30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
昨日、よもぎ蒸しに初挑戦してきましたー。

まず最初にカウンセリング。
で、聞いてた通りスッポンポンになり、首からマントをかぶっててるてる坊主状態に。
そして穴の開いた椅子の上に座ります。
座り方はあぐらでも体育座りでもいいが、おまたを開き気味の方がより吸収がいいとのこと。
中ではヨモギとその他漢方成分の入った土瓶がぐつぐつ
最初はほんわか気持ちよくって、あれ~こんな感じなら楽勝!って思ってたら、だんだんアッチッチ状態に
でも体制を変えたり、「時々顔をつっこむのもいいのよ」とのアドバイス通り顔をつっこんでみたりして20分経過・・・。
汗もダラダラすんごいことに。
で、後半20分は熱するのを止めて余熱でほんわか・・・計40分で終了。

すごい汗かいたなぁーと満足だったんだけど、どうやら半分は蒸気らしい。
顔は基本外に出してるので、サウナとか岩盤浴とかよりかも楽。
汗をかくということより、漢方成分を膣や粘膜から吸収するというのが効果あるらしい。

よもぎパックと煮汁をもらって帰ってお家で再びよもぎ風呂でゆったり。

1回では効果のほどはよくわからなかったけど、よもぎの香りで気持ちいいし、膣から漢方成分ってとこが婦人科系にはよさげなかんじ。

それほど頻繁にやるものではないらしく、生理前と生理後の低温期にやるのが不妊にはいいらしい。
ちょっとまたやることが増えちゃったよ・・・・
すっかり健康オタクになりつつあるなぁ。



スポンサーサイト
              
コメント
青い空さん♪
そうねぇ・・・なかなかやってるとこってなさそうだよねぇ・・。
ネットで調べてみたら意外にやってるところあったけど・・・近くにあるかどーか。
けっこう鍼灸院でやってるとこもあるみたいだよ。
それかエステっぽいとこだぁねぇ。

そうか、まぁそういう低温期もあるよ。
私なんて出されたクロミッドも飲まず、AIHもとりあえずスルーして旅行へ行っちゃいますv-396
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/16, 14:14 -----
なるほど~
なんか、ヨモギ蒸しはかなりよさそうだなー。
でもウチの近所ではやってるというのを聞いたことがないんだけど・・・。
でもでも。探してみる価値は、ありそうだよね!!

今回の低温期、何にもしてない青い空です・・・。
ま、こういうときもあるってことで(笑)。
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 07/16, 12:42 -----
まぉさん♪
初めまして~。
コメントありがとう~!!ぜひぜひまた遊びに来てくださいi-179
私も遊びにいきまーす。

よもぎ蒸し、それほど流行ってるわけではないので、私もかなり想像の世界でした。
やってみて・・・人には見せi-84られない姿i-202だけど、体には良さそう!
回数に関しては、
v-136生理2日くらい前に1回と生理後の低温期に1回の計2回
生理痛が重い人とかは生理前にやると効果があるみたい。
v-137低温期に集中して2~3回
などのパターンがいいようです。
やっぱり卵ちゃんが育つ低温期がミソよねe-2
私は次回v-136パターンでトライしてみようと思いまーすv-290
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/15, 12:10 -----

初めまして☆まぉと申します♪
よもぎ蒸し:名前は聞いた事があったけど
どんな物なのか想像が付かなかったので
物凄く分かりやすくて良かったです^^
生理前と生理後に通った方が効果がある
って事なんだけど何回くらい通えばいいんやろ???
すごく興味が湧きました☆☆
また遊びに来させて頂いてOKですかぁ!?
お友達になって頂いて色々お話して
いきたいです^m^
---------- まぉ [ 編集]* URL * 07/15, 01:31 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/30-16240dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
