30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
思い出したことをいくつか・・・・。

*歯、上の歯も生えてきました。
そのせいか下唇をちゅぱちゅぱするようになり、下の歯が生えるときも上唇かんだりしてたので、歯が生えるからか・・・と最初は気にしてなかったんだけど、あまりに頻繁にするのでちょっと心配。
もともとおしゃぶりも好きな方なので、与えられなくても手軽にいつでもちゅぱちゅぱできるのがクセになってしまったらやだなぁと思うのだけど、歯が生えたらおさまるのかな?
前歯はまだ1つだけ・・・2つ出てくるんだよねきっと。
早く出ちゃわないかしら。

*ウン!
離乳食を始めてウンが少々出ずらくなりました。
出ないときはバンボに座らせて「ウーン!ウン!」とか言いながら遊ばせてるとかなりの確立でします。
でもゆるいときは早めにバンボから出さないと漏れてウンまみれに・・・・。
しかし、なんでバンボだろ?バウンサーではしません。
うまーくツボを刺激してくれてるのかなぁ。

*水分補給用にコンビのマグを買いました。
スパウトどうかな~?と思って買う前にストローを試してみたんだけど全然ダメだったので、スパウトからスタートすることに。
んが、ぜっんぜんうまく飲めない。
ブクブク~ってなってダラ~ってたれてくる。
こういうのって飲み方を教えてあげたくてもできないので、自分で工夫して飲めるようになるしかないんだよね?
根気強く何度もチャレンジしたけどダメ。
しまいにはスパウトを口に入れなくなってしまって入れようとしても嫌がるようになってしまった・・・。
難しいね~。
もしかしてストローのが簡単なんじゃない?と思って、ストローパーツを買いに行きやってみたら、少ししたら飲めるようになりました。
まだアウターストローだけだけど。
こんなことならやっぱりスパウト買わなきゃよかったなぁ・・・。


こんなとこかな。
そうそうテレビと言えば、つけておくとたまに見て笑ってるので一人で転がしておくときはなんでもいいのでつけておくようにしてます。
歌の流れるCMはけっこう見ます。
今お気に入りはイセの卵のCMとクラシアンのCM。
イントロ?がなっただけで、他のことしててもパっと振り向くから覚えてるんだろうなぁ・・・けっこうスゴイ能力。


スポンサーサイト
              
コメント

>さっちんさん♪

そうなの~、上の歯、でも1コしか生えてこなくて、次がなかなか出てこないから、むずがゆいのがずっと続いてるのか、下唇をちゅっぱするのが激しくて困りもの・・・。
両方でてきたらおさまるのかなぁ・・・。

そうだよね、食事時はテレビ消さないとぜーんぜん進まないよね。
週末とかパパがそばでウロウロするだけでもダメ。
いかに気が散らないように食べさせるか・・・が大変!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/10, 19:56 -----

もう上の歯も生えてきたんですね~。
うちはまだ全然です。

離乳食始めるとかなり固まってきますよね、ウン。
最近はかなりきばって苦しそうです(^^;)
でもにょろ~ってすごい長いのとか出ると見てる私まで気持ちいいです(-m-)ぷぷっ

CMってすごいですよね。
タケモトピアノが有名だけど、あれから他のCMも赤ちゃんが反応するように作ってるのかな。
どうなんだろう。
すごいたくさんのCMに反応してます。
なのでうっかりごはんのときにテレビ付けてるとCMタイムに入ったらなかなか進みません(≧m≦)ぷっ!
---------- さっちん [ 編集]* URL * 09/09, 21:55 -----

>ぺぺおさん♪

久しぶり~!
うんうんわかるわかるなかなかコメント書けないよね・・・。
でも楽しみにしてるのでヨロシクね。

やっぱ赤ちゃんの好きなCMってあるよねー。
それ見てみたいなぁ。

ぺぺおさんとこ4ヶ月で寝返り、早いですね~。
ってかウチのが遅いのかな。
ウチのははいはい(ずりばい含む)も遅いみたい。
同じ月齢の子はもうけっこうしてるのにいまだ進まず。
ま、あせってもしょうがないか。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/04, 22:29 -----

ぶんぶんさん、こんにちは。
なかなかコメント書く暇が出来ないですっ。
うちは来週4ヶ月になります。
寝返りが出来て、夜中に気がつくと寝返っているので、心配で私がちょくちょく起きてます。

関西ローカルのCFで「竹本ピアノ」っていうのがあるのですが、これを見ると赤ちゃん皆泣き止むみたいです。
ユーチューブでやってます。
---------- ぺぺお [ 編集]* URL * 09/04, 21:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/180-821f6cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
