30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
4ヶ月と1週間めにして寝返りをマスター!しました。

チビオは起きてる時に横になるのが好きじゃないので、1人遊びもほとんどしない困ったやつ。
寝返りを早くして欲しいわけじゃないけど、コロンとすることによって世界が広がって少しでも一人で遊んでくれればいいな~って思ってうつぶせ練習したりとか、体をよじってる時とかは手伝ったりしてコローンって教えてたんだけどなかなか自分ではしなかったね~。
うつぶせになってもすぐぺしゃーんってなってしまうし。

その日は出かけて帰ってきて急いでミルクを作ろうとベビージムの下に置いておいたらすぐに泣き出した。
で、ミルク作っててふと次に見たら、ん?おしり??泣きながら寝返ってました。
自力で寝返ったのはそれが初めて。
で、その日はそれから置くと足を持ち上げてコローン。
どうやら出来たのが嬉しいのかやたらと体をよじってました。
いっきにマスターしたなぁ・・・と思いきや・・・・。

次の日は全く転がろうとせず・・・。
もしや寝て起きたら忘れてしまったのか??
まぁでもやればできるんだしいいかぁ~なんて思ってたら、1週間経てどその後1度もしませんの。
なんで????
手伝ってコローンはたまにやるんだけど・・・自分ではやらないのよね。
何度か出来たらそれで満足しちゃったのかしらん。

起きてて横になってるのって朝の機嫌のいいときにベビージムの下なので、左右挟まれてるから転がりにくくはあるんだよね・・・そこで止まっちゃうみたいな。
あ、でも寝返りはしないけどよく回転はしてる。
ベビージムがあるのに真横になって足でガンガン蹴ってたり・・・。
頭が上だったのに下まできてる時もある。
でもその後寝返りはしない・・・。

まぁまたそのうち気が向いたらやるのかな。
スポンサーサイト
              
コメント

>deersさん♪

ほんと~、いくら飽きっぽいとはいえ飽きるの早いって(笑)。
回転やっぱりする?
どっちかの足の力が強いんだろうね~。
ウチはだいたい右回転。(たまーに左回転するけど)。
添寝のときは私が右側に寝てるのでどんどん迫られてきてちっちゃくなってマス・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/07, 22:00 -----

チビオくん面白いな~♪
寝返り、もう満足したのかしら?(早っ!)
うちのチビスケはまだまだやる気なさそうです。
ギャン泣きしてもう少しってとこまで体よじってるときはあるけど
あれで出来たとしても単なる偶然だろうし(笑)
あ、でも回転はするよー!
頭を基点に、どんどん体が斜めに^^;
足の力が強いのかな~??
---------- deers [ 編集]* URL * 07/06, 16:28 -----

コメントありがと~。

>さっちんさん♪

ホント?さっちんさんとこもそうだった?
手伝ってうつぶせにするんだけど、すぐ嫌がっちゃう。
お腹が苦しいのかしら??
まー、転がりだしたらそれはそれで大変だからいずれやってくれるのであればいいんだけどね・・・。
回転しない?
足をバタバタさせると多分どっちかの力が強いみたいで回っちゃうんだよねー。
添い寝しててもどんどん回転してくるからこっちのスペースがなくなってくるので仕方なくこっちも斜めになって寝てるよ。


>チェルシィちゃん♪

ホント、気まぐれ・・・。
またそのうちやるのかしら?
あー、ツバやるよね。
ウチのはブルぅ~ってやってツバ出すよ。
歯が生え出すときにやるって言うけどね。
早い子はもう生えるらしいよ。
でもウチのも最近それやらなくなったなぁー。
日々変化するから面白いよね!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 07/03, 22:31 -----

ふふふ
また気が向いたらするんだろうね
かわいいな~!

私のお子もぺっぺってつばをはくような行為をして
おもしろいななんて思ってたのに数日しただけで一切しなくなっちゃった・・・
なかなかしないからいっつもいつするかいつするかって楽しみにしてたのにな~
赤ちゃんって気まぐれみたいだね
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 07/03, 00:24 -----

うちの姫も一度できてしばらくはしようとしなかったですよ。

でも突然またやり始めたんですよ。
チビオくんもそのうちまたやりたくなるんでしょうね。

うちもベビージムの下に寝かせるとよくやってますよ。
回転はできませんが(^^;;
赤ちゃんもそれぞれ個性があって面白いですね~。
---------- さっちん [ 編集]* URL * 07/02, 22:39 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/174-54660293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
