30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
なんかいやぁーなかんじ。
生理も終わってほっと一息すると不正出血か茶おりか?ってな出血が始まってしまった・・・。

若いころは全然なかったんだけど、30代になってからこの不正出血に時々悩まされる。
量も色々だし、何ヶ月か連続して起こるときとか色々なんだけど。
何度かそれで婦人科を受診したけど、ホルモンバランスが悪いってことらしい。
私が出血するのって生理が終わって2~3日するとすぐで、通常低温期が長めの私の周期からすると排卵日出血とはちょっと違うようなかんじ。

不妊治療を始める前もけっこう深刻な不正出血で受診して、まずホルモンバランスを整えて不正出血なんとかしましょうってことで漢方始めたんだよね。
で、しばらく調子よかったりもしたんだけど、こうやって時々出血があるの。
不正出血があるとなんかPhが変わっちゃうので精子が生きられないから妊娠しないってセンセー言ってたんだよね。
なので、不正出血がある周期はなーんかがっかりしちゃう。
今回は量も少なくて出血というよりかは茶おりってかんじなので排卵までにはおさまってそうだけど。

どーなってるんだろ、私の体。
相変わらずホルモンバランス悪いのかしら・・・


スポンサーサイト
              
コメント
hanekoさん♪
おっ、ほんとだ。
一緒に投稿すると固まらなかった??

そうなんだよねぇ・・・30代の体はセンシティブなのかも。
ホント、もどかしいというか難しい・・女の体って。
卵ちゃんとかもさー、どうしてちゃんと成長するときとしないときがあるんだろうねぇ・・。
特にストレスな生活してないのになぁ・・・。

でもでも、昨日ちゃんとよもぎ蒸し行ってきたよー。
これからちょっと出かけるので後でアップするね~!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/14, 18:38 -----
そっか・・
ぶんぶんさん ちわ!
排卵出血じゃないんだ・・・。
あたしも30過ぎてから
生殖機能の異変を感じることあるんだよね・・・。
年齢重ねていくと、今までなかったことも
おきてくるからね・・・
いとかなし・・・。
そーか・・・ちょっと心配だぁ。
ホルモンのバランスで起きてるんだ・・・。
先生は、不正出血続いてること知ってるの?
自分の体なのに、自分で見えないもどかしさよね!!

※今ぶんぶんさんと一緒に投稿したっぽいじょぉ(*≧▽≦)o
---------- haneko [ 編集]* URL * 07/14, 18:24 -----

青い空さん

ありがとー。
青い空さんも排卵遅め?排卵遅めだと周期長くなってしまいますよねぇ・・・。
私はクロミッド飲んでも排卵の時期はあんまり変わらないです。
なんでだろっ。

今日も微妙に出血・・・うーん・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/14, 18:22 -----

そうなんですか~。
私は不正出血って言うのは全く経験がないけど、すぐ排卵が遅れて、周期が長くなってしまうのです・・・。
生理不順ってやつですねー。
という訳で、今はクロミッド飲んでるけど、これも長くは使えないみたいだしね・・・。

今回は茶おりなら、大丈夫では??
あんまりがっくりしないでね♪
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 07/13, 23:44 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/29-ad900c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
