30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
今日はジムがお休みの日。
やることないので久々にゲルマニウム温浴へ行ってみた。
去年の8月くらいから今年の2月まで週1で通ってたんだけど、私ってば代謝悪いからあんまり汗かかない・・
なんかもったいない気がしてたのよね。
冬だと体が冷え切ってるからなーんか余計だめな気がしてさ。

で、やっと通えるとこに岩盤浴ができたので行ってみたらそっちの方が汗かくかく・・・
なのでゲルマはお休み・・・・・。
だけど、岩盤浴は妊婦によいかどうかは定かでないので、高温期はやらないようにしてるんだよねー。
そうすると高温期はなーんか物足りない。
で、まだ回数券が残ってたので、久々にゲルマ行ってみました。
暑くなってきたし、岩盤浴でちょっとは体質改善されてるかなぁーと、人並みの汗を期待していったのだが・・・・それほどでもなかったなぁ・・・。
ちょっとがっかり・・・・
まぁでもまだ回数券残ってるので、これから高温期には行ってみようかな。

今までって高温期は自分でたくさん行動制限しちゃって、悶々としちゃってけっこうつらかったの。
なので最近は無理しない範囲で高温期もなんか行動するように努力してまっす。

スポンサーサイト
              
コメント

青い空さん、来訪ありがとー♪
そう、あんまり制限しすぎるとつらーくなってくるのでね・・・。
でもやっぱり気になるので一応「差」はつけてます。

高温期 - ヨガ、アロマストレッチなど軽めの運動のみ。岩盤浴なし。

低温期 - パワーヨガ、エアロ、ファイティング系などなんでもあり。岩盤浴連日i-201

お互いがんばりましょー。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/30, 16:49 -----

こんにちは!訪問ありがとうございました~。
私も、ジムは、今回お休みしてみたんですけど、なんだか、そういう制限もどうかな~って思いますよね(笑)。

先生に確認して、次回からは行ってしまうと思います。軽いものならいいでしょうからねー。

私はジムに、真剣に通い出したら(まだ1ヶ月程度ですが・・・入会してからは1年くらいたつんですけど)、すごく汗をかくようになりましたよ!


---------- 青い空 [ 編集]* URL * 06/30, 11:29 -----

高温期、何かしなくちゃ!って半ば無理矢理だったりもするけどねぇー。
何かしてないと落ち着かないみたいなさ。

えーと、岩盤浴とゲルマニウム温浴は同じ「浴」でも違いまっせー!
汗をかくv-356という点では同じだけど。

岩盤浴は暖められた岩(というか石)の上にうつぶせ5分、仰向け10~15分寝転ぶの。
冷え性で普段汗をかかない私でもそれなりの汗かくよ。

ゲルマニウム温浴は有機ゲルマニウムの入ったお湯の中に手(ひじくらいまで)と足(ふくらはぎの下くらい)だけ入れて20分。
フツーの皆さんはぐっしょり汗かいてるけど、私はまぁ若干かく・・・くらいかなぁ。

まだやったことないなら、1度試してみるとよいかもよ!
どちらもサウナよりかは楽です♪

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/30, 09:47 -----
hanekoす
こんちわっ♪
体にいいことやってますネェ~。
岩盤浴、ウチの田舎にも2年前出来て、行ってみたなぁー思ってたんだよね。
あたしも冷え性ってヤツだから、改善にいいのかなー思ってるけど、
一歩踏み出せず、チラ見していつものv-48に行っちゃうのよね~・・・。
いい汗かける~って感じ?
今度踏み込んでみようかな・・・。

で、・・・げるまにうむぅ~!?
ナンカ聞いたことあるぅー・・・岩盤浴と一緒や思ってた!違うのね(゚o゚*)!!

ぶんぶんさんの今、
高温期の過ごし方特集~♥みたいで、いいですね!参考にさせていただくわ♪
この時期、制限しちゃうのすごいわかる~!
特に運動系ね。
あたしも、そうだったし、そうだし。
でも、体は適度に動かしてもいいみたいよ!
あたしもみんなに教わったんだけどね(=v=)

あたしもジム行きたぁいなぁー!
---------- haneko [ 編集]* URL * 06/29, 17:01 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/23-91d3d402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
