30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
せっかく排卵が順調にきて、普通の周期に近づいてきた~と思って喜んでいたのに、その後の高温期への推移が相変わらずです・・・。
相変わらずというよりかは前より悪いような・・。
いまだ低温期と高温期の境をうろついてるのよね・・・。
元々スパっと上がる方ではなかったけど、もう少しスムースだったような気がする。
ちゃんと少しづつでも上がっていたから。
でも前回と今回は境目をウロウロしてるだけで右上がり線にはならないんだよねぇ。
なんなんでしょっ?
マカ効果で体温の上昇がスムースになる人がけっこういるみたいだけど、私の場合はまだまだだなぁ・・・。
周期が短くなるのは嬉しいけど、やっぱり高温期へスパっと上がってくれないと安心できない。
でもって今日は高温期とかぞえていいの今高温期何日目なのっつー疑問が・・・・。

なんで早くもガックリ撃沈モード・・・。
なんか細かいことにいちいち反応してしまうのって止めたいのに止めれない・・・・疲れるわぁ・・・・



↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

>チェルシィちゃん♪

きゃはは、即レス?即コメ?
すごいぃー。

隣で誰か寝てるって冬はあったかくていいよねー。
結婚してそれはすんごい助かってる。
1人寝のときは寒くってさぁー。
私の冬場のベッドの中は ダー + ゆたぽん2個! でしのいでます。
ゆたぽん最初は1個だったんだけど、途中から足に1個とお腹に抱えて寝る用に1個追加。
すごいよねー。

うちもね、子供の頃はちゃんと毎日お風呂に入る家だったなぁ。
夏場はシャワーとかもあったけどね。
やっぱり海外での3年とひとり暮らしの3年のシャワー生活がきいてるのかなぁ・・・。
ヘソ出しちゃってたしなぁ・・・笑
若いって・・あさはかだなぁ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/29, 13:03 -----

間違えた

1分もじゃなくって
10分もね(笑

おばかなチェルシィより
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/29, 12:13 -----

またまたこんちわ川・ム・川
私はきょうはひまひまだから
何回でもお邪魔します(笑

覚悟して!!(笑
だってひさびさのパソコンなのーーー!!
くーーー
嬉しいわ♪
(・o・)

ぶんぶんちゃんオーストラリアに
3年か~いいね~
私も若い時バックパッカーで
その日暮らしでぐだぐだしてた
でも海外ってそうなんだよね
シャワーだし(笑

っていうかシャワーでじゅうぶんだし!!
って感じしない??
私はネパールインドタイがメインだったから
バスタブなんてないし水あびみたいな感じで
もうじゅうぶんです!!ってね(笑
暑いんだもん
(-人-)

で、そうだよ(笑
足がさむくて!!とか
ないないなーーーい
全然ない
1回もない(笑

っていうか冬は暖かいし
夏は暑いし・・・

冬はハニーも足くっつけても
全然OKって言ってくれるんだけど
夏なんてね(笑
寝ててもちょっと足が触ったら
爆睡してるのにむっちゃきれてはるの(笑!
それがおもしろくって
後から私が寝る時とかはわざと
足くっつけてどうなるか反応みてる。。。
わるいこでしょ(笑
ケケケ

でも絶対なのはね
小さい頃からの影響だとは
思うけどね
夏でもいつでも私のおうちは
お風呂につかるおうちだったのね
ママさんがそういう風にしてたから
結構高校とかなって友達とかと
喋ってたらシャワーしか浴びない?
みたいな人がいてカルチャーショックだった(笑
(・Ω・)ノ

ま・・・まじで??
みたいな

だから結構な確率でちゃんと
お風呂につかる癖がついてるかも!
関係してるかしてないかはわからないけどね(笑
でもお風呂あんまり長い事はいれない人だから
1分も20分もつかってないよ
ほんと5分くらいかも!
(ρ゚∩゚)
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/29, 12:05 -----

>チェルシィちゃん♪

いらっしゃーい!
ええええっ、手足いつもポカポカなんて羨ましいよぉー!!
冷え性じゃないって赤ちゃん待ちにとってはすごくいいことだと思うよー。

私は昔からすんごい冷え性。
でも、若いころは冷え性がこんなにやっかいだとは思わなかったんだよねぇ・・。
ガードルとかババシャツとか嫌いだったし。
特に体を暖めようっていう努力をしてこなかった。

20代、3年くらいオーストラリアに住んでたんだけど、そのときも戻って1人暮らししてたときもシャワーばっかりでお風呂につかるってことをしなかったんだよねー。
多分それでもうコリコリの冷え性になってしまったんじゃないかしら・・・。
それだけの年月かけて作った冷え性だからなかなかよくならないのかも・・・。

あー、でも羨ましいなぁ・・。
足先冷たくって眠れない・・ってことがないのだよね??
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/29, 09:57 -----

ぶんぶんちゃんこんばんわ!

それとひーさーしーぶーりー!(*´∀`)♪
やっと遊びにこれたよーーー(泣

明日がお仕事休みで
なーんにもない休みだから
今夜更かししてパソコンで遊ぼう
計画実行してるのーーーー!!!(笑
わーい

私はねー今回は変だったけど
結構高温期と低温期がぱきって
わかれてるほうなのね
わかりやすい感じなんだよね

で、冷え性か冷え性じゃないかって
言ったら冷え性じゃなくって
どっちかって言うといつも熱い・・・
でもね体温が高いかって言うと
そうじゃなくって(これおかしいよね(笑)
手とか足とかぽかぽかしてて
もう夏なんてほんと自分の足と足が
くっついただけで熱い。。。。って
寝れないくらい(笑

冷たいとか感じたことなくって
みんなに手さわられて熱いよねーって
言われる~
でも女の人って冷え性の人多いんだよね??

マカもぶんぶんちゃん飲んでるんだよね
でも即効性がある訳ではないのなら
続けてたら絶対結果は出ると思うよー!

私もマカ頼んでみるね~
どうなるかなー!★
(゚Ω゚)

---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/29, 00:36 -----

>hanekoっちゃん♪

やっぱり悩むよねぇ・・?
1~2日で移行か~、今回は5日かかっちゃったなぁ・・・。
うーむ・・・・。
「冷え」はなんにせよ、よくないよねー。
全ての病気は「冷え」からきてるっていう人もいるくらいだし。
けどなかなか改善されない・・・私の「冷え」はガンコみたい。


>Hiroさん♪

そうそう、スパっと上がってくれたらなんかすっごい期待できる気がしちゃうよね。

そうなんだよねぇー、私も冷えに関しては努力するようになってかれこれだいぶ経つのにあんまりよくならない。
昔ほどは冷えてないとは思うけど、よく妊娠した人の話に「冷えが改善されてお腹の中からポカポカしてきた」とかってのがあるけど、そういう粋までは達してないなぁ・・・。
これからそうなるのかしら・・・?


>momoさん♪

周期は短すぎてもいけないらしいけど、基本が28日と言われてるからやっぱりそれに近い方がいいのかなぁ。
それになんといっても周期が長いと妊娠のチャンスを損してるってことだからねー。
やっぱり月に1回!年に12回は欲しいわ~。


>青い空ちゃん♪

基礎体温重視しない先生もたくさんいるよねー。
私の行ってたとこは見もしなかった!
私も体温は参考までに・・・とは思ってるけど、やっぱり気になっちゃう。

冷えはやっぱりよくないと思うよー。
私も昔のような冷えからは改善されたけど、まだまだ「冷えてない」とこまではいってない気がする。
妊娠だけじゃなくっても内臓の病気は結構冷えからきてたりするんだってよ~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/27, 11:51 -----

おはよー!
体温は私も、イマイチ・・・なタイプだからよくわかるわー。
まあ、妊娠したコトがないから、高温期がどんな風になればいいのかはわからないんだけどさ。
冷えが原因なのかなあ?
若い頃、本当に靴下無しじゃ寝られない位の冷え性だったんだけど、今はかなり改善されてるから、私は冷えてない!って思って何もしてないのがよくないかも~なんて思っちゃったよ。

でもウチの先生も、そんなに体温重視してないし(初診で見たっきりで、一応つけてくださいねーと言われただけ)、まだまだあきらめちゃダメよ!!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 09/26, 09:48 -----

こんばんは。ぶんぶんさん、やっぱり周期が短いほうが、妊娠しやすいのでしょうか?
私は最近28日周期になりました。また今日から真面目に
当帰勺薬散飲みます。あれはいいのか悪いのかわからないけど、周期が短くなったのはそれだけ、妊娠チャンスがめぐってくる!ってことですもんね。
ほんと、自分の体なのに不思議なことがいっぱです。
---------- momo [ 編集]* URL * 09/25, 20:35 -----

こんばんは。
ぶんぶんさん、私も全く同じ気持ちです。体温が上がらないので、これで高温期と数えていいのか、いけないのかわかりません・・。毎回体温が上がらないけど、もしきれいに上がってくれることがあれば、その時は期待できるのにぃ~と思っていますが、そんなことはまだ訪れてくれません。
体の中からも、外からもあっためるように努力しているのに、足やお腹、お尻が妙に冷えてる。これじゃ、妊娠できないよなぁ・・と自分で思います。
病院で聞くと、排卵後と思われる時期から、0.1でも上がってると、「ここらかですよ。体ポカポカするでしょ。」って言われます。しないよぉ~。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 09/25, 19:15 -----

ぶんぶんちゃま、こんちわ。
高温期のカウントはねぇ。
あたしもゆる~いほうだから、一緒に知りたいんだけど。
今は、自己流でカウントしてるよ(= ̄ω ̄=)
したから、はじめのうちは数えられないのね。
何日か高温が続いてきたら、あ~このへんからかな??
みたいな(^▽^;)テキトー!
だから「高温期2日目から飲んでください」とかって出される薬
一っ番困るのよね~。
いつかなぁ?思ってる間に過ぎてるから、飲めません!ね^^;

自分のは今回の上がりはわかりやすかったんだけど
「(タマゴ)怪しい」言われた周期の24日目だし。
まさか高温になろうとしてるなんて思わなかったし・・・。
だからチャレンジさえしてなかったし↓↓

高温と低温の差は0.3~0.5℃で1~2日で移行する
ら・し・い・よ・・・。
やっぱ一気に上がれないのも、高温が高くないのも
『冷え』が原因らしいね・・・(・_・。))

まず、今度ナースに聞いてみたいわね。
クイズ:あたしの高温期はドコからでしょう!って(*^o^*)


---------- haneko [ 編集]* URL * 09/25, 16:28 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/62-f08cc04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
