30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
あ~、今日もダルイのと眠いのと体がおもーい。
用事があって出かければ大丈夫なんだけど、家にいるとどーにもこーにもダルダル。
なんだろう?夏バテ?排卵日付近だから?ただのなまけグセ??
うーむ・・・・・

排卵検査薬、今日もやってみたら、反応はしたけど、昨日より薄かった。
ってことはどうやら昨日が最も濃い反応の日とみてよさそう。
もう1日我慢してから最初の仲良しすればよかったなぁ・・・。
ま、タイミングは間違ってはいないけどね。
○~の濃さがねぇ・・・・。
ってやけに今回は濃さにこだわってしまう。
だって・・だって・・・量がガクーンと減るんですもの・・・・

体温も高温期に移行中なので、どーやらここ数ヶ月の様子からして体温がきちんと下がるときには上がり始めの日に排卵検査薬が濃く出るパターンが多いよう。
体温が下がりきらないときもあるけど、その場合も上がり始めの日だなぁ。
毎回ちゃんとその辺のタイミングは押さえてるので・・・やっぱ次は濃さで勝負だな・・・
って既に次を考えてる弱気な私・・・

もう転院するつもりだけど、前に通ってた病院のセンセーは私が予測する排卵日より少し早めを排卵日とみてるようだったなぁ。
だからAIHのタイミングも後から体温で判断すると早すぎたかんじ。
(もちろん保険で仲良しはしたけどね)

私は周期長めなので16日くらいに卵胞チェックへ行ってた。
そうすると卵胞はうまくいってて18mmくらい。
センセーには「今日か明日してくださーい」って言われてたけど、体温からみるにそれより3~4日後に排卵っぽかったな。

連日で卵胞チェックに行けば正確な排卵日と体温と検査薬の関係がわかるかもしれないけど、そうでなければ結局はいつ排卵してるかってはっきりしないよね。
センセーだって卵胞の大きさ診ても、何時間後にするかまではわからんもんね。

あー、着床のお知らせサインも欲しいけど、排卵のお知らせサインも欲しいなぁ・・・。
その場合はやっぱお腹にマークかしらね・・・?



↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがと~。
>チェルシィちゃん♪

ははは、おでこは目立ちすぎじゃないかいv-398

いやー、○~の数、やっぱ濃い方が確率アップじゃなーい?
いろんな見方があるみたいだけどね。
若い人は連日でも問題ないって言うが・・。
ウチのダーはちょっと・・・パワーがないみたい・・。
1日おきならだいじょぶかな。
連チャンは・・・・v-358


>hanekoっちゃん♪

きゃははー、ダメだよ~、卵産んじゃ・・・!
なんのことかと思ったよー。
期間限定ってわけでもないけど、最近は排卵日付近集中派になってきちゃったなぁ。
私がねー、高温期って「もしかして・・」ってのがあるとやる気がなくなっちゃうのですよぉv-413
でももちろん、排卵日weekに突入する前には放出しておきますよー!


>青い空さん♪

うん、今日はいくらか涼しいせいかだいぶ元気v-106
やっぱ、排卵日付近のダルさだったのかなぁ・・・。
そう、お子作りは悩みばかりだよー。
タイミングで悩み、量で悩み・・高温期で悩み・・・。


>くぅさん♪

いらっしゃーい。
そうそう、お臍の下あたり、いいね~。
おでこは目立ちすぎたよねぇ・・・v-8

量ねぇ・・・ウチは激減・・・・。
けど人それぞれだと思うよー。
亜鉛とか飲ませてるんだけどなぁ・・。
今回はチェルシィちゃんお奨めの「にんにく卵黄」もgetしたんだけどなぁ・・・。


>Hiroさん♪

おー、AIHお疲れさま~。
今回はタイミング、バッチリじゃない?
そうだねぇ・・明日から体温計とにらめっこだね。
私は今回のタイミング仲良しi-178はあんまり手ごたえ感じてないけど・・・でも体温計とにらめっこだろーなぁ・・・v-389


>うけしゃんさん♪

ほんとほんとー、妊娠って謎だらけ。
そして身体の中、覗きたーい!!!
今、卵ちゃんはどうなってるのかしらv-362
そう、妻をもっと労われ~!!!!
生理周期でこんなに身体も心も左右されちゃうのよ・・ってことを1度でいいから体験してみて欲しいわ~。


>サキマルさん♪

ふむふむ・・排卵痛のようで、排卵後の痛みってこともあるのか~。
知らなかった~。
私は排卵痛、あるときとないときがあるんだよねー。
今回は全くなし・・・i-202
うっ、ちゃんと排卵してるか急に心配になってきちゃったよぉー。
多分・・なんだけど、左の時って痛みがない気がする。
右はねー、しょっちゅう痛むんだよなぁ・・・。


>ノノコさん♪

体のどこかが光る?
へぇ~、それって夫にも合図になっていいかも。
光ってたらv-353・・・仲良しデーだな・・・ってことでしょ?

えっ、猫ってそうなのーi-84
Hすると排卵するってかんじ?
うわぁー、それいい!そしたらタイミングいらないじゃんねー。
って、子供だらけになっちゃうかv-405

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/25, 19:04 -----

こんにちはe-68
お知らせサイン…e-69なんと素敵な響きv-10

前にうちの夫が、
「排卵日に体のどこかが光る!」っていうのを提案(?)してましたょ…(笑)
ブッi-237i-202
私は「猫」みたいに、
Hv-344の刺激で排卵が起こるっていうのがいいなぁ~e-266
なので猫ちゃんは受胎率120%e-231らしいです・・・羨ましい(笑)
---------- ノノコ [ 編集]* URL * 08/25, 17:45 -----
排卵マーク
いいですねぇ、それ。
私は排卵痛があるのだけど、前周期にすごく下腹部が痛かったから絶対今日排卵!って思って卵胞チェックに行ったらすでに排卵済みでした。。。
排卵痛と思ってた痛みは、排卵した後に腹水が溜まって痛みが出たと思われます・・・。

いずれにしても痛みよりもマークの方が絶対いいし。

ちょうど子宮の辺りにタマゴマーク出てくれると頑張っちゃうのになぁ。^^
---------- サキマル [ 編集]* URL * 08/25, 16:35 -----

身体だるいの大丈夫ですか?
ほんと、女の人の身体ってイヤだわ。
生理前はだるいし、排卵時期もだるいし、
妊娠してもツワリはあるし・・・・。
すべての旦那よ、妻をもっと労われ!って感じですよv-40
実際のところ、いつ排卵していて、いつが一番いいタイミングなのかって身体の中覗かないと分からないですよね。
排卵一週間前に一度仲良ししただけなのに妊娠した人も知ってるし、毎日しても出来ない人もいるし。。。妊娠は謎だらけですv-355
私、お昼に早速洋服2枚買っちゃいました(笑)ちょっとスッキリしましたv-344
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 08/25, 16:05 -----
AIH行ってきました。
2回目AIH済ませてきました。
今日もクリニックに行く前に排卵検査薬試してみました。やはり間違いなく昨日がLHサージでした。昨日2本ラインだったけど、今日は1本に減ってました。説明書でも、LHのピークを特定するため、翌日スコア値の低下を確認してくださいとあります。そのとおり、低下を見て、ピークが昨日であったことがわかりましたよ。
明日からは、排卵検査薬ではなく、体温計とにらめっこになりそうです。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 08/25, 15:26 -----

こんにちはi-185
私も早速遊びに来ちゃったi-237i-176

排卵のお知らせマーク、私もほーしーいーーi-184
チェルシィちゃんはどこにマークが出てもいいって言ってたけど、私だったらおでこはイヤーi-197(笑)

お腹にだったらいいかもi-175
お腹に卵マークe-372ってかわいくない?
お臍の下あたりとかi-234

こだわりすぎ??(笑)

私は、前にチェックしてもらってたときがあったけど、注射してもしなくても19日前後が排卵らしい。。
でも、そのときそのときでどうなるかなんてわかんないしねー。

体温も、排検も、排卵の目安でしかないしねぇ。
私は今は体温も排検もなーんもしてないんだけどね。。

ところで!○~って、毎日だとそんなに量が減っちゃうのi-198
多少薄くはなると思ってたけどそんなに激減するとは思ってなかったi-202
へーーへーーーi-190
---------- くぅ [ 編集]* URL * 08/25, 15:16 -----
ほんと、ほんと。
排卵時期が定まらないタイプの者としては、ほんとお知らせマークが欲しいよー。
病院でチェックしてもらっても、どうなんだろ?ってところあるしねー。

濃さ、も気になるよねー。
連日はよくない、ってやっぱりよく聞くよね。
でも、ほんとはあまりよくないみたいだけど、AIHの前後もタイミングとっておいて、見事妊娠♪って人もいたし、よくわからない・・・。

今日は元気かな?
夏バテかもね・・・。お大事に。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 08/25, 13:47 -----
排卵ね~~
ぶんちゃま、お昼です。オジャマンボv-229
排卵日があやふやなあたしたちって
排卵検査薬のお印をクッキリ浮かび上がらせることi-199
が第一目標だもんね~・・・。
タマゴ・・・産めちゃえばいいのにねi-237
出ちゃったらだめか・・・i-201
i-190出てさー男子が思いをこめて温めたら
赤ちゃん誕生!!ってどぉよ!
ってi-202くだらんことには花咲かせたくなっちゃうゎ。

ぶんちゃまんトコ、期間限定仲良し派??
○~ね、貯めすぎると、鮮度の問題ってあるみたいよ?
適度に放出i-229されてるなら問題ないみたいだけど。
古い子○~よりも新しい子の方が、合体した後も強いみたい。
ウチ限定派だっけ、教えてもらったのよ。
知ってたらsorry~~。
この“限定”・・・わが家の課題だi-227
---------- haneko [ 編集]* URL * 08/25, 12:28 -----

ぶんぶんさんこんにちわ!v-278

ひーさーしーぶーりーv-349
絵のコメント爆笑でしたよv-356
特に桃太郎(笑
えへへ


ぶんぶんさんの言うような
排卵おしらせサイン私も欲しい!!!

おなかに卵マークでも
おでこでもどこでも
いいから欲しい!!!(笑

絶対便利だし~

っていうか精○のかずって
そんなに関係あるんだ!!!
知らなかった・・・・・

って言うことは
1日おきとかにしても
精○って復活はしないのかな??
3日待つと復活??(笑

初めてしったじょーーー!!!v-425v-485
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 08/25, 11:08 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/50-99287187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
