30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
またまたちょと前になりますが、GWの時のお話。
チビオ、初めて同じくらいの赤ちゃんと対面。
ダンナの会社の同期の人んちも1月初めに男の子が生まれてて、GWに会いに行ってきました。
健診やクラスで赤ちゃんたちと一緒になることはあったけど、お友達になろうよ~って会うのは初めて。
とは言っても勝手に親達が「ヨロシクー」なんてやってるだけで、本人たちはたいして興味示さなかったけどねー。

私としてはこの訪問、すっごく楽しみにしていたの。
色々話も聞きたかったし、比べてみたかったのよ。
どー考えてもウチのチビオったら、ちょっと激しすぎるんじゃないかしら・・・って思い出したころだったので。

1月初めに生まれた(仮に)太郎クンとは1ヶ月ちょっと差があるんだけど、なんだかあんまり変わらない感じだったな。
1ヶ月経ってもこの程度なのかぁ・・とややがっかり。

身長体重などなど 2人並べてみるとほとんどかわらず。
太郎クン チビオより背は少し高いかなぁ~。体重は7000gくらいみたい。
チビオ 体重6500gくらい。

動き
太郎クン 全体的にスロー。おとなしーく横抱っこされてホケ~ってしてる。首もまだ座りきってないんだって。
チビオ ひたすら手足バタバタ・・・・。起きてる時の横抱っこはキライ。縦抱っこ、特に前向きが大好き。首はもうほとんど座ってきちゃった。

眠り
太郎クン 横抱っこのままトントントン・・・とやさしくするだけで割と簡単に眠りに・・・。すぐ布団においても全然OK。起きてもしばらく泣かず・・・「あれ?起きたのかな~?」なんてママが言ってる間に再び眠りに・・・。(チビオじゃありえなーい!)
チビオ 横抱っこするとビーンとえびぞりに・・・なんとかなだめて丸くさせて、後はひたすら縦ゆれで動き回る。「けっこう激しく動くんだね・・・」と言われてしまった・・・。スイングに寝かせてもらってしばらーくゆらゆら・・・今回は成功。ちょっとつまづいたら起きてしまい、すぐ泣く。ふたたび寝かしなおし・・・。その後、しばらく寝てくれたけど、起きたらすぐ泣く「うぇーん・・・」。

ミルク
太郎クン おとなしーく待ってミルクがきてもあんまり反応なし・・・静かにゆっくり飲む。
チビオ ミルクがくるまでギャン泣き・・・。ミルクをもらう体制になると興奮して手足バタバタ・・・早くくれ!「ウワァン!」。すごい勢いで一揆飲み。飲み終わってしまうといつもより多めにあげたのに足りないよーと「ふぇふぇふぇ・・」。

おもちゃ
太郎クン にぎにぎを目の前で振ると手を出して握る。
チビオ 見るけど手は出さない・・・この辺が1ヶ月の差か?


いやー、とにかくチビオに比べておとなしい赤ちゃんでした。
3時間半くらいいたけど泣き声ほとんど聞かなかったよ。
チビオは人様のおうちで泣くわ吐くわ(ミルク)暴れるわ・・・・。
あんだけ簡単に寝たら楽だよなーとちょっとうらやましかったわ。
結論・・・やっぱりチビオは激しい赤ちゃんだ!
ま、これも個性・・・と思おう・・・・・


↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 子育てブログへ   



スポンサーサイト
              
コメント

>ぺぺおさん♪

ぺぺおさんももう1ヶ月健診ですか~!なんか早いなぁ。
しかし、悪魔くんとは?!(笑)
ぺぺおさんとこも激しいベビちゃんなんですねー。
仲間仲間・・そう、待ちに待ったベビーなのでどんとこいだけど・・・ちょっとしんどいのは確かですよねぇ。
大人しいベビの倍以上疲れる気がしますもの。
ウチのはホント激しいですよー。
なんか外で大泣きされると、周りの人に気の毒そうな目で見られます・・・ま、だいぶ慣れてきましたけどね。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 06/11, 23:08 -----

こんにちは。
昨日、1ケ月健診が無事終わりました。
 
ぶんぶんさんのこの記事見て結構可笑しかったです。
だってうちの悪魔くん (泣くと赤鬼のように変貌します) と全く同じなんですもん。 動きも眠りもミルクもです。
元気な証なんだろうけど、ちょっぴりしんどいです^^;

でも寝るとお地蔵さんのような寝顔で、癒されますけどね。

育児手探り状態ですが、必死です><;
---------- ぺぺお [ 編集]* URL * 06/11, 10:13 -----

コメントありがと~。

>さっちんさん♪

確かに・・・毎日が発見だよね。
それは楽しい!
そう、色々なのは当たり前だけど、ちょっとよその子みてうらやましかったりもしてしまう・・・。
これくらいだったら少しは楽だよなぁとか。
ウチのももうちょっと激しさが減ればねぇ・・・・。


>deersさん♪

やっぱり?ちょっと似てるよね?
あんまり周りに激しいベビーいないから、もしかしてウチのチビオってちょっと普通じゃなさすぎ?とかって思ったりもして不安だったんだぁ・・・。
deersさんの記事みてちょっと似てるかもって思って少しホッとしちゃったよ・・・ん?あんまり嬉しくないか?

あー、ミルク待ちの時、ウチもスゴイよー、焦るよね。
そんなに泣かなくてもいいじゃん!って思うよ。
ウチのは泣くってのよりイライラ怒るって感じなんだよねー。
焦って粉の量とか水の量とかよく間違えてしまうさ・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/29, 23:03 -----

あー、やっぱりうちのチビスケはチビオ君寄りだわ~(笑)
太朗君のしぐさ、ありえないもん。
ミルク作ってるときなんか、泣かれまくってどれだけ焦ることか^^;
でもこうやって比べてみると違うもんだねー。面白ーい♪
うちも早く友達と会えるようになりたいわー!
まだ今はちょっとのお出かけでギャン泣きされるので
その勇気はないけどね・・・^^;
---------- deers [ 編集]* URL * 05/29, 17:27 -----

私も結構動き回れるようになってからは月齢の近いお友達のところに遊びに行ってはいろいろと比べてみたり、勉強させてもらったりしてます。

ほんと、人それぞれ全然違いますよね。

これからもっともっと個性が出てきて楽しいんだろうなぁ~。
毎日毎日が発見で本当に楽しいですよね♪
---------- さっちん [ 編集]* URL * 05/27, 22:49 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/171-b80c2e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
