30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日は周期16日目。
私の周期は長めなので排卵はだいたい18日目~21日目くらい。
なので大抵16日目か17日目に卵胞チェックに行くことにしてる。

ここ数ヶ月病院は休んでいたのだけど、やっぱり卵胞チェックはしとかないと様子がわからないなぁということで、今週期からぼちぼち再度通院を決意。
前行ってた病院は会社の近くだったし、AIHの方法にちょっと不満だったので転院しようと思ってて、どこへ行こうか悩んでいたんだけど・・・

今のところガンガン注射打ってのステップアップは私の体的にも気持ち的にも難しい。

余裕のある年齢ではないけど、排卵誘発剤がストレスになるならせめて今年いっぱいは自分の妊娠力を信じたい・・・というのがあって、卵ちゃんの質と子宮の質のアップを心がけて色々試しているところ。

・・・なので、とりあえず通院がストレスにならなくて、きちんと卵胞チェック等ができるところ・・・がいいなってことで、家からそう遠くない不妊外来のある産婦人科へ行ってみようってことに。

で、本日16日目に行く予定にしてたんだよねぇー。
だけど、昨日の段階で既に検査薬バッチリ反応
排卵痛もあって、こりゃ排卵間近状態。
今朝もしてみたけど、既にうすーくなっちゃってて・・・まだギリギリ残ってる可能性もあったから行ってみようと思って支度もしてカギまで持ったんだけど・・・・

「や~め~た!」

って部屋に逆戻り・・・。
だってさー、初めての病院で卵胞チェックかねての初診なのに、排卵済みってなんか意味ないし。
これが通院中の病院だったら排卵日と温度とLH反応の関係なんかもわかっていいんだけど、なんか勝手も知らないドクターで、1から色々説明するって考えただけでも面倒なのに・・卵胞チェックの意味もないなんて・・・「来月でもいいんじゃない?」って私の中の面倒くさいデビルちゃんがささやいたんだよねー。

あーあー、ダメな私。
でもさ、排卵済み濃厚なのに初診って・・・デビルきちゃうよね?
一応バッチリタイミングは取ってるので・・・これでできてればぁ~・・・余計に不妊話しなくて済むわけだしぃ~なーんて思っちゃってさ。
「今回できてれば・・・」は毎月のことでいいかげん自分でも飽き飽きなんだけさっ、でもかすかな期待をもって毎回何かするときには次生理がきたらにしよ~とかって先延ばしにしちゃうことが多い・・・。
ま、でもリセットしたらちゃんと行動起こしてるのでヨシとしよう。

これはいいことなんだけど、私の長めの周期が短く(と言っても普通より長いけど)なりつつある気がする。
前回は32日だったかな・・・今回も昨日が排卵なら30日くらいの周期にはなりそう。
色々飲んでるサプリなどのおかげか、鍼灸のおかげがわからないけど、普通に近づいているのは良い兆候だよね?

次回の卵胞チェックはこういうことも考えて早めに考えるようにしようっと。
今回も早めた方がいいかな?ってのはあったんだけど、なぜか今週は色々忙しくって今日以外ダメだったんだよね。
このまま周期が普通に落ち着いてくれたらいいなぁ~。

卵胞&内膜チェックが出来なかったのは残念だけど・・・いい卵ちゃん&フカフカ内膜ちゃんがあったことを信じて2週間過ごすかな~。
来月は絶対病院行きまーす!(デビルこないように宣言してみた・・




↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント

>ムー子さん♪

そうなの・・・・高温期ってなるべく変なことしたくないから、全て「次の生理きてから・・」って先延ばしになっちゃう。
気にしすぎてもだめだと思うけどねぇ・・・。

通院はやっぱり多少なりともストレス。
婦人科って混んでるし、不妊専門クリニックも混んでるところが多いからね~。
産婦人科で妊婦さんと一緒に待つ・・・というのもストレスだし、専門クリニックで同じような人達とそればっかりになってしまうのもそれはそれでしんどいらしい。
病院まで遠かったりすると通うのに疲れちゃうしね。
まぁしょうがないけどね~。


>さちさん♪

訪問ありがっと~!
ぜひぜひまたいらしてくださいねっ。

そう、こんなことしてて遠回り?って思っちゃうときもあるけど、もしかして今後西洋医学でステップアップすることになったとしても、ここで体つくりをしておくのはきっと無駄にはならないはず・・・と思って私もがんばってます。
まずはきっちり自分の体を整えたいよねっ。

お互いがんばらりましょ~。
私もまた遊びにいきますね~!


>青い空ちゃん♪

あこがれちゃうよね~、年に12回の排卵!!!!
周期が短くなってるのは良いことなのだけど、体温的にはビミョー・・・前回だけかと思ったら今回もなかなか高温に ならないの・・・。
やっぱり体質改善ってそう簡単にはいかないもんだぁねぇー。
でもがんばるっ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/25, 09:55 -----

うんうん、それは病院に行っても・・・って思っちゃうよ。
排卵済みの宣告受けたって仕方ないし(笑)、ましてや初診のところではねえ。

それに、自然に・・・って臨んでしまう気持ちもすっごくわかるよー!
私も、病院デビューはたす前は、そうやって何周期が過ごしてたし・・・(笑)。

周期が、短くなってるのは、うらやまし~!
やっぱり、いろいろがんばっている効果なのでは?
私も、以前は30日周期だー!って思ってた時期もあったんだけどな・・・。
ほんと、年に12回のチャンスが欲しい私です。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 09/24, 17:47 -----

こんにちは。ぶんぶんさん。
先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございましたーーー!!!
ぶんぶんさんとは今回、同じ時期に排卵ですね!
ってことは、一緒にドキドキ高温期を送るんですね~。

自然の妊娠力…一番いいことだと思います。
医療の力を借りてもいいけど、やっぱり、自分の本来の妊娠する力を充実させたいですよね。
私も今はそのパワーを充電しているときです。
鍼灸でしっかりと体を作ろうと考えてます。
ちょっと遠回りな感じもするけど、実は一番大切なことですよね?
赤ちゃんがすごしやすい子宮を目指してがんばりましょー!


また、よかったら遊びに来てくださいね。
私も、また遊びに来まーす!

---------- さち [ 編集]* URL * 09/24, 12:41 -----

ぶんぶんさんこんばんは。
私はまだ治療始めてないので、詳しく解らないのですが、
通院自体がストレスになるのって話は良く聞きます。

私も何かするときにいつも「生理来てから」っておもちゃって先延ばしにしてしまったりします。。。

でも集金が短くなってきてるって、いい感じですね!
ちょっとづつ体質が変わってきてるのかも!
私も頑張ろう!
---------- ムー子 [ 編集]* URL * 09/24, 00:14 -----

>サキマルさん♪

そうだよねー、せっかく行って排卵済みってガックリだよねぇ。
そう、相変わらずの自己流タイミング!
いつもはずしてないはずなのに・・・できないっ。
まぁでも当分は自分の妊娠力を信じて頑張るわっ。
ありがと~!


>momoさん♪

そーう?デビルじゃない??
気持ち上がらない時ってあるよね。
私もここんとこ2周期くらいダメでした。
でも最近はなんだか自分の妊娠力を信じたい気持ちがムクムクわいてきてるのよねっ。
結局はダメってことになるかもしれないけど、ここで体質改善に努めることは、今後もしステップアップしても無駄にはならないはず・・・。

私はぴったり28日にはまだまだ遠いけど、30日くらいにはなりたいなぁ・・目標年に排卵12回!!



---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/23, 19:46 -----

ぶんぶんさん、こんにちは!気持ちわかりますぅ。
私も最近病院スルーしちゃって、旦那の漢方をもらうだけ、来週行く予定。今月リセットした後は、やっぱり来月AIH再開したいけど、まだ気持ちが上へむかないの。
そうなの、自分の妊娠力を信じたいのです。
デビルな気持ちじゃないよ~。誰にでもある気持ちだよ。
体質改善するのが何より大事だよね。周期が短くなったのも良かったよね。私も33日とか変だったのが、今はぴったり28日になったんだよ。それだけでも、成長だよね。
タイミングもばっちり。あとはゆったり高温期をまちましょうね。
---------- momo [ 編集]* URL * 09/23, 19:23 -----

私も前周期卵胞チェックに行ったつもりがすでに排卵済みで、とてもガックリでした。
排卵検査薬も1個しか残ってなかったのでいつが排卵だったか自分でもよく分からず・・・。
そんなときは病院スルーしちゃっても良いと私は思いますよ☆
もう排卵済んじゃってそうなら、自分の読みで十分だと思います。
しかもタイミングも取れているのなら、こういう周期にオメデタしちゃうかもしれないですしね♪

応援しています!
---------- サキマル [ 編集]* URL * 09/22, 20:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/61-de87bb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
