30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
すっかり健康ヲタく、民間療法ヲタくな私・・・
今回は「吸い玉」というものに挑戦しました。
私が行ってる鍼灸院ではこの吸い玉も行っており、けっこうやってる人も多いい。
前々から気になっていたんだけど、痕がけっこう残るということだったので、海へ行くまでは我慢してたの。
さすがにもう海の予定はないので早速チャレンジ。

吸い玉とは・・・

「吸い玉」の歴史は古く、古代中国やギリシャなどで行われてきました。
皮膚にガラス製またはプラスチック製のカップを吸着させることで、血行が促進されることにより、
汚れた血液の浄化、新陳代謝の促進、硬くなった「こり」の改善、また冷えを改善する療法です。


とのこと。

なーんかいいーんじゃなーい?って感じでしょ。
要はガラス玉を背中から腰、足に吸いつけて待つこと15分。
それだけなんだけどさ。
これがけっこう痛い!!大きな洗濯バサミでつままれてるかんじ?
いやー、想像以上に痛かった。
そして取った後はしっかりまん丸の痕が・・・・。
背中と足が水玉模様っす・・・・
全体を見るとかなり痛々しい。
一部分だけ見えるとDomestic Violence?ってかんじ。
大きな青あざっぽいの。
健康の為とはいえ、痕だけ見てるとなんか痛々しくってちょっと悲しくなってしまうのだわ・・・。

1回で効果云々はちぃーともわかりませんが、なんだかこれはちょっと期待ですよー。
高温期には刺激が強すぎるような気もするのでまたリセットしたらやろうかな。
そう、信じるものは救われる!・・・はずだから。


ところで、今日は周期16日め。
排卵検査薬はいつも通りまっ白。
最近排卵遅いからなぁ・・・18日めくらいにはきてほしいけど、また20日超えかしら・・・・


↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします




スポンサーサイト
              
コメント
>momoさん
そう、痛いのよ~。
絶えられない痛さではないんだけどねぇ。
終わってからの痕も自分の背中ながらコワイもんがあったなぁ。
けど、もうだいぶ消えてきました~v-221

そう、ついいろんなことやっちゃうの。
やってることで満足してるってのもあるのかな。

リンク、OKですよ~。
私も貼らせてもらいまっす。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/24, 14:07 -----
おお!痛そう!
想像するだけで痛そうだね。でも効果
抜群かも??
痛いのは苦手だけど、ぶんぶんさんって
いろいろ頑張ってるね。
クロレラ今のとこ毎日(といっても3日目)
飲み続けています。
いい感じで貧血が治るといいな☆
ぶんぶんさんリンク貼らせてもらってもよい
でしょうか?
---------- momo [ 編集]* URL * 08/24, 00:21 -----
>hanekoっちゃん♪
お盆休みは前半ダラダラ、後半海(しかし泳げず・・・v-293)であっという間に終わってしまったわ~。

そう、またよさげなことやってみたの。
もう誰か私を止めて~ってかんじさっv-413
今、治療っていう治療してないから、こういうことやらずにはいられないのね、きっと。

顔ヴァージョン?えええええっ?それはきっと違うわよ。
顔にやったら・・・・i-84どうなっちゃうんだろっ??

リセットかぁー、毎月やってくるいやーなヤツ。
けど、こなくなっては困るもの・・・だね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/23, 15:49 -----
おひさしブリ♪
ぶんぶんちゃま!
お盆お元気にお過ごしでしたか?
あたしは甲子園三昧i-77(テレビっ子)でしたi-201
甲子園も終わり・・・
そして今日リセットしちゃったよ~i-181

なんかまた面白いことやってんねi-237
芸能人がやってんの見たことあるぅー。
顔バージョンもあるでしょ!(?あ、勘違いかも)
DV疑われぬよう・・・露出はひかえないとi-229i-88
---------- haneko [ 編集]* URL * 08/22, 19:44 -----
>うけしゃんさん♪
いやぁ~、ちょっと恥ずかしいどころじゃないよー!ものすごーく恥ずかしいv-402
その日にジムへ行ったけど、着替えるのも恥ずかしいからまずは家から来て行って、お風呂に入るときとか、超コソコソ人目をしのんで着替えたわ。
いつもなら壁に向かって着替えるのにその日は壁に背を向けて(ってことは人様に前をさらけ出し)着替えたものぉ~。

とりあえず新しいことやってる間はワクワクだけど、そのうち効果を感じなかったりして・・・何やってんだろ?って思っちゃうんだよねーv-405
ま、今は楽しくやってるのでよいけどね。

そうそう、排卵検査薬は高くって私も手が出なかったけど、ネットで売ってる海外製のを発見してそれを使ってまーす。
1本150円なので惜しみなく使えるよ。
ちなみに私が買ってるのはココ

http://www.k3.dion.ne.jp/~konotori/

他にも色々あるみたいなので調べてみては?
ちっちゃくて驚きだけど、とりあえず反応はするので参考にはなるよ。
日本製のを使ったことはないので比較はできないけどね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/22, 19:06 -----

ぶんぶんさん、新たなものに挑戦ですねv-10ステキ!
吸い玉、一体どれくらい跡が残るんでしょうね?
銭湯に行ったりするのはちょっぴり恥ずかしいかも?(笑)
排卵検査薬、私一度も使ったことないんですよ。病院で排卵チェックしてたからいいかなぁって思って。でも、来月からお休みするので
検査薬デビューしてみようかと思ってます。
でもあれって結構お高いですよねv-406家計圧迫~!
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 08/22, 16:41 -----
コメントありがとう~!
>Hiroさん♪

そうねぇ、うちのダンナっちも排卵が遅れると精力的にキビシイことになっちゃってる。
私もだんだんと、え?少なくない?とかって思いだしてきて・・排卵日らしきものが後半になると、せっかくタイミング合ってもこれじゃぁ・・・とかって思って悲しくなってしまう・・。

ホント?ご両親やってらした?効果のほどは・・?あったのかしらん・・・?


>チェルシィさん♪

えー、あるのぉ?
吸い玉って意外にメジャー???
そう、マルだらけ・・・・。
背中は赤紫色になってすごいことになってマス。
代謝が悪いはずの足はたいしたことなくってもう消えかかってる。
なぜ?って思ったら、悪すぎると最初は逆に反応しないらしい・・・何回かすると反応してきて痕が残る・・でもっとやると改善されて痕がつかなくなるんだと・・・e-395


>青い空さん♪

へぇー見たことあるんだぁ。
私はいまだかつてない・・・。
自分の背中見ると・・ちょっと人が見たらぎょっとするんじゃない?って思うけど、意外に気にしないものかしらん?

排卵日予測・・検査薬使うようになってまだマシになったけどねぇ・・・・。


>まぉちゃん♪

おー、なんか久しぶりぃv-354
そうねぇ、リセットは毎回ちゃんとくるねぇ。
私はそれさえもいまいち読めないけど・・・。

なんか排卵を読んで、タイミング合わせなくっちゃ・・って思うのも疲れてきちゃったりするよね・・・しょうがないけどさ・・・早く開放されたい・・・・v-389
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/22, 16:23 -----

ウチもどうやら排卵が遅い感じのようです。。
毎回キッチリくるのはリセットばかりで
ほんまにやンなっちゃうゥワーン(lll>Å<)・゚・

そっか~そっか~
そういう丸い後は吸い玉をやってる方の
印だったのねぇ~
1度i-77で見た事あるょぉi-179
---------- まぉ [ 編集]* URL * 08/22, 13:51 -----
吸い玉
って、なんじゃ~??って思ったら、見たことあるよ、そういう丸いあとがついてる人!
そうかー、そういうものをしてるのね。
私も接骨院で、電気マッサージ受けた後は、ちょっぴりあとが残ってて恥ずかしかったけど(笑)。

排卵、むずかしいよねー。
私も、今回も20日くらいかかりそうな予感です。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 08/21, 19:22 -----

ぶんぶんさんこんにちわん~!

やった事あーーるーーー!!!
(笑

背中にすっごい丸いあとが
つくやつでしょ??(笑

何年か前に数回やりましたよん
あの跡確かに残りますよ~(笑v-407

消えるまでに時間かかります(笑v-329

でも健康にいいみたいなので
いいな~
私は京都まで通ってやってたのですが
続きませんでした(笑

あそび半分だったので。。。v-414v-485

信じるものは救われる!!!
そうです
私もそう思う!!v-437
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 08/21, 16:23 -----
こんにちは。
私も、今日で排卵検査薬1箱7本使い切ってしまいましたよぉ。排卵の気配なしです。医師の言うとおり、1週間遅れそうです。長期戦になると、私は「排卵いつなのぉ~?」って精神的に疲れてくるし、夫は精力的に持つかどうか・・ってところです。
うちの親が「吸い玉」と思われる事やってましたね。肩・背中に丸い赤紫色の跡がいくつも残ってました。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 08/21, 13:37 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/48-d37326ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
