30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今週は本当は待ちに待った漢方薬局(玄和堂)の初診予約が入っていた。
先週になって突然電話があり、院長先生(おじいさん先生)が入院してしまったので時間を変更できないか?とのことだった。
その後の予定も入れてしまってたし、4ヶ月以上も待って変更もしたくないし、なんとかそれはまぬがれたんだけど・・・。
1日前になってなんと、今度は副院長(息子)も倒れてしまったので予約日を変更して欲しいとのこと・・・。
それも、今すぐに次の予約日は決められないのでまた後日連絡するって。
ちょっとちょっとぉー、4ヶ月以上も待ってそりゃないよってかんじ・・・。
「こんなことは初めてで・・・本当に申し訳ない」って事務の人は丁寧に謝ってくれたけど、なんとも割り切れない気分・・・。
そりゃね、人気の漢方薬局なので、お二人とも連日一生懸命患者さんを診てたがゆえかもしれないけどさ・・・なんで?なんで今なの?1ヶ月前とか2週間先とかじゃなくって、ドンピシャで私の予約のタイミング?って思うとねぇ・・・・。
文句を言ったところで、なーんも変わらない・・・。
「皆さんそうなんです・・」
そうだよね、私だけじゃないよね、そりゃわかってるけどさっ。

ここんとこ病院での治療はお休み中の私。
もうすぐ漢方の予約だからってので、この1ヶ月はしのいでたんだよねぇ・・。
とりあえずそこで何言われるかで次のこと考えようって思ってたからさ。
なんかガックリ度も激しいのですよ・・。

患者の立場って弱いよね・・・。
診てもらいたくてもさ、「待て」と言われたら何ヶ月も待たなくてはいけないし、「中止」と言われたら諦めなくてはいけない。
ぶつけどころのない不満だけが募ってしまうのだわ・・・。

ご縁がなかったってことなのかしら・・・。
いまだ初診予約の日は決まらず・・・・・。
4ヶ月待ちの初診者わんさか + 既存患者おそらくいっぱい
を抱えてどうやってさばいていくんだろう
これまた数ヶ月先だったりして・・・

なんだかねぇ・・・



↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします




スポンサーサイト
              
コメント

>チェルシィちゃん♪

生理こないのはちょっと心配だねー。
私も、体温も中途半端で途中不正出血とかあって45日くらいしてから生理がきたりってのが前はあったよ。
それって排卵がなかったのかなぁって思ったけど。
でもあんまりこないようだと薬で生理こさせないとダメかもね。

ねー、進みたいのに進めないってすっごくあせるよね。
体よ、言うこと聞いてくれ~って思うね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/15, 16:42 -----

ねー

前にすすみたいのに
足止めされると
悲しいよね~
それでなくても赤ちゃん
欲しくて足止めされてるのに!!

私なんて生理こないから
前に進みたいのにすすめない・・・(笑

おい!!
せーりよきておくれよ!!



(゚Ω゚)
(笑
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/15, 16:05 -----

>hanekoちゃん♪

ほんっと、テンション下がっちゃうよー。
なんでこのタイミングでなんで二人とも??って思うけど、何もできないし・・・。
いまだ連絡ないけど、もうどーでもよくなってきちゃった・・。
まぁ数ヶ月先ってことはないとは思うが・・・どうなんだろーねー。

漢方の本読んだぁ?
どんなかんじ??


>サキマルさん♪

ねぇー、なんで2人とも今なのよ~!!!(爆)
私今まで人気の・・とか有名な・・・とかって行ったことなかったんだけど、今回は漢方だし、どーせ何万も払うなら、不妊に力入れてるところで・・て思ったんだよねー。
それがあだになったわ・・・・。


>momoさん♪

あー、わかる。
私も病院で漢方出してもらってて、とりあえずそれを飲んでて、今回の漢方薬局までつなぎたかったんだけど、さすがに4ヶ月待ちまではガマンがならず、通院は止めちゃったんだよねぇ。
漢方だけ保険適用でほしぃ~!って思ったけど、断念。

漢方はすぐに結果が出るものじゃないから、サブ的に考えるか、時間に余裕を持ってトライするか・・だよねぇ・・。
私もとりあえず初診行って今後考えようとしてたんだけど・・・・・どうするかなぁ・・。


>ムー子さん♪

ほんと、しょうがないって思うけど、消化できないわぁ。
そう、おじいちゃん先生は本も出してて人気のところみたい。
一時期は半年待ちだったらしいから4ヶ月はまだマシな方なのかなぁ。
2ヶ月くらいのときもあるみたいだけどね・・。

そう、自分の体を整えるって考えだから、私みたいな原因不明の不妊の場合にはまずトライしてもいいかなって思ったんだよね。
まぁ年齢的にはあせるけどね・・。


>チェルシィちゃん♪

ホントだよねー、なんで今なの?私が何したのっ?ってかんじさっ。
やろうとしてることが先に進まないと余計イライラしちゃう・・・。
まぁしょうがないけどさぁー。

バトン、了解!
でも実は既に一つホールド中・・・(^^ゞ
ネタ切れのときにやろうと思ってさ~。
同じバトンじゃなかったら後でやるね~!


>ノノコさん♪

お久しぶり~!
そうなのぉ~!!
私も「漢方でご自分の体調管理はされてなかったんですか?」って毒づきたくもなったわよ。
まぁ院長は相当なおじいさんらしいから、今まで漢方のおかげで元気だったのかもしれないけどさーっ。

そうかぁ~、赤ちゃん待ちってほんっと「待つ」ことの連続だよねぇ・・・。
マカ、私もやっと届いたので飲み始めたよ。
でも飲むの忘れちゃうぅー・・・。


>青い空さん♪

なんで?なんでなんで?(こんなんもなかったっけ?笑)
そっかー、漢方の話、私も早く報告したかったのになぁ。

ねぇー、いまだ連絡ないけど、ほんとどうやってさばくのかなぁ・・。
既にキャンセルされた人達がてんこ盛り状態だと思うんだけど・・・。
なんかもうあてにしないで待つことにしたわぁ~。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/15, 09:22 -----

ちょっとちょっとちょっと~(ざ・たっち風にお願いします)、どういうことー?
4ヶ月も待った漢方なのに、延期なの?
しかも、まだしっかり次の予約日を決められないなんて~。
そりゃあがっくりだよね。

私も、もうしばらく治療続けて結果が出なかったら、漢方もちょっと考えてもいいなあと思ってたし、ぶんぶんちゃんのハナシ期待してたんだよ~。
って、私が愚痴っても仕方ないか。

ぶんぶんちゃんだけじゃなくて、他にもたくさん予約が~って言ってる人もいるんだろうし、ほんとどうやってさばいていくのか、ちょっと興味津々かも(汗)。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 09/14, 18:07 -----

ぶんぶんさん、お久しぶりです~
そっかぁ…こんなこともあるんだねぇ。
ていうかカンポゥの先生でもやっぱり病気はするのん…?('_'?)
…とか思う私って失礼??(笑)
とにかく、せっかく待ったんだし早く再開のめどがたつといいよね。
…私も今周期は「待つ」周期になりそうです。
前回、前々回とあまりにものびのび周期だったんで、
これでタイミングとっても多分ダメだろうなーって思ってねぇ(-_-;)
マカを飲み始めたので、しばらく体作りに専念しよーって。
焦る気持ちと戦いながら、ね(^_-)---☆
---------- ノノコ [ 編集]* URL * 09/14, 12:40 -----

ななな!!!
それは悲しすぎるよぉー

しょうがないのは
わかるし行った所でせんせーが
いないんだもんね
わかるけどぉ・・・

4ヶ月も待ったのに
今の所結果がそれなんて悲しいし
まして次が決まってないなんて
もう呆然とするしかないよぉ

私もなんで今パニック障害なんよー!!!
って言うのは散々思ってきたし
今まで赤ちゃん作りしてない2年間のうちに
発病してくれてたら今こんな思いしなくて
いいのに!!!!!!とか
思っても仕方ない事だけど
やっぱり思ってしまうよ

わかるよぶんぶんさんの気持ち
とっても残念だよねぇ・・・

話しは変わって
ノノコちゃんからバトンもらったから
今度また気晴らしにでもやってみて!
今は落ち込んでてそんな気分ではないかな?
頑張っていこうね!!
私もさー今度ブログに書くけど
生理まだこないし・・・(笑
おいおい何日周期だよって・・・
ぶんぶんちゃん泣きたいわ!!

(>_<)
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/14, 10:20 -----

4ヶ月も待つ漢方薬局なんて!初めて聞いた!
すごい人気なんですねえ。
それにしてもタイミング悪いと言うか・・・。
しょうがないって解っていても「何で?」って思いますよね。。。

私も一時期ジンマシンの治療で漢方飲んでました。
治ったのでやめちゃいましたけど、
西洋医学とちがって自然治癒力を高めるって考え方が
好きです。
---------- ムー子 [ 編集]* URL * 09/13, 23:26 -----

こんばんは。残念でしたね。親子そろって倒れられちゃうなんて、そんな偶然があるなんて・・・。
病院よりも漢方の初診の方が、確かに期待ができるかも。
私は、不妊といえるほど、どこかが悪いわけでもないのに、週に何回も通うのに疲れてしまって、今は通っていません。
病院で主人ともどももらっている漢方だけは欲しいけど、それだけで、もらいにいってもいいのか迷うところです。
---------- momo [ 編集]* URL * 09/13, 22:05 -----

あららら!
せっかく長いこと待ってたのに、こんなギリギリになって何も二人とも倒れなくても・・・って思いますよね。
確かに人気のところであれば先生も大忙しでご自分の体調を気遣う余裕がなかったのかもしれませんね。
でもそれにしたって、ぶんぶんさんの番になって!
せっかく4ヶ月も待ったんだから、一日でも早く回復されて診察を再開して欲しいですよね!
---------- サキマル [ 編集]* URL * 09/13, 21:08 -----

ぶんちゃま、こんばんゎ。
待ちに待ったカンポー!なのにねぇ~。
よりによって二人とも倒れちゃうなんて・・・。
院長はおじいちゃんなんだー・・・
入院は長引きそう??( ̄Д ̄;;
息子がいるじゃん!息子!!
息子早く治ってぇー!
どれくらい待つとかは言ってなかったんだぁ。
もう目の前!だったんだから
数ヶ月待つってことはないでしょ~!?
しょうがないと言えども
テンション下がっちゃうよねぇ(`ё´)≡3

あたし昨日漢方の本借りてきたよ~。まだ読んでないけど。
自分の“証”知りたいな~と思って、
読みやすそうな雑誌をね♪
これから冬だからね、冷え対策本格的に・・・
まずはお勉強を・・・??

---------- haneko [ 編集]* URL * 09/13, 18:56 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/58-d0682ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
