30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
生理中だし、なんかネタぎれ。
で、ふと思い立って、妊娠に向けて私がトライした(してる)数々のことをご紹介。
いまだ陽性反応を見ていない私なので、これが効いた!ってお奨めできるものではないんですが・・・。

葉酸
-かれこれ1年半以上毎日飲んでますぅー。とりあえずいつベビができてもいいように。このほか、高温期にはグレープフルーツジュースを飲むようにしてます。

ノニジュース
-1ヶ月半くらい。これはねー、不妊にいいのかどうかよくわからない。ホルモンバランスを整えるらしいから、よいのではないか?ってくらい。健康維持のためもあって飲んでます。効果のほどはまだわからず。

バナナ
-なぜバナナ?って?アメリカのサイトでバナナが良い卵ちゃんを育てるって出てたとどなたかのブログに書いてあったんですよー。もともとバナナ好きな私はそれを読んでから毎日1本食べてます。半年くらいやってるかしら・・・。これによって卵胞が良く育つようになったかどーかは疑問・・・。信じるものは救われる・・・と思おう。ちなみに、自分で検索したけど、バナナと卵ちゃんの関係についての情報は得られず・・・。

漢方(桂枝茯苓丸 - 4ヶ月くらい、温経湯 - 3ヶ月くらい)
-通ってる病院で処方してくれるので一応飲んでます。途中から変わったけど、最初の漢方の方が合ってたっぽい。

ルイボスティー
-やっぱこれでしょ。もともとジュアールティーを飲んでたんだけど、妊娠を意識しだしてからルイボスティーに変更。おいしいから好き。

ビフィール or ヤクルト
-これまたやはりビフィールで妊娠した!ってのをネットで発見して。
働いてたときは会社にヤクルトおばさんが売りにきてたので毎日飲んでましたー。1年くらい飲んでたかな。辞めてからはたまにヤクルト買って飲むくらいかな。

岩盤浴
-4ヶ月くらい。低温期にやってます。冷え性改善のため。多少はよくなってるのかなぁ・・・。

ゲルマニウム温浴
-岩盤浴にはまる前に半年くらい週1でやってましたー。冷え性改善のためだったんだけど、私の場合は手足をお湯に20分つけたくらいじゃたいした汗はかかなかったなぁ・・・。でも嫌いじゃないので高温期にボチボチやろうかな・・・というかんじ。

ジム通い
-ずーっと会員だったんですが、仕事してるときはなかなか行けず。辞めてからは低温期は週3-4日は通ってます。エアロ、ヨガ、ファイティング系なんでもやっちゃう。高温期はヨガのみ。週2回くらいかな。

腹巻
-とりあえず冷え性なので。去年の秋くらいからかなぁ。冬場は毛のやつやってたんですが、さすがに最近暑いので綿のものを購入。家にいるときと寝るときは絶対やってます。ダーリンには不評

中国気功整体
-あやしい感じのする中国人の整体。冷え性と代謝をあげるため通い始めた。ら、腰が悪いと言われ、去年の秋くらいから週1くらいで通ってました。私、肩と首凝りもすごいんですが、すんごい私のツボをわかってくれてて・・・お金かかるから止めたいんだけど気持ちよくて止められない。でも2ヶ月くらい前から低温期のみに変えました。妊娠してた場合あんまり強く押すのはよくないんだって。

こんなかんじかなぁ。
とりあえず良さそう!って思ったものはよーっぽど高くない限りはトライ。ほとんどオタクだな・・・。
少しは妊娠しやすい体に近づいてるんだろーか
スポンサーサイト
              
コメント
青い空さんへ
そう、良いと聞くとねー、つい手を出したくなっちゃうのよね・・・。
でも効果のほどは・・・・どれも具体的には実感ないなぁ。
けど、止められない・・・・・v-389
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/06, 10:03 -----
ひよこさんへ
来訪&コメントありがとー。

よもぎ蒸し・・・近くにやってるところがあって、興味があったので来週予約してるのです。
ちょっと楽しみi-178

私もまた遊びにいかせてもらいまーす。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/06, 10:00 -----
いろいろ・・・
簡単なものなら、手をつけたくなりますねーわかります!
私もやってるのは、葉酸、腹巻ってところですかね。あ、ジム通いもね(笑)。

効果があるといいのですけどねー。


---------- 青い空 [ 編集]* URL * 07/05, 22:29 -----
こんばんわ
コメントありがとうございました!

色々チャレンジしてますね~
でも体に良いものを試したくなるのは分かります。
私もよもぎ蒸しとゲルマニウム温浴をやりましたよ。
体内の毒素が出て妊娠しやすくなるとか。
・・・ちょっと遠かったので今はいってませんが^^;
でも気持ち良かったですe-68

ルイボスティ私も飲んでます。
美味しいですよね!

また遊びに来ます。お互い頑張りましょうね^^
---------- ひよこ [ 編集]* URL * 07/05, 21:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/26-d8c1b1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
