30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
いやいやいや・・・・今回も放置してる間に1ヶ月経っちゃいました・・・。
9ヶ月になりましたよ~。
振り返ってみると早いなぁ・・・。

先日、初めての旅行(と言っても1泊だけと)へ行ってきました。
ウチのチビオは多分ちょっと手のかかる方なので、旅行は行きたいけど行ったらこっちが疲れちゃうかなぁ・・・と思ってなんとなく伸ばし伸ばしにしてたの。
今でも夕飯は交互かどっちかが急いで食べて~とかいう感じだし、外食もほとんどできない状態なのでねぇ~。
そしたら、実家の母と姉と甥っ子が1泊軽井沢へ行くけど一緒にどう?手がたくさんあれば楽だろうから慣らしになるかもよ・・・と誘ってくれたので行ってきました。

1日目は着いたらまずお昼、人気のイタリアンで、どうなることかと思ったけど、車でぐっすり寝てたおかげで機嫌が良くて、赤ちゃんのおイスに座っておもちゃやお手拭などその辺にあるもので機嫌よく遊んでてくれたので無事においしく食べれました。
こんなの奇跡的!
その後はアウトレットへ。
最近ベビーカー嫌いなのでどうかなぁと思ったらやっぱりすぐに大泣き。
ばぁちゃんが芝生の広場で見ててくれるというのでありがたくお願いしてダンナっちと2人、さささ~と買い物へ。
結局買ったのはチビオの物とダンナの物だけだったけど・・・久々の買い物は楽しかった。
早めに宿へ。
甥っ子がプールへ入るというので、チビオも初!大人のプールにチャレンジ。
びびりだし、お風呂で顔に水がかかるの嫌がるし、泣くだろうなぁと思ったら、意外や意外・・・なんか楽しそう。
抱っこして泳がせると手をかきかきして本人泳いでるつもり?なかんじ。
壁際へ行くと手でどんどん進んで行ったり・・・ガシっとしがみついて離れないかと思ってたので驚き。
嬉しい発見だった。
その後温泉に入って、急いで離乳食・・・なんかご機嫌あやしいなぁと思ったら夕食はちょっとぐずぐずでした。
母と姉と私とダンナで交代で連れ出してなんとか食べた。
こういう時手がいっぱいあると助かる~。

翌日はりんご狩へ・・・でもチビオは熟睡。
その後、甥っ子が釣り堀で釣り。
チビオは抱っこで見学。
お昼食べて帰宅へってな感じでした。
車の中はほぼ寝てくれたし、やっぱり抱っこの手がいっぱいあるのは楽ですね~。
ベビーカー嫌いなのでどうかと思ったけど、抱っこ紐出さずに行ってこれたもんな。
感謝感謝。


さて・・・最近のチビオ。

*はいはい
はいはいはだいぶ出来るようになったけど、急いでいる時、何か目標がある時はいまだにずりばい・・・しかも高速(笑)。
支援センターで披露したら、「うわぁ~、早い!」と驚かれた。

*つかまり立ち
しまくり・・・なんにでもつかまる。
家事をやってる人の足にもつかまる・・・・あぶなっかしい。
ソファーなんかではおもちゃを横に並べておくと、つたい歩きも多少する。
けどまだほとんど歩かないなぁ~。

*歯
下の前歯の隣も生えてきた。
歯磨きは難航中。
以前より嫌がるようになってしまって全然できない・・・・どうしよう・・・。

*離乳食
ムラがあって大変だけど、先月よりかは食べるようになったかな。
好き嫌いがはっきりしてるので大変だけど・・・。
つぶつぶは相変わらず苦手。
もそもそも苦手・・・・。
でも、最近は私が食べてるパンやご飯を小さくしてあげるとそのままでも食べる。
ママと同じものを食べてるってのがいいみたい。

*べビーカー

今の最大の悩み。
はいはいしだしてからベビーカーが大嫌い。
すんごい泣く。
ぐずぐず・・・とかじゃなくて、いきなり涙ポロポロギャン泣き。
周りの人がみんな振り向くよ。
外を歩いてるときはまだ大丈夫なときもあるけど、室内はまったくダメ。
なので買い物ができません。
困った。
一時的なものなのかしらん。
動きたいのに動けないのがいやなのかなぁ・・・・・。

チビオは既に9.5キロくらいあるので、抱っこ紐では数分が限度なんだよねぇ・・・・。
困ったよぉ・・・。


こんなとこかなぁ・・。

スポンサーサイト
              
コメント

>hanekoっちゃん♪

そうねぇ・・・ウチは生まれた時から大きかったからねぇ。
それでだいぶ楽だった部分もあるけど、重かったから足腰がたがたってのもあるなぁ。
男の子だから大きい分にはいいけどね。

旅行、やみつきかぁ~、そうそうお金さんがあればね。
でも確かに初めて・・・・をクリアしたからなんとかなりそう・・・かなぁ・・・でもやっぱダンナと2人だと厳しいかなぁ。
チビオはよく泣く暴れん坊だからさ~。

ベビーカー、色々試してはみてるんだけど・・・オモチャ類はあんまり~。
最近は外を歩いてる分にはだいぶ泣かなくなった。
でも建物の中入ると5分と持たない!
目的の物だけささっと手に持ってレジへ・・・行ってもレジでギャン泣き始まりますわ・・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/28, 23:34 -----
大きいね~!
9.5!りっぱだねぇぇ~~i-237
順調に大きくなってるねi-189

旅行、楽しかったみたいね♪
ウチは1歳ではじめて行ったよ
行ったらヤミツキになっちゃったi-233
ご飯は出てくるはi-271i-178
風呂は沸いてるはi-186i-178
あたしはナツとたーーっぷり遊べるしi-194
も~~i-189上げ膳据え膳i-189バンザイi-88だよね~
“はじめて”をクリアすれば、次からは気楽に行けそうだよね~
後はi-210の問題・・・。

ベビーカー嫌がる子けっこういるみたいだね~。
そーだよねー、買い物大変だね~i-201
嫌がる子のママたち、ベビーカーの前に
アンパンマンとか、プーさんの
オモチャ付けてたよ。
これでだまされるチビオじゃないかi-198
---------- haneko [ 編集]* URL * 11/27, 16:49 -----

コメントありがとう~。

>さっちんさん♪

いやー、ウチのはほーんとおりこうさんからはほど遠いからさっちんさんとこが羨ましいデス・・・まぁでも旅行は楽しめたかな。

そうなの?はいはいしないと転びやすい子になるの??
ウチはもっと小さいときは立ちたがりではいはいしないんじゃないかって心配したけど予想に反してしてる。
けど、いまだにずりばいのが多いのよね・・・はいはいできるのに・・・。

ベビーカー、そうだよねー、帰りは一苦労だよね。
抱っこしてベビーカーもつらいよねー。
「あらあら・・・」みたいな目で見られるよね。
でも無理矢理乗せてギャン泣きのときも恥ずかしいよぉぉ・・・。


>ぺぺおさん♪

ははは、やっぱり似てるんだ~?
激しいベビーは似てるのかな。
意思表示がはっきりしてきてどんどん手ごわくなってくるよぉ~。
最近は気に入らないとすぐ泣くの。
だから1日に何回泣くかしら?ってかんじになってきた。
オモチャで気を散らすとすぐケロっとすることもあるけど、ぜーったい譲らないときもあるんで参っちゃいマス・・・。

ベビーカーは自分で動けるようになると泣く子も多いみたい。
更に乗らなくなる?かもだから覚悟しておいた方がいいかも。
抱っこ紐かぁ・・・ウチは既に9.4・・・それで買い物はほーんとツライよぉぉ・・・。
しかし抱っこ紐で1万5千円って高いですね。
ウチは既に1個目のニンナナンナで失敗してて2個目なんだよねぇ・・。
まだまだ活躍しそうだな・・。

そうそう、ほんと、なんだかんだ言ってもこの時期だけ・・・すぐに歩き出すだろうし、なんか振り返ると成長って早いね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 11/21, 23:04 -----

ぶんぶんさん、お久しぶり!
↑の文章とってもかわゆくて笑える・・
だってうちのチビと同じなんだもん。
うちも手がかかりますよ。
それにベビーカーも×2
だから私はそろそろ寝るなってのを見計らって買物に行きます。
玄関で高速でベビーカーに乗せすぐにゆらゆらさせて寝かせます。泣かせる暇を与えないくらい^^;
今6ヶ月ですが、体重は7.6キロ・・確かに抱っこは重いけど、セカンドで抱っこ紐を検討中です。エルゴbabyという抱っこ紐が良いらしいですよ、でも1万5千円もするんですが・・・・。
それに」ぶんぶんさんのチビオちゃんと同じように歩き出したらベビーカー乗らないような気がします。
だから抱っこで育児は乗り切る覚悟ですわん。

でも今の時期だけと思い頑張りましょうね!
---------- ぺぺお [ 編集]* URL * 11/20, 21:59 -----

旅行、いいな~。
たくさん手があると楽ですね~。

しかもお利口さんじゃないですかぁ~。
楽しめてよかったですね。

うちははいはいもするけど立つことと伝い歩きが楽しいらしく、あんまりはいはいしてくれないですよ~。
もう少しはいはいしないと転びやすい子になりそうです。

ベビーカー、そんなに嫌いなんだ・・・。
やっぱり自分で動けるようになると乗ってるだけの移動はつまらないのかな。
うちの子はそこまで嫌がらないけど、散歩中に公園で休憩してベビーカーから降ろすと帰りは乗るのを嫌がってスリングで抱っこしながらベビーカー押して坂を登ってます。
まだ8キロもないから大丈夫だけど、重くなってくるとそうはいかないんだろうな~。
すれ違う中学生とかから不思議そうな視線を感じます(* ̄m ̄)プッ
多分、なんでベビーカーがあるのに抱っこなんだ?って・・・・
---------- さっちん [ 編集]* URL * 11/20, 01:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/184-f3ed44af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
