30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
お盆休み(ってダーリンのだけど・・)があったので、今回の低温期はあんまりジムへ通えてないの。
いつも低温期はジムへ行きまくるので、今回はなんだか達成感がないのだわ・・

けど、昨日はまたまたヨモギ蒸しへ行ってきました。
2回目。
生理前と生理後の低温期にやるのが効果的ってことだったので、今回は生理前にもやりたかったんだけど、日程が合わず断念

2回目でだいぶ要領もわかってきてるので、楽勝
昨日はじめじ~めしたいやーな天気で、日中暑いのにベタベタするだけで汗が気持ちよく出てくれなくて気持ち悪かったのだけど、夜ヨモギ蒸しで汗かいたらスッキリした。

もっともっと汗かいてもいい気がするのだが、代謝の悪い私だとこんなもんなのかなぁ・・・
岩盤浴とどっちが汗かくかなぁ?
岩盤浴だと作務衣を着てるので、汗はかいても流れる汗は実感できないんだけど、ヨモギ蒸しはまっぱの上にマントなので、汗がダラダラ流れる感じは爽快!
でも顔とかは汗かかないんだよねぇ・・・。(岩盤浴ではかく。)
それって流れ出てるのは汗じゃなくって水蒸気なのかしら
うーん・・・・・。




↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします




スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがとう~。
>うけしゃんさん♪

真っ裸v-402だけど、マントは着るよ。
てるてる坊主みたいな感じデス。
個室に仕切られてるところでやってるので他の人に見られる心配はなし!
雑誌とかも貸してくれるし、その使うヨモギの1番汁というのかしら?をハーブティーv-273みたいなかんじで出してくれるのでなかなか快適!

そう、私、健康オタク気味・・。
ちょっと病院治療はサボリ中なので、その他のことで体づくりを実践中なのデス。


>青い空さん♪

おー、いいねぇ、やる気まんまん!
そう、生理後の卵ちゃん熟成期とかいいみたいよ。

私が今行ってるジムはプールがない!
前はプールのあるジムへ行っててけっこう泳いでたのだけど、岩盤浴のあるジムが出来てそっちへ移ってしまったの。
そこはプールがない。
岩盤浴とプールを天秤にかけた結果・・・体温め効果を狙って岩盤浴を取ったのだ。
でも、夏はプールいいよねぇ・・。


>チェルシィさん♪

そうそう、韓国でやるやつとほぼ同じみたいだよ。

そう、岩盤浴の汗はサラサラで天然の保湿クリームみたいなんだと。
だからシャワーはあびない方がいいってことだったよ。
確かに、すぐに乾いて、汗臭い!っとかってことはないんだよね・・・・。


>Hiroさん♪

きゃーきゃー?熱いってことかしら?
確かに気をつけないとけっこう熱かったり。
色々体制を変えたりしてしのいでるけどね。
ヨモギパックも何種類かあって、私はもちろん「冷え性改善パック」というのをやってます。

そっかー、薬のせいもあって生理周期が乱れてるのかな?
普段ピッタリだと気になっちゃうよね。
私なんて元々長めだから、周期14日めにしていまだに排卵日検査薬も使ってないよ~。
16日めあたりからやろうかなぁと・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/19, 21:29 -----
こんばんは。
よもぎ蒸し、テレビで何度か見たことあります。やってる人が最初はけっこうきゃ~きゃ~騒いでいた印象が・・。でも効きそうですね。
私は、今日タマゴチェックでしたが、育っていなかったので、AIHの予定は先延ばしで未定・・。
私も主に低温期、スポーツクラブでに行っているので、こちらももうしばらく行ける期間が延びることになりました。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 08/19, 21:06 -----

よもぎ蒸しよさそう!!!
韓国とかでなんか似たかんじの
あるよね~v-505v-357

岩盤浴私もたまに行ってるよ~
でもあれの汗ってなにか違う汗って
言わない??
確かにダラダラ出るけど
なんかサラサラの汗で
普通の汗と違うとか???(笑
んーなんだっけな・・・・


でも岩盤浴もよもぎ蒸しも
体を温めるから絶対ききそう!!!!v-357v-278
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 08/19, 19:58 -----
なるほどね~。
ヨモギ蒸し、生理前と後がいいのね。
終わったら、ちょっと行ってみようかなー。
今回はやる気たっぷりよ(笑)。

ジムもねー、私も前回は、あんまり行かなかったんだよね。これもがんばるかなー。
暑いし、プール入りたいしね。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 08/18, 23:08 -----

よもぎ蒸し、初めて聞きました!
すご~いなんだか効きそうな感じですね。
素っ裸なんですか??v-402
1人だといいけど、他にもお客さんがいたりするとちょっと恥ずかしいですねv-356
ぶんぶんさん、色々と試してすごく頑張ってますねv-344
身体にプラスになっていること間違いなしだと思います!私もぶんぶんさん目指して健康オタクになりたいですv-410
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 08/18, 16:24 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/47-c56c33a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
