30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
最近突然思い立って昨日近くの鍼灸院へ行ってみた。
「子宝はり」とか興味あったんですけど、近くにはなくって・・・。
通うのが大変なのもなぁと思って、とりあえず近くの鍼灸院へ。

色々説明して、凝ってるところと冷えを改善するツボを刺激してバランスのとれた体作りを目指そうということになった。(妊娠しやすい体作りというヤツね・・)
1回だけじゃ効果はよくわからかったけど、低温期に集中してやるのがよいということだったので、来週もう1度行ってみます。
今週期は子作り旅行も控えてるので、低温期の卵ちゃん熟成時期はできるだけ体によいことしたいんだよねー。

鍼、初体験だったんですけど、なんともいやーな圧迫感が・・・。
私、非常に首凝りなんですが、その首周りがとってもつらかった。
そういうものらしいけど、やったら余計に重くなっちゃって・・・。
なんか治療とはいえ、あのなんともいえない圧迫感、弱いなぁ・・・。
ちょっと続けてく自信はないけど、せっかくなのでもう1回はチャレンジしてみるつもり。

後、そこの治療院でよもぎもやってるらしいので、これも来週やってみます。
色々調べてみたら不妊にはよいらしい・・・・。(その言葉に弱い私・・・
スポンサーサイト
              
コメント
hanekoさん♪
そう、よもぎ蒸しって下スッポンポンのやつよーv-8
どんなもんだかすっごい楽しみ。
また報告しまーす!

岩盤浴やったの?よいでしょー?
私も今までトライした汗かきものの中では岩盤浴が1番かくの。
お腹もあったまるし、きっといいと思うんだ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/10, 17:46 -----
ぶんぶんレポーター♪
よもぎ蒸しってもしかして!
あの下スッポンポンになって、ポンチョみたいの着て
下からいぶされるやつ!?!?!
えーー!!やってみたいぃ!!

先週ぶんぶんさん行ってた、“岩盤浴”
初チャレンジしてきましたよ!
ありゃぁーいいわ!
冷え性のあたしでも、しばらく体ホコホコだったもの。
汗ダッポリかいたし、悪いもの出し切った感がいいですね!
これからも色んな体験レポート楽しみにしてマース(≧▽≦)!
---------- haneko [ 編集]* URL * 07/10, 11:20 -----
コメントありがと~。
>ひよこさん
そう、なかなか通うのに便利なところにはないんですよねぇ・・・。
鍼、気持ちよくはないですねぇ・・・。
私、けっこう痛みには強いかと思うんですよ、で、チクチクとかの痛みだったら耐えられるんですが、あのズーンというかなんというか・・・圧迫感が・・・。
でも部位によっては全然平気なのでやっぱ悪いところを刺激してるってことなんでしょーね。
もうちょっと通ってみてまた報告しますねv-7

>青い空さん
私も鍼はさすがにビビってましたが、まぁなんとか・・・。
腰、私も悪いみたいです。自分で自覚症状はあんまりないんですが、中国整体ではすごく悪いと言われました。
まぁ確かに時々痛くなることもあるので・・悪いんだろーなー。
腰は妊婦になるとかなーり負担がかかるらしいので、今のうちに・・・ですね。
なーんて、なんでも準備しすぎちゃう(^^ゞ
よもぎ蒸し、ちょっと期待大i-189です。また報告しますねー!

>ゆきむしさん
来訪&コメントありがとうございますv-290
鍼体験者なんですね?ズーンっていう圧迫感は大丈夫でしたか?
私は今回不妊ということで、お腹にもやりましたよ。お腹はなんか不思議な感じでした。
また遊びにきてくださーいi-178


---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/07, 10:00 -----
はじめまして~
v-523はじめまして(^^ゆきむしですv-363

「子宝はり」はまだ体験したことがないのですが、腰痛で針をしてもらってたことがあります。腰のつぼはくるぶしやひざのうらなんかにもあって、そこに針をしてもらうとコリがほぐれたりして不思議でした~。
肩こりのときは後頭部にもしたことがありますよ・・・。奥まで刺激するので、マッサージより効果があるそうですよv-411

わたしもいろいろ試してみたいな~とおもいましたv-428
---------- ゆきむし [ 編集]* URL * 07/06, 23:47 -----
す・すごい~
私、痛がり、怖がりなんで・・・(汗)。
あんまりコリを感じないタイプなのですが、腰痛もちなので、接骨院は通っています。
といっても、この一ヶ月くらいサボってますが・・・。

ヨモギ蒸しは、婦人科系にいいってききますよね。
韓国行った時に、あかすりのとこでやりたかったんですが、ちょうどせーり中であきらめました・・・。
また報告待ってます♪
---------- 青い空 [ 編集]* URL * 07/06, 21:01 -----
興味あります
私も「子宝はり」興味あるんですよね~
でもやっぱり近くにはなくて・・・。
鍼、気持ちが良いのかと思ったけどそうでもないんですね。
私もすごい首凝り持ちだからぶんぶんさんと同じ感じになるかもー。
1度位は経験してみたいと思ってるんですけどね!

よもぎ蒸し汗だくですよ~
鍼によもぎで体質改善できるといいですねe-278
---------- ひよこ [ 編集]* URL * 07/06, 20:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/27-cdca63d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
