30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日は陶芸教室の日。
いつも8人くらい生徒さんがいるけど、今日は私1人でした。
やっぱみんな夏は忙しいのかな。
相変わらずロクロのコツは掴めませんが、こういうのが穏やかな高温期の過ごし方と言えるのかもなって思いましたね。
やってる間は集中してるので。
ま、たった2時間だけなんだけどね。

高温期。
お腹がシクシクする周期とまーったく何も感じない周期とある。
お腹がシクシクする方がなんか妊娠に近い気がして期待度が上がってしまう。
でも結局1度も妊娠したことないから、どっちでも妊娠には近くないのかもしれないんだけどね。

で、シクシク周期だと期待度上がっちゃってリセットした時の落ち込み度も激しい・・
何度かそういう思わせぶりな周期があったので、最近はシクシクし出すと「どーせまたダメなんだし・・」と早い段階で戒めのマイナス思考が働くようになってしまった気がする。
そう何度も騙されませんぜぇー・・・みたいなさ。
今週期がまさにソレ。
だからテンション低いのかも。
全然何もない周期のがさっさと気分は次周期になれて気が楽だったりするんだよね。
ってそれじゃ一向に妊娠しないかもだがね。
自分の心ながら扱いが難しいです・・・

スポンサーサイト
              
コメント
みんな、コメントありがとっ♪
>青い空さん

そう、たとえ2時間でもありがたい・・。
ねー、なんか考えないようにする方法ってないのかねぇー。
落ち込むのわかってるから期待したくない・・・。
でも全く期待できないとそれはそれで悲しい。
なかなか気持ちのコントロールがうまくいかないよね・・・。


>hanekoさん

いやいや、私もまだまだ「なんちゃってv-8陶芸」レベルですわ。

ねー、自分に振り回されてるってところが嫌だわ。
自分なのにコントロールできない感情・・・。

ホントだよー、お腹の中の状況が逐一わかればいいのにね。
「はい、今受精しました~」とかさ、「分割中・・」とかさ・・「着床完了!!」とかね・・・・。
あー、どんどん考え方が現実逃避していくわ・・。

でも確かに・・・私たちってどんどん鍛えられて強くて素敵なv-353お母さんになれるわっ!
けどその後に、すんごい図太いオバサンが待ってそうで怖いわねぇ・・・。


>チェルシーさん

陶芸ね、まだ始めたばっかりなんですよ。
ずっとやりたかったんだけど時間がなくって、会社辞めてから始めたの。
だからまだまだe-179で作品もほとんどないの。
けど、この間2作めが上がってきたので後でアップしまーす。

やっぱ陶芸家って大変なのねぇ。
有名な作家さんになるって凄いことだよね。

そうかぁ、何かに集中してるときって、それ以外のこと忘れられるけど、忘れたいからって意識してその状況って作れないからね・・・。

色々大変v-390・・・でもがんばろうっv-217


---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/28, 09:37 -----

ぶんぶんさんこんばんわv-85v-433

陶芸やってるんですねー!v-367v-367
私の御友達に陶芸家がいますよ~v-370
でも自分の作品だけで食べていく
なんて出来なくて陶芸の工場で
大衆に売られてる先生の作品を
せっせと頑張って作って仕事が
終ってから自分の作品を作ってますけどv-438
大変みたいです(笑

ぶんぶんさんの作品みたい!!
私も器とかダイスキなんでv-420v-343

高温期お腹がシクシクですかー
そんなのなった事ないですv-388
でも昨日生理痛のような痛みがあって
いてててって夜中起きましたv-540
なんだったんだろ・・・

でも何かに集中できてる時って
ほんと物事忘れますよね~v-485
私の場合パニック障害がそうです

仕事や何かに夢中になってると
以外に忘れてるんですv-349
でもちょっと脳が考える事が
なくなったらしんどくなったりでねぇ・・・

考えたくないのに脳が勝手に
考えてしまうんだよね

高温期も一緒かな?
でもなんとか乗りきって
頑張りましょv-434
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 07/28, 02:02 -----
同感同感!で長くなっちゃった^^;
こんばんゎぁ~ぶんぶんちゃま。
ロクロづかいはやっぱムズカシィんかい?
あたしもチラッとやったことあるんだ。
あの粘土に触ってるだけでも、いいよね。
あたしは手で回すロクロだったから
なんちゃって陶芸だったけどね~i-235
高温期の自分ってどうしようもない時あるよね。
あたしももちろんなりますぜi-195
タイミングをはかって、それなりに仲良ししてたら、
手ごたえがあってもなくても、やっぱ期待しちゃうもんよ。
・・・毎回ね。ダメだダメだ言いながら・・・。
もしかしてって思う自分にブレーキかけたり
振り回されてるって思っても、相手は自分だし、やり場がないし。
思いがグルグル回りっぱなしだよね。
もぅ、あと何回こんな思いするんだって思うよi-203
結果はもうボチボチ決まってんだろ~っ
早く教えて!!って思うi-229
辛いけど、マイナスな時はマイナスを思いっきり
ここで吐き出して、そのうちいい空気吸おう!
あたしだけじゃなく、みんな同じ気持ちなったこと
あるあるある!だから、ワケっこしよう。
あたしたちってかなり忍耐強くなってると思うよ。
こーゆー自分を自分で乗り越えていくんだから
子供がグレてもi-6一緒にグレてやるぐらいの器はできてるよね~。

---------- haneko [ 編集]* URL * 07/27, 22:09 -----

陶芸やってるんだ~!
たとえ2時間でも。
高温期に、無心?になれるひととき、があるのはいいなあと思うわ~。

私も、自己防衛本能が働くのか、期待するな!って思ってしまうんだけど・・・。
期待すると、やっぱり落ち込みもね。
あんまり考えないようにする方法、って何かないんすかねー??
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 07/27, 16:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/36-a800e557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
