30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
前回の日記に色々コメントありがとうございました。
悩みはつきないけど、とりあえず立ち止まるわけにもいかないので、やっと低温期がんばるぞ~モードに変換デス

さっそく鍼とよもぎ蒸しの予約も入れたし、何がよいのかわからないけど、とりあえず出来るだけのことはしとかないとね。

病院は・・まだどうするか決めてないけど、とりあえず今週期は何もしないか、心配だったら近くの病院へ行って卵胞チェックだけしてもらうかも。
育ってるかどーかもわからないのはちょっと不安だしね。


不安と言えば・・・・。
10年検診の一環で骨シンチとやらを今日やってきたんだが・・・。
なんとビミョーな影が
あってはいけないところにある影なのだが、悪いものと言えるほど濃くは出てないのでとりあえず様子見・・・ということになってしまった。
他の検査で異常がないので、多分大丈夫だと思うけど絶対大丈夫とはいえない・・って。
センセー、頼むよー。
今まで1度もやったことない検査やってそんなこと言われたら不安になっちゃうじゃん。
とりあえず様子見って・・・すごい嫌な状態なんですが・・。
けど、今すぐ精密検査は必要ないって言うし。
心配してもしょうがないみたい。

けど、10年経ってもいまだ心配し続けなければいけない自分の状態にやっぱり私の体は不妊治療はNGなんじゃないか?って考えてしまう・・・。
あせる気持ちは募るばかりだけど、なんかしばらく自然な方法でいこうかなぁ・・と今日は思いました。
何日かしたらまた悩んじゃうと思うけど・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してみました。ポチっとお願いします。



スポンサーサイト
              
コメント
コメントありがと~。
>Hiroさん♪

クリニックどうだったかな?よい相談ができたかしら??
そうだねー、AIHの排卵のタイミングかぁ・・・。
排卵日検査薬は使ってるんだっけ?卵胞チェック→何日かおいてAIHだったら、最初の卵胞チェックの後、自分で検査薬でチェックしてみるってのは?で反応出るようだったら、禁欲無視!とかさ。
最初の卵胞チェック時の大きさにもよるけどね。


>サキマルさん♪

そう、「様子見」って余計不安にならせる言葉だわよ。
骨シンチって骨の異常を調べる検査らしい。
いやー、ひっかかるとは思わなかった。
昨日はめちゃ心配になっちゃったけど、ダンナっちの「大丈夫!心配してもしょうがない。それが悪いもんかどうかなんて交通事故にあうのと変わらない確率じゃない?」って言われて・・とりあえず心配してもしょうがないって思うことにしました。
ま、うちのダンナっちは検査の内容もほとんど理解してないから自己流判断なんだけどね。

そう、時間がもったいないと思っちゃうけど、まいってきちゃったら治療を休むのもいいかもなっとも思うよね。


>momoさん♪

初めまして!コメントありがとうございます。
ヨロシクお願いしまーす。

そうね、努力は報われる・・・はずよね。
病は気から?!よね。
なんとか復活したので、これから低温期がんばるぞ~。

後でそちらにも遊びに行きますね。


>青い空さん♪

そう、立ち止まる時間はないのだわ。
でもここんとこビョーキの件で悩むことが多いので、こっちの治療は少しのんびりいくのもいいのかな・・・と思い出してきた。

ヨモギ蒸しあるの~?ぜひやってみてよー。
私もまだ1回でそれほど効果は感じてないんだけど、気持ちのいいことと体によさそうなことは確か。
来週やってきたらまたアップするね~。


>hanekoさん♪

色々情報ありがと~。
そう、今回は長らく凹んでましたがなんとか復活。
とりあえずまた体によいことする低温期をがんばるよー。

あせる気持ちはたくさんだけど、やっぱり少し遠回りでも体にいいこと・・の方を優先して過ごすのがストレスがなくていいのかも・・・と最近は思ってる。
また悩んじゃうとは思うけどね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 08/11, 14:11 -----
長々としちゅれぃ<(_ _)>
ぶんぶんちゃまぁ。
元気になったぁ・・・かな?
無理せず元気になれたなら、よかった②♪
モンモン期も、気持ちと治療の整理したり
あたしから見れば、ホントぶんちゃまは
モンモンながらも、気持ちはひそかに前向きだなぁーって
感心しますよ、ホント!
そして・・・
さっそくヨモギi-237

体のことで治療も慎重に考えてるんだね。
薬とか気になるもんね・・・。
治療始めればどんなふうに進んでいくのか
見えない不安ってのもあるしね。
もしぶんちゃま夫婦が
体のことも考えて、治療はドコまでって意思決まってるなら
病院の電話とか説明会とかで聞いてみたり、
HPで質問受けてる病院もあるしさ。
『赤ちゃんが欲しい』でDr.に自分の質問回答してもらえるコーナーもあるんだよ。
あと、
http://www.prepremama.net/
の『不妊治療Q&A百科事典』ってコーナーで
質問受けてたり。
あたしもここに投稿したことあるんだ
・・・採用されてないけどi-230

長々と的外れなこと言ってたらゴメンネi-238
では☆続・ヨモギレポ☆楽しみにしてます♪


---------- haneko [ 編集]* URL * 08/11, 11:24 -----
がんばろー
そうそう、立ち止まってもいられない、だよね。
やれることは、やってみるーの精神でいいと思うよ。
そうそう、ヨモギ蒸し、ウチの近くでもやってるみたいだし、ちょっと私も考えてみようかなー。近いけど、交通が不便って感じなので、躊躇しちゃってるけど(汗)。

骨シンチの検査の方は、様子見って言われてるくらいだし、きっとなんでもないんだよ。
大丈夫、大丈夫。

治療をお休みするのも大事だと思うし、のんびりいこうねー!
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 08/11, 10:47 -----
はじめまして!!
ぶんぶんさん!はじめまして!こんにちは。
同じbaby待ちのmomoです。どうぞよろしくお願いします。前向きに考えられるようになってよかった☆
私も低温期真っ只中。努力は必ず報われますからね♪大丈夫大丈夫。一緒にがんばりましょう!!
---------- momo [ 編集]* URL * 08/11, 09:04 -----
私も
この先どれだけ同じことを繰り返したら良いのかなぁと不安になることがあります。
そんなときはいっそ思い切って治療をお休みしちゃうのも一種の治療になるかもしれませんね。
骨シンチってどんな検査なのですか?
悪いって言われたわけじゃなくても「様子見」って言われただけで不安になっちゃいますよね。
何事もありませんように!
---------- サキマル [ 編集]* URL * 08/10, 21:42 -----

こんばんは。
明日、クリニック行って、次の方針決めてきます。夫とも話しましたが、やはりまたAIHかなぁ。でもAIHだと、排卵が早まってしまった場合、タイミング的にかすらないのよね。AIH前3~4日は禁欲だから、その間に排卵してしまったら・・・。
私は、生理が落ち着いたら、スポーツクラブと整体、再開しま~す。
---------- Hiro [ 編集]* URL * 08/10, 20:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/44-62aa4fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
