30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
先日・・・と言ってもこれまただいぶ経ってしまいましたが、4月の末にお宮参り&写真撮影お行いました~。
1ヶ月の頃はまだ肌寒かったし、お顔に湿疹もあったので少し落ち着いて2ヶ月経ってからの日の良い週末にしました。
大安の日曜だったので混むだろうとは思ったけど、いやー、凄かった。
そこの神社は結婚式もできるとこだったので、結婚式の人とお宮参りの人とでいっぱい。
午前中は混むかと思って少しずらすつもりでお昼ちょっと前に行ったのだけど2時間半待ち!!となってしまった。
赤ちゃん連れてて2時間半待ちはツライよね・・・。
それだったら予約取ってくれればいいのになぁ・・・ぶつぶつ・・・。

先にその辺で写真だけ撮って、後はひたすら車の中で待ちました・・・。
お店とかに入れる状態じゃなかったし、車移動しちゃうと駐車場もいっぱいな感じだったので。

やっとのことで順番。
ちょうどいい具合にチビオは寝ちゃってくれたので、ギャン泣きされることもなく、無事に祝詞をあげてもらいました。
途中太鼓の音と2礼2拍手・・・でビクっとしてたけど・・・。
こんだけ待ってものの10分くらいで終わっちゃっうのよね・・・なんかあっけない・・・。

そして夕方からはスタジオアリスで写真撮影。
いやー、さすがアリス、うまいっす。
こちらも混んでて予約時間に行ってもだいぶ待たされ・・・。
おっぱいの時間は近づいちゃってるけど、いつ呼ばれるかわからんし。
チビオもいい加減ぐずり気味でこりゃやばいぞ~ってなとこで順番。
まずは3人で撮影。
チョチョチョ・・・ブルルルル~!なんて口でやってパシャパシャ進む。
チビオのぐずりはおさまり少しずつ笑顔が・・・・。
それからはチビオ単独。
命名の紙やら花やら傘やら・・・勝手に小道具変えてパシャパシャ何パターンか撮っていくのね。
ほっぺをちょんちょんやってブルルル~!の魔法?で自分じゃ絶対撮れないような笑顔が!!
さすがだね~・・・写真の技術はなさそうだけど、あの笑顔の引き出し方はスゴイ。
後でまねてやってみたけど、あの笑顔は引き出せなかったよ・・・なぜ??

撮影終了後は写真選び。
2万くらいで納めたかったのでそれほど買うつもりはなかったのに、あまりの笑顔のカワイさにあれもこれも欲しくなっちゃう。
いらない小道具のカットも顔がかわいいのでついつい・・・まんまとアリスの策略にはまってしまい3万8千円くらい使ってしまったよ・・・。
双方の両親に送る分がほとんどだけどね。
まぁ最初の記念だし、あんまりケチってもね・・・・と自分をなぐさめ無事にお宮参り&写真撮影終了。
疲れたけどまぁ楽しかった。
色々勉強にもなりました。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 子育てブログへ   

スポンサーサイト
              
コメント

コメントありがとう~。

>さっちんさん♪

そうそう、あのほっぺちょんちょん、なんで~?ってかんじ。
どの赤ちゃんもアリスのスタッフの手にかかれば笑うのに、私がチビオにやってもあまり笑わない・・・フシギ。
はははぁ~、5万いっちゃいましたか。
なんかねー、買っちゃうよね・・・いきおいで。
アリスの場合、散々かわいい写真を撮っておきながら、買わないとデータを削除されちゃうってのがあるので、ついつい・・・ね。


>deersさん♪

お~、今週末ですか、がんばって!
お天気よいといいねー。
確かに・・・長時間のおでかけはツライよね。
写真撮影、別の日ってのは良いかもねー。
なんかバタバタしちゃって大変だったし。
アリス、笑顔の引き出しは拍手もんよ。
写真の技術はなくても十分カワイイ写真が出来上がってくるからねー。
ただもう少しお手ごろ価格なのかと思っていたのだがそうでもなかったな・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 05/22, 11:29 -----

お宮参りおめでとうございます!
無事に終わって良かったねぇ♪
うちは今週末の予定なの。近所の神社なんだけど
一応予約してくれたみたい。
2時間以上待たされるなんて、考えただけで恐ろしいデス^^;
うちのはとにかく長時間お出かけすると機嫌が悪くなるので(汗)
写真撮影は別の日にいくことにしました。
やっぱアリスがいいかな~。あの笑顔にする技術、すごいもんね。
うちは義両親と一緒に行く予定なので
ジジババはきっといっぱい買っちゃうんだろうなぁ(笑)
---------- deers [ 編集]* URL * 05/21, 09:55 -----

お宮参りおめでとうございます。
それにしても神社で二時間待ちとはびっくりですね。
私たちのときは神主さんが出稼ぎに行ってて日にち決まるまでが大変でしたが(* ̄m ̄)プッ

アリスって前にテレビでカメラマンのことやってたけど、本当に笑わせるプロですね。
うちは近くにアリスがなかったのでアリスと同じくらいの規模の写真館にいったんですけど、アリスみたいにうまく笑わせてくれなかったです(^^;)
アリスのあのほっぺちょんちょんは子ども撮るカメラマンの間では常識なのかと思ったらアリスだけの技術だったようです。
しかもワタシ5万ちょい買ってしまいましたよ(^^;)
まんまと写真館の策略にはまってしまい親バカになってしまいました。
---------- さっちん [ 編集]* URL * 05/20, 23:12 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/170-a475817b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
