。
着床の痛みかぁー、着床すると痛いのかなぁ?出血するくらいだから痛いのかな?
ってもちろん着床出血なるものはありません・・・・。

ねー、トイレっ。
やっぱ基礎体温の意味ないよねー。
低温期なら気にならないんだけど、高温期はめちゃ気になるっていうの・・なのにトイレ・・・後1時間がどーして我慢できないのー!って思うもん。
私の場合、今日で5日連続くらい朝方トイレ・・・っす。


>チェルシィちゃん♪

ねー、原因不明のハライタ・・・あせったさ。
昨日は恐る恐るお風呂に入ったけど、痛くならなかった。
あの日だけ・・・・。
なんなんだろー?
気になるー!けど考えても答えはないよね・・・。

いいなぁー、トイレ起きないって。
1時間前とかってすんごい中途半端でいやなんだよねー。

岩盤浴とかはね、いいのか悪いのかわかんない。
一応妊婦は避けてくださいってところが多いよねー。
後、この間誰かのブログで「受精卵は高温に弱い」って記述があったよ。
暖めた方がいいと思ってたからびっくり。
妊娠初期はお腹にカイロ貼るのもよくないんだって~。
色々あるよねー。
あ、でも高温!チェルシィちゃんにカイロは必要ないってか?
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/29, 12:56 -----

高温期低温期なしで
私は朝方におトイレって起きないなー
━━━(゚ロ゚;)━━

たまーに起きることはあっても
7時半とか遅いと思う~
4時とか6時には目覚めない!(笑
寝すぎなんかな~??

私は体温を8時に目覚まししてるんだけど
7時半とかに目覚めたらもちろん
その時間にはかるー
んー
でもそれ以前にあんまり目覚めないから
全然役にたたなくってごめんよー゚*。(*´Д`)。*°

でもお腹いたいのってどうなんだろう
何だろうねぇ
でもね着床時期ってお風呂で半身浴とかって
危ないのかなぁ??
∑q|゚Д゚|p

私前妊娠した時って
岩盤浴にガンガン行ってた・・・
排卵終ったとかそういうの
関係なくチケット買ってるから
むちゃくちゃ行ってたし・・・
そういうのも気をつけないとダメなのかな??
結構いろいろあるんだね~
知らなかった・・・( 'Θ')

でもお風呂に使ってる時だけ
お腹が痛いって言うのもなんかおかしいよね??
あったまりすぎて
お腹が動きがよくなったとか??
それともぶんぶんちゃんが言うよに
着床時期に関係してるのかなぁ??
川・ム・川
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/29, 01:14 -----

うんうん、高温期っていろんなコトが気になるよねー。
リセット前の、前兆みたいな痛みとはもう付き合いが長いから(笑)、かなりの自信があるんだけど、ぶんぶんちゃんが書いてるみたいな、突然の痛みみたいなのは、ドキドキするよー。
でもでも、着床の痛みかもしれないよね!!
体温もさー、決して低温じゃないし、期待は捨てちゃダメだよん♪

私も高温期って、めっちゃトイレによく行くよー。(まあ、普段でもわりと、よく行く方みたいなんだけど、汗)
明け方にいきたくなるコトもたまにあるねー。
私は、全く気にせずまた寝て、いつもどおりの時間に体温測ってるかな~。
毎日ってわけでもないので・・・。
あ、でも続いちゃった日は、残り時間が1時間以内だったら、そこで計るときもあるよ。
みんな、どうしてるのか私も気になります♪
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 09/28, 22:36 -----

高温期の体の変化が気になるお気持ち、すごくよく分かります!
だって毎回のように高温期は体調が違うし、どれを取って妊娠なのかリセット予定なのかほんとサッパリ分かんないです。
私は高温期は少しだけ頻尿になるけど、夜中はほとんどトイレに起きることはありません。
4時とか5時にトイレで目が覚めちゃうと迷いますよね~。
早すぎると正しい体温が測れないかもしれないですもんね。。。
---------- サキマル [ 編集]* URL * 09/28, 20:22 -----

こんばんは。
私は、下腹部の痛みはいつもかなり早い段階から来ます。着床頃より早い時期なので、ダメかなぁと思いますが、着床後くらいなら、かえって期待できることもあるのではないでしょうか・・。
トイレについては、毎回高温期4日目頃から「頻尿」になります。夜も1時間おきにトイレ行くくらいです。なので、睡眠も4時間以上とれていないし、何度も起きて検温できてしまいます。そんな場合の基礎体温は、どの時刻のものをとったとしても、正しくは測れているとは言えない・・ということになります。(医師もそのように言ってました。)だから、睡眠時間や起きてしまった時刻などを記入して、参考体温としておくしかないかと思います。

私は、IVFについて悩んだ結果、最短スケジュールで進むことを今日決めました。明日、高温期7日目から点鼻薬開始です。先日のAIHとIVF準備、同時進行となるので、この土壇場で陽性反応がでてくれれば、超ラッキーですけどね。早ければ、10月中の採卵・移植になるかもしれません。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 09/28, 20:12 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/64-a063ea4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。