30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
どーにもこーにもブログのアップができません・・・・。
6ヶ月になってやっと少しは楽になったかな・・と感じることも多いけど、それでもまだほとんどつきっきりなんだよね。
お昼寝の時くらいなんだけど、夜ぐっすり寝てくれないもんだから、こっちも寝不足でお昼寝は一緒にしちゃうことも多いのよね。
短くてもいいからこまめにアップしよう!と思うのだけど・・・・。

最近のチビオの様子デス。

*3種混合の3回目行ってきました。これで一段落。2回目もだけど、全く泣きません。痛みに鈍感なのかしら??
1回目のときはアーンのときと押さえつけられたときに泣いたけど、それ以降は全く平気。
ママとしては楽でいいけどさ。
秋にポリオがあるのでそれはどうかな~。

*ワキのしこりはあんまり変わらず。
注射の時に先生に聞いたら、まずBCGの副作用なので様子をみてればいいそう。
チビオはまだ痕がしっかりあるのだけど、痕がなかなか乾かない子はリンパが腫れることも多いそう。
痕が消えてしばらくするとしこりもなくなるみたい。

*お座りがだいぶ上手になりました。
まだグラグラするときもあるけど、ずっと支えてなくていいのでちょっと楽。
オシリを上げてぴょんぴょんする(立とうとするのかな?)のでちょっと危険。
はいはいはいまだせず。ズリバイもせず。
でも腹ばいになって360度回転はするので前に進む日も近いかも。
回転、結構早いので笑えます。
さっきあっち向いてたのにいつのまに???って感じで。

*離乳食、6ヶ月に入って少しして2回食にしました。
その少し前くらいからだいぶ食べるようになりました。
ってか食べすぎ?って思うくらい。
いまいち適量がわからないのよね・・・・。

*音の鳴るオモチャは相変わらずお気に入り。
おでかけにはケロっとスイッチがかかせません。
チャイルドシートにもベビーザラスで300円くらいで買った葉っぱにてんとう虫がついてて、押すと音が鳴るオモチャをつけてて大活躍。
後、Fisher-Priceの”まてまてでんぐりん”という音楽がなって触ると勝手に動くオモチャを購入。
はいはいを促すってあったけど、いまだはいはいせず。
でも最近はよくたたいて遊んでるかな。

*テレビにもだいぶ反応するようになったかな。
気のせいか「今日のわんこ」は何をしてても手を止めてみてるような・・・。

*体重は既に8.5キロ越え・・・重いっす。

こんなところかな~。
以前のようにわけもなく泣くことが少なくなったし、ニコニコ、あ~う~よく声も出すし、かわいさが増したかな。(←親ばか?)

スポンサーサイト
              
コメント

>deersさん♪

お~、とうとうちゃれんじOK出たの?
ウチは昨日しまじろうパペットが届いたよ!
さすがに食いつきいいデス。
でも今回届いた他の教材はウチのチビオにはまだ当分無理そう。
やっぱ1歳前後の内容だねー。
あれって一緒に開講するから対象月齢長いでしょ、だからちょっとズレが出ちゃうよね・・・。

うん、当分まだまだつきっきりだねー。
それでも一時期よりかは楽になったけどね。

離乳食は順調かと思えば、中だるみなのか突然食べない日とかあってやっぱりムラがあるな~。
2回食にしたら朝はあんまり食べなくなっちゃった。
夕方は食べる。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/04, 22:27 -----

やっぱまだまだ手は離れないのね~。
うちも最近よくぐずるのでほぼつきっきり(泣)
お昼寝させると楽なんだけど夜寝ないし・・
もうしばらく大変なのが続きそうだね~^^;

離乳食、順調なんだね!
うちはやっと5ヶ月になったけど
もうちょっと先延ばしにしようと思ってるの。
でも私が食べてるのじーっと見てるから
そろそろって感じなんだけどね^^;

おもちゃもオーボール以降、
何買っていいかわからなくて
さっきついにチャレンジのぷちってのに
申し込みました~☆
しまじろうが届くの楽しみだー!
---------- deers [ 編集]* URL * 09/03, 22:50 -----

>チェルシィちゃん♪

ワオ!たくさんコメントありがと~。
そうそう、寝不足で吐きそうになるよね・・・私もあるわ~それ。
ウチは早くも完ミなんだけど、夜中にしっかりミルク飲むし、それ以外でもぜんっぜん熟睡してくれなくてあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ・・・かと思えば夜中に何回も「ヒーンっ」って泣いたり・・・相変わらず世話がやけますわ。
って書いてるそばから寝てるはずのチビオが「ヒーン」って泣いたので行ってきました・・・なんで熟睡しないのかしらん。

そうなの・・・掃除する暇がないよねー。
ウチも行ってはいけない場所、触ってはいけないものが多すぎて・・・もっとマメに掃除したいのにできないのがストレス。
チェルシィちゃん偉い!私は朝一のお昼寝は一緒にせずにはいられない・・・どうしよう・・・・。

でんぐり・・・そうそう、ちょっと短いよね。
でも動くオモチャは始めてなのでウチはまだ多少は遊ぶかな。
そのチェルシィちゃんがいいってやつはウチのダンナが欲しがってた。
なんかチョイスが逆だね(笑)

うーん何したいかな~。
1人でのんびりしたい。
お買い物とか1人で行きたい。
たまってること全部のんびりやりたい・・・。
うんうん、暇な妊婦時代が懐かしい。
でも幸せ。
大変だけど笑顔に癒されるよ。

チェリーは真ん中くらいの茶色。
レザーってベビーガードの?茶色だよ。
ウチはベビーガードは甥っ子のおふるなの。
それがチェリーだったので茶色。
あれってカラーだと・・・色違うのか??

たくさんコメント大歓迎だよ。
チェルシィちゃんのブログは読んでいつも書きたいけど時間がなくて・・・この間やっと書けた。
あんなにアップしててすごいよ~。
私もがんばる!
また遊びにきてね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 09/01, 22:44 -----

ぶんちゃんお久しぶり!

わかる~私も今まで1回だけ6時間以上寝た事があったけどほとんど3時間起きや4時間起き…

慣れるまではぶんちゃんと同じで子が寝たら一緒に寝ないと吐きそうなくらい寝不足だったんだけど
いつからか慣れちゃったかもしれない(悲
だからいつも寝不足

完ミの子はグッスリが多いみたいだけどね


それと動き出すと掃除をすごくしないといけなくなって早朝から起きる事が多くなった
今までは絶対起きなかったんだけどそんな所まで
ハイハイするの~
サッシはさわらないで~
網戸舐めたらやだよ~
なので毎日年末の大掃除状態
トホホ


ぶんちゃんの子もお尻ぴょんぴょんし始めてるならもうすぐだよ~ハイハイ


フィッシャープライスのでんぐり?
私もついこの間買いました!
いつも私が調べて月齢のおもちゃを買ったりしているんだけど旦那様に本読んで選んでみたら?
って任せたらこれを持って来たよ!
しかし最初だけ目を輝かせたんだけど興味ないみたい(泣
あれもっと長い時間動けばいいのにね
以外にすぐ止まらない?

私はフィッシャープライスのガチャガチャみたいなのがいいかなって思ってたんだけどね~
かわいくない?
丸いプラスチックの玉がコロコロ出てくるやつ


離乳食食べるようになったんだね
私の所は食べるようになってまたあまり食べなくなりました
タイミングが悪かったのかな~
私もあげてる量がはたしてあれでいいのか不安
よく計ってあげている人がいるけどそこまではできないわ~…
みんなすごい


ぶんちゃんの子8キロ越えたのね
子は8キロくらいをウロウロ
全然増えないのでちょっと市かどこかに相談してみようかと思ってます


ぶんちゃん今何したい?私は起こされずに寝たいとかいろいろあるけど以外になーんにもせず大の字に好きなだけなりたいかも(笑
赤ちゃん欲しいよって言ってた時期が懐かしいね!
今幸せだね!


携帯からで見にくいね
ゴメンね
今から寝ます♪
おやすみなさい

あ!チェア便利だね
かわいいし
トリップトラップかわいい色が沢山ありすぎて迷うよね~
チェリーは濃い茶だったかな
レザー何色だった?
あれ選べないなんてなんだかショックだった~
安くないのにね(笑
選ばして欲しいわ!


なんだか楽しくて
沢山書いちゃった
ゴメンなさーい!
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 09/01, 00:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/179-4b7b37bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
