30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
昨日の夜中に楽しい楽しい子作り旅行!(になるはずの旅行)から帰ってきましたー。
旅行自体は日本列島が雨で大変な中、連日のピーカンですっごく楽しめたんですが・・・・。

肝心の排卵が・・・・いまだしてない状態
もうがーっくしです。
基礎体温も微妙な線をウロウロしているし、ちゃんと旅行先まで持っていった排卵検査薬はいつまでたっても白・・・。
排卵が読めないのはいつものことなのでがんばって3泊したのにさぁー
これじゃ1週間くらいの旅行計画しないと排卵にはあたらなそうだよ・・。

私、元々低温期長めなんですが、最近更に長くなったような気が。
だって今日もう周期20日めなんですよぉ・・・。
今まではだいたい18日くらいで排卵してたのでそれをドンピシャに入れたんですが・・。
ここ数ヶ月どーも排卵が遅いんだよねぇ・・。
16日めくらいからダーリンに「そろそろヤルヤルWEEK(←ウチではそう呼ぶ)だよ!」とプレッシャーをかけ、1日置きにがんばるわけなのだが、なっかなか排卵の兆候が現れないので、いざ排卵!のころにはだんだん疲れてきちゃったりしてさ。
周期が安定している人ってすんごい羨ましい。
私なんて最短で28日。
長いと38~42日くらいまであるから、排卵の予測だけで疲れてしまう・・。
基本に帰ってまず周期の安定に努めるべきかしら・・・。

旅行で楽しかったはずなのに、なんだか気分はブルー。
そして家計簿つけて更にブルーになるんだわ・・・



スポンサーサイト
              
コメント
まぉちゃん♪
ただいまぁー。
まーね、青い空ときれいな海を満喫できたのでヨシ!とするかぁ・・。
けどけど、今回に限っては第一目的はv-238だったのよねぇ。
って終わっちまったもんはしょーがないか。

やっとこ線が濃くなってきたのでガンバルv-91です。
あ、ガンバルv-91v-91のはダンナ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/22, 11:03 -----

(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリーe-514
お天気に恵まれたみたいで
旅行自体は楽しめて良かったんやんv-441
排卵がまだやんな。。ウチも周期は一般的な
方かもしれんけど毎回少しずつズレるから
大事な排卵だったと思われる時には
旦那ちゃんが疲れちゃってて厳しい状況e-350
仲良しできたんやしまだチャンスがあると
思って頑張れv-81
---------- まぉ [ 編集]* URL * 07/21, 23:47 -----
皆さま、暖かいコメントありがとう(*^_^*)
ちびたろうさん♪

沖縄、お手頃でいいよ!
時差ないし、2時間くらいで行けてそれなりに別世界だし。
本島もよいが、離島もよいのよ~。

そうね、当初の予定より少なかったけど、いちおー仲良しはしたのでまぁヨシとするか・・。


hanekoさん♪

そうなんだぁ、hanekoさんもかぁ。
でも最近安定してきたなら良かったね!
私はなんだかどんどん長くなっていくようで不安・・・。
クロミッド飲んだら余計長くなったかんじ。
今週期は鍼とか色々がんばったのに卵ちゃん育たなかったのかしら・・・。

ねぇー、排卵って未知の世界よね。
何がよくて何が悪くて卵ちゃんが育ったり育たなかったりするのか・・・・自分で手軽に卵の様子を観察できたらいいのにぃ~!って思っちゃう。


青い空さん♪

そうね、とりあえずリフレッシュはできたからね、気を取り直してまたがんばるわっ。
けど、夏休みのお楽しみがもう終わってしまったと思うとねー。(って私は万年休み中ですが・・・(^^ゞ)

排卵、ほんとやっかいだよねぇ。
既に検査薬6本使用済み。
後在庫3本なので、3日以内に確定してね・・ってかんじv-403
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/21, 16:31 -----

お帰りなさい~。
旅行、お天気もよくて楽しめたみたいでうらやましいです~。
排卵はね・・・。
ほんと、私も読めないし遅れるしだから、お気持ちよくわかりますです。
私も、今周期クロミッド飲んでるのに遅れてます。

でも、旅行でリフレッシュできたから、きっとよい方向に向かうよ~!
がんばろうねー。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 07/21, 16:02 -----
おかえりんさい!!
ぶんぶんさん おかえりぃ~♪焦げたかな?
天気心配してたさぁ、
よかったね~v-278に恵まれて♪

あたしもさー、ぶんぶんさんと同で、
よめないんだよねー。
最近はけっこう定期的に来るけど、
お薬様の力だと思うのだ。
でも、排卵に関しては、
あたしもまだまだ未知な部分がオオアリなので、なんとも・・・ですが。
異国(じゃないけど)で楽しく仲良しこよし♥できたのって、二人のいい栄養になったんじゃない!?
きっとこの旅行で、二人が浴びてきた色んなものが
帰って来てからも、ジワジワ効いてくると思うよ~!!
---------- haneko [ 編集]* URL * 07/21, 15:08 -----

ぶんぶんさん、お帰りー!
お天気良かったんだね、本土は大雨だったからラッキーでしたv-410
私もいつか沖縄行ってみたいー羨ましいー。
排卵してもすぐグッと体温上がらない場合もあるし
仲良しできたのなら大丈夫よ、気にしない気にしない。
---------- ちびたろう [ 編集]* URL * 07/21, 11:27 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/32-402346b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
