30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日はとっても体調が悪い・・・・。
眠いしダルい・・・。
排卵日付近だっていうのに・・・夏バテかしら?

午前中は陶芸教室へガンバッテ行ってきた。
やってる間は大丈夫だったんだが(ん?これって病は気から・・?)、帰ってきて眠くてダルくて・・・本当はジムへ行こうと思ってたんだけど、どーにも起き上がれなかった。
別に寝不足でもないのにな。

昨日体温が珍しくきれいにグーンと下がったので、排卵検査してみたら、反応はするもののコントロールラインよりまだ薄い・・・
前回、この後濃くなると思ってたら消えてってしまったのでうーん・・・と思ったけどとりあえず仲良しはしておく。
本当はちょうどよく3日間禁欲してたので、ドンピシャリのタイミングで排卵日付近の1回目の仲良しをしておきたかったんだけど、1日待って反応が更に薄くなってしまっては元も子もないのでね。
今回は禁欲して1回目をドンピシャで合わせたかったんだよねー。
なぜって、前回怒涛の4連チャンでがんばったけどダメだったし。
ここ数ヶ月、検査薬も使ってだいたいのタイミングは合ってるはずなので、やはり○~の濃さの問題もあるのかなぁと思ったりしてさ。
でもなかなかドンピシャを判断するのは難しいねー。
今月も卵胞チェックへ行ってないのでそもそも卵ちゃんがちゃんと育ってるかって問題もあるんだけどねぇ・・。
でも反応するし、体温も変化してるってことはとりあえず排卵してるわけで・・・それって育ってるってことだよねぇ・・?

で、先ほど本日の検査をしてみましたが・・・・昨日と同じくらいの反応。
コントロールラインよりは薄い。
濃さも昨日と同じくらい・・。
これって・・・どう読むんでしょーか?
今日を最も反応のあった日として排卵時間を予測するのか・・。
昨日をそれと見るのか・・・。
明日・・・ってことはないと思うんだよなぁ・・・。
色の違いでは私には判断不可能・・・
ちなみに体温はおととい36.41、昨日36.11、今日36.42。
明日は多分上がって・・高温期・・だよねぇ。

今日も仲良しするつもりなので、だいたいのタイミングは合ってると思われるが・・・ドンピシャに濃厚?○~ははずしたっぽいなぁ。

いとむづかし・・・



↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします








スポンサーサイト
              
コメント
>ノノコさん♪
訪問ありがと~v-411

やっぱり?コントロールラインより濃くなるってけっこう大変なのかなぁ。
測る時間とか測り方とか大事なのかもね。
2時間は水分控えてから・・・とか書いてはあるんだよねー。
けど、この暑いのに2時間控えるって・・・v-356

ははは、やっぱ乱れ打ち?
若い人は禁欲とかあんまり気にしなくてもいいって言う人もいるけどね。
ガクーンと量が減るのを感じてしまうと・・・。
って・・昔は量なんて気にしたこともなかったのになぁ・・・・v-403

また時々お邪魔しますね~!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/24, 17:54 -----

ぶんぶんさんv-22こんにちはーv-354
昨日はご訪問ありがとうございましたv-341
私もさっそく遊びにきちゃいましたi-236

体調は大丈夫ですか??排卵期はホルモンの入れ替わり時期ですもんね。
私もかわりめって弱いです…i-203

排卵検査薬って難しいですよね!
私は今周期初めて使ってみたんですけど、
うっすーーーいまま終わっちゃいましたi-237i-202
で、いつものように乱れ撃ちになっちゃいましたょi-229
私も、狙いを定めて濃いーの投入!(?…e-263)っていうのが、
憧れなんですけどね~v-10なかなかうまくいかぬ…むむぅi-195
---------- ノノコ [ 編集]* URL * 08/24, 16:03 -----
いつもコメントありがっと。
>チェルシィちゃん♪

およ?携帯から?わざわざコメントありがとね~。
そうなのよ、濃い色を見れずに消えてくパターンだわ。
濃さではやっぱり排卵日の近さを示してるんだと思うけどねぇ・・・。
何時間後ってのも幅広いし、ドンピシャ狙いはホント難しいよね~。

あの絵、面白かったよ~。
とーっても癒されたよ!ああいうの大歓迎!!もう久々のヒットe-278でしたよ~。


>青い空さん♪

排卵付近ってダルくなるんだっけ~?
今日もダルイっす。
ただグータラなだけかしら・・・・v-413

そうか~、やっぱり検査薬もバッチリ濃いのを見るのはなかなかないのかな。
そう、卵胞チェックに行く日も難しいよね~。
し、だいたい行くと排卵は後ちょっと・・ってかんじでさ~。
センセイはもうすぐだから今日あたりしてくださいとかって言うんだけど、どーも体調と体温から判断するに、センセイが言う日より2~3日後に排卵してる気がするんだよねぇ。
結局本当にいつかってなかなかわからないのかもねぇ・・・。


>momoさん♪

そう、私も結局毎月6~7本使ってるんだけど。
うまい具合にだんだん濃くなって薄くなる・・って段階をふんでくれないのだよねぇ。
で、結局「数打ちゃ当たる」方式になってしまう・・・・v-389
もっとこう・・狙い打ちで濃厚なのをぶつけてみたいんですけどねぇ・・・・・。


>うけしゃんさん♪

えー、そうなのそうなの?やっぱ濃さって大事??
うちのダンナっちはそれほど強くないっていうか・・確実に連チャンの2回目は量が減ってる・・・3回目だと更に減ってる気が・・・。
量と濃度は比例してるのかしらぁ??

そうなの、お手軽だから惜しみなく使えるよん。
けど、なかなかドンピシャタイミングを当てるのは難しい。
けど、反応はするのでだいたいの排卵日はわかります。

あー、あと2~3日かー、一番ドキドキな時期だねぇ。
がんばれ~、卵ちゃん!


>Hiroさん♪

そうなのよ~、こうも連ちゃんで濃い線見れないとその3段階検出法、気になるわ~。

おっ、卵ちゃん急成長i-198
すごいじゃないですか~。
今度こそAIH、ぱっちりタイミングでいくといいね!

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/24, 14:29 -----
検査薬
3段階検出法の排卵検査薬で、今朝LHの増加が確認できました。スコア0本からいきなりくっきり2本になりました。ラインの濃淡ではないので、わかりやすいですよ。本数が増加するから・・。
慌ててクリニックに電話して、エコー確認で、卵胞・内膜ともこの5日間で急成長してくれてました。明日、第2回目のAIH行ってきます。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 08/24, 13:52 -----

ぶんぶんさんこんにちは!
この間は排卵検査薬の海外版、教えてくれてありがとうございましたv-414
これなら躊躇なく使えそうですね!
早速来月から使ってみま~す。

排卵検査薬ってそんなにちゃんと反応するわけではないんですね。。。
人間の身体って難しいv-394
精液の濃さ、気になりますよね・・・・。
私も一度目の妊娠の時は1週間ぶりのH。
二度目も3日くらい空けて陽性が出ました。
今回は3回連続、一日空けて最後に一発しました(笑)絶対薄そうですよね・・・・v-409
どちらにしてもあと2,3日で結果が出ます。
怖いよ~~~~v-406
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 08/24, 11:44 -----

私は検査薬もったいないとは思っても、
何日か連続してやってみて、一番濃くなって
いるときと、その後薄くなっていくか、チェックしていま~す。前回の妊娠のときも、やっぱり排卵検査+卵胞検査でできたので。
もう少し、お求め安くなればいいのにね~。
前回うちも4連チャンしたけど、撃沈。
さてさて2連チャンの今回はいかに??
---------- momo [ 編集]* URL * 08/24, 00:41 -----

もしかしたらさー、排卵日でだるかったんじゃない~?なんて思っちゃった。

検査薬も難しいよねー。
私は、結局3~4周期くらいしか使ってないんだけど、バッチリわかったのって1回かな・・・(汗)。多分、だけどね。

私はおとなしく?病院に行ってエコーしてもらうわー。
とはいえ、いつ行けばいいのかが迷うんだよねー!!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 08/23, 22:42 -----

携帯からこんにちわ
(^O^)

わかる!!
まさにこないだの私と一緒だもん
。°・(>_<)・°。

次の日濃くなる!!って思ってたら
まさかの薄いチェッカー!!!!(笑
ありえないよね~


あれって濃さで排卵が多いとか
(卵が多いとか少ないとかなの??)
関係するのかなぁ???
(ΦωΦ)

よくわからないよねぇ
いつまでたっても赤ちゃん作りって
謎だよね~…

(`ー´*)=3


絵面白かったでしょ(笑
エヘヘ
(´艸`)
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 08/23, 21:05 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/49-0633eb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
