30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
まだまだだと思っていたので全然気にしていなかったのだけど、今日ふと見たら下の歯茎に白いものがチラリ・・・。
ん?もしかして歯????
まだほんの1ミリにもみたないくらいで、ゴミがついてるようにも見えるけどずっとついてるので歯に違いない。
昨日からあったのかもしれないけど、いつも歯茎を見てるわけじゃないのでなんとも言えないが一応今日が歯がはえた!記念日ということにしよう

もうすぐ5ヶ月だからはえてもおかしくないのかもだけど、ちょっと早いよね。
寝返りは全然しないのにな~。(あれからしたのは1回だけ・・・・
食いしん坊だから食べる準備だけは早いのね、きっと・・・。
スポンサーサイト
              
コメント

>さっちんさん♪

そうそうそうなの、ちらりと見えてから歯って成長遅いよね??
まぁ毎日微妙に伸びてる気はするけど。
歯磨きというか歯のケアはいつからするんだろ?
ガーゼで拭くって言うけど、どこまで伸びたらするのかな???
うーん・・・謎。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/16, 22:10 -----

うちの姫も大分前からチラッと白いものが見えてるだけど、それっきりそのままで(^^;;

あれって歯ですよねぇ~。
まぁ、生えてくると乳首かまれたらちぎれそうなのでしばらくはこのままでいいですが(^^;;
---------- さっちん [ 編集]* URL * 07/14, 22:33 -----

コメントありがと~。

>チェルシィちゃん♪

ウチはタコさん顔はあんまりしなかったなぁ~。
ぶぶぅ~っていうかプルプルぅ~ってのはよくしてカニのように泡ふいてたよ。
後よく下唇をチュゥッチュなめてた。
それが兆候だったのかしらねー。
ウチはもうちょっと先だと思ってたのでビックリ。
まだ離乳食初めてもいないのにさ、しっかり歯だけは準備されちゃって・・・・。

腱鞘炎、痛いよー。
なんてったって重いもんね・・・この先が不安・・・。


>うすっちさん♪

わ~、お久しぶり~!
ずっとコメントないからどうしたのかと思ってました。
読んでくれていたのね。
ほぉ~、なんかうすっちさんのとこも成長早いね!
ウチのより早いかも!
体重はどお?ウチのはもうすぐ8キロだよ!!!
重たいよぉ~。
歯ね、はえてきたからにはやっぱなんかしないとだよね。
そーかとりあえずガーゼでふくのね。
もうちょっとはえてきたらやってみる!

ほんと、色々会って話せればね~。
近いし、参考になるのにな。
うすっちさんブログがないからこちらからコンタクトできないのが残念でならないわぁ・・・。
また遊びに来てね!!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/12, 09:31 -----

お久しぶりです。
ずっと読ませていただいてはいたんですけどねえ~
ぶんぶんさんの息子ちゃんの成長とうちのを比べたりして、そうそうとか、うんうんとか安心したり参考にしたりだったんですけど、なんかコメント書きたくても書けなくって、本当はさ、会ってたくさんお話したいんだけどなあ、、、、、、

うちもね、歯生えてきたの。もう4ヶ月になった位で1本生え、今は2本目が出てきました。早いよね、早いと虫歯になりやすいとか聞くし、今はガーゼで気が付いたら拭いている程度です。
寝返りは4ヶ月前にはしてたけど、未だに戻ることは出来ずにもがいて泣き出します。オムツ替えももゴロゴロして大変だし、昼寝しないし抱っこしてないと泣き喚くしでこちらの体力が着いてきません。
早くも泣いてもほったらかしだったりしてます。ちょっと手抜きで自己中なママです。
本当に一杯お話したいです。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 07/11, 21:25 -----

いいな!
私の所はまだだよー
タコさん顔もするしたまにぶーとかするんだけど
いまかいまかって楽しみに待っているのに全く気配ないの(笑

口見せて~てよく見てるんだけどな~。。。

手の腱鞘炎がいたいよー
ぶんちゃん大丈夫?
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 07/11, 01:51 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/175-984d5f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
