30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日は早速鍼灸院へ行ってきた。
今週期初。
いやー、やっぱり首は凝ってますねぇ・・・私はやった後少し重くなるので今はどんよりしてます。
多分明日には楽になると思うのだけど。

ネットで色々みてたらやっぱりちゃんと「子宝はり」へ行った方がいいんじゃないか?っとか思い始めてたんですが、先生も色々調べて新しい治療とか考えてくれてたので、もうしばらくここでがんばってみるつもり。

お家でやるお灸とかも色々教えてくれた。
なかなかねー、家でやるとなるとねぇー、と思ったけど、せっかくやり始めたことなので、今週期はお家でもできるだけやってみることに。
信じる者は救われる・・・はず・・・きっと・・・たぶん・・・救ってぇぇー!



↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします


スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがと~。
>うけしゃんさん♪

そうだよねー、私も中国整体というのに行ってるけど、安くはないよねぇ。
前は週1で行ってたんだけど、最近は月2です・・。
私の通ってるところの先生いわく、妊娠すると押しちゃいけないツボとかあるので高温期は気をつけた方がいいみたい。
それを聞いてから低温期のみにしたんだ~。

鍼灸、効果あるといいんだけどね~。


>hanekoっちゃん♪

うーん・・・血行よくなるハズなんだけど、なかなかよくならないねぇ。
私の冷え性も相当ガンコみたい。
「妊娠しにくい体つき」とは??それって何から判断したのかしら???
確かにショックだけど、何か根拠があるならそこを改善すればいいってことだよね?

目指せ!妊娠しやすい体作りだよね。

整体通ってる人多いねー。
私はそろそろ1年くらいになるけどお金が続かないから止めようかどうしようか考え中。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/17, 10:42 -----
救われ隊♪
ぶんぶんちゃま、お盆いかがお過ごしざんすか?
鍼も灸も血行が良くなること間違いなし!!
って感じなんでしょぉ。
あたし“手足冷え病”だから魅力ぅ~。
血行悪いんだよね~きっと。
わが町には評判の悪い鍼灸屋さんしかいないのでi-202
なかなかチャレンジはできないけどー。
整体なら月①で行ってるんだー。
不妊に関係なく行ってるんだけど
「妊娠しにくい体つき」言われてさi-195
v-405ま、マジッスカー!?!?!だったよ。
ぅうう~~i-238負けないでぇー!
---------- haneko [ 編集]* URL * 08/15, 16:04 -----

鍼灸、良さそうですね。色々なところで不妊に効くって聞くと試してみる価値は大いにあるんだな~って思います。
私はまだ整体に二回ほどしか通ったことないけど、ここぞ!っていう排卵日直前に行くようにはしてます。もうちょっと金額が安かったら沢山通うのになv-356
子宝はりっていうものがあるのですか!私もインターネットで調べてみますv-353
---------- うけしゃん [ 編集]* URL * 08/15, 11:35 -----
>momoさん♪
鍼灸はねぇー、不妊治療としては保険がきかないことが多いと思う。
だから安くはないよねぇ・・・。
私も何周期かやってみて・・・ってかんじにしようと思ってます。

鍼は痛いというか不思議なかんじ。
私にとっては決して心地よいものではないが、なんとなく「直接ツボを刺激する」というのが効きそうな気がしてがんばってみているところ。
なんか改善あったら報告しまーす♪
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/14, 17:42 -----
鍼灸いいですね~
やっぱり鍼灸はいいそうですよね。でも保険がきくのか、きかないのか、体に鍼を刺すのは怖いv-404っていうのが本音。
だけど、鍼灸で体質改善して、妊娠した方いますもんね。通ってみたいな。
またいろいろお話聞かせてください☆
夏休み楽しんできてください~。
---------- momo [ 編集]* URL * 08/14, 17:09 -----
>チェルシィさん♪
のんのんのんv-413v-219
せんねん灸は燃え尽きた後も冷めるまでくっつけておくのよ!
燃えた後のジワ~も大切なの。(だそうで)
そりゃ、消えてすぐだとアチチっだわよ。

子宝草v-22
そっかー、お水のが成長早いのか~。
ブログもみたよ、子供ちゃんがどんどんでてきてるのね!いいなぁ~、うちは子供ちゃんだけだから、そのまた子供が出るのはいつになることやら。
私は土にやっちゃったけど、はっぱは少し増えてるかんじ。
今から水にするのも根付いてたらかわいそうだし・・・もうちょっと土で様子みるわ。
けどホント、カワイイよねぇー!
楽しみi-178
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/14, 16:46 -----

ぶんぶんさんこんにちわv-22

せんねん灸はやった事
ありますー!!v-35
ぴたってシールになってる
やつで最後とか取るのに苦労しましたよぉ・・

軍手しながらしてました(笑v-406
あれ取る時むちゃくちゃ暑いんですもん

で、子宝草ですが私は
大きいお母さん葉っぱ1枚と
赤ちゃん株4こもらったのですが
お母さん葉っぱからはまわりから
ぷつぷつちいさい葉っぱのような
ものが出てきてて
赤ちゃん株は葉っぱがどんどん
毎日大きくなってきて
広がってきてますよー!!v-357v-437

お水につけてから
成長がすごいです(笑v-278v-352
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 08/14, 14:38 -----
コメントありがとですー。
>Hiroさん

鍼灸、専門のところじゃないし、効果はよくわかんないけどとりあえずがんばってみるわ。
機能性不妊っていうのかぁー。
ホント、どうしたらいいか私も知りたい・・・。


>青い空さん

お灸、自分でやるのは面倒だけどね~。
今日はこれからしょうが灸をやってみるのでまたレポートするわ!
お腹をねこんにゃくであたためるのもいいらしいよ!
なぜにこんにゃく?って思うけど、保温具合がいいらしい。
そして終わったら食べれる!って。
けど私はこんにゃくがあんまり好きじゃないので、そうそう食べたくないんだよねぇ・・。


>チェルシィさん

うん、お灸は「せんねん灸」というやつが売ってる。
すっごいお手軽にできて便利。
今回は「しょうが灸」という本格的なのを教わったのでまたレポートするね。
ツボも今度アップするのでよかったら参考にしてみて~。

うちの子宝草、あのまま土に植えたまま。
気のせいかすこーしずつ大きくなってるようだが、6個あったうち1つはダメっぽいv-292

「どんどんちっこいのが・・」って子供ちゃんたちから?何がでるの?親から子供が?

そう、植物楽しいよね~。
私もこの間まねて100均のやつで寄せ植え作ったよ。
なかなか上出来でお気に入りi-178
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/12, 21:36 -----

お灸っていいんですねー
おうちでもドラッグストアで
売ってるのを買って
お腹周りをあっためたら
いいのかな?

さっそくやってみようi-265

ぶんぶんさんの子宝草は
どんな感じですか?i-199

私は土に植えてたんだけど
全然変わり映えしないので
お水に浮かべてみたら
どんどんちっこいのが出てきました(笑
ちょっとかわいいですよ~
植物っておもしろいですねi-260i-205
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 08/12, 18:46 -----

先生も協力的で、よさげじゃない~?
お灸、私もやろうと思ってるんだけどなー。
子宮を温めるのって、すごくいいらしいもんね。
私もリセットしたら、お灸買いに行くわー!

---------- 青い空 [ 編集]* URL * 08/11, 22:13 -----

鍼灸、良さげですね!私は、もう少ししたら、整体行ってきます。
今日、クリニック行って来ました。
看護婦さんが「機能性不妊(原因不明不妊)ってね~ホントどうしたらいいんでしょう・・ってところなんですよねぇ~」と言った。体外受精の話も出たけど、第2回目のAIHになる予定。1回目は希望が持てたけど、2回目は・・・。とりあえず、それまでにいいタマゴ作るしかないや。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 08/11, 19:17 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/45-cca27092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
