30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
40週3日で、予定日過ぎての健診でした。
私の行ってる病院はまず処置室というとこに呼ばれ、看護婦さんが体重&血圧のチェックなどをするんですが、今日の看護婦さんは優しくて、
「予定日過ぎちゃったのね~。でもまだ全然大丈夫よ、周りは色々言うけど、そう簡単には出てこないから焦らなくていいのよ。」って言ってもらえて、なんかそれだけでちょっとホっ。

その後NST。
こちらは相変わらずよく動いていて異常なし。

で、診察。
今日はいつもの先生。
なんか物足りないところもあるんだけど、私はこの先生が合ってるみたいで、落ち着く。
内診の結果、子宮口は2cmくらいとのこと。
でもまだやっぱり硬いって。
先週はほとんど開いてなかったけど、2cmくらいは開いてるのですこーしは進んでるみたい。
この後の進み具合はなんとも言えないけど五分五分・・・と。
子宮口の刺激をしてくれました。

で、もうしばらく待ってみるが、42週は超えない方がいいので、来週半ばになっても陣痛来なかったら入院して促進剤を使うことになりました。
木曜に入院してバルーンを使って子宮口を広げ、金曜朝から促進剤。
土曜までがんばっても産まれなかったら週は超えない方がいいので帝王切開ということになるそうです。
うわぁ~ってかんじだけど、この予定で行くと、金曜日にはいつもの先生が担当してくれてお産ができるので、それはそれでいいのかも・・・と思ってきた。
やっぱり1番診てもらってるし、前に内膜ポリープの手術もやってもらってるので、なんとなく安心。

後1週間の猶予・・・・。
もう腹をくくりました。
それまでに陣痛が来ればいいけれど・・・。

やっぱり動いた方がいいんですか?けっこう動いてるつもりなんですけど・・・って聞いてみたら、動いた方がいいけど、あまり無理してもいけないし、くるときはくるので、そんなに気にしなくてもいいとのこと。
ベビの大きさについても、超音波で見ても誤差が大きくてよくわからないけど、もしかしてもう4000gいってるかもだけど、もうここまできたらこれ以上はそんなには大きくならないし、骨盤は広めなので大丈夫でしょうとのこと。
大きいのは心配してもしょうがない、大きくて産んでる人もいるしがんばって産みましょうって。

淡々と・・・だけど、聞いたことには一つ一つ優しく応えてくれるので、なんか納得できました。
やっぱり先週の先生とは大違いダっ!

とにもかくにも後1週間。
お腹は非常に苦しいし、つらいけど、がんばります。

そうそう、内診後、いつも出血するかもしれませんって言われるけど、今まで出血したことなかったの。
今日は刺激もしたし、出血するかな?って思ったけど、やっぱりナシ。
と思ったら、夕方になって出血というか茶オリが・・・。(内診は朝一)
これは内診後の出血なのかな?
おしるし・・・?とやらではないよね??
出血というより茶オリってかんじ・・・・すぐ止まるのかな?どうなんだろ。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

>うすっちさん♪

そうかぁ・・・・うすっちさんもまだか・・。
わかるわかる・・・促進剤って珍しいことじゃないし、自然な陣痛がきたって微弱だと結局使うし・・・心配しすぎても・・・と思うけど、なーんか抵抗あるよね。
どうやったら陣痛くるんだ?
ってか、なんで陣痛こないんだろうねー。

うすっちさんはまだまだ週明けまで期待できるから、半分開き直りつつゆったり待ってればいいと思うよー。
私は遅くとも日曜までには産まれてると思うので、すぐにブログアップが可能かわからないけど、また報告シマス!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/14, 07:45 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 02/13, 21:24 -----

度々お邪魔します。
いよいよですね。感動のご対面お祈りしております。

私も昨日健診で、ぶんぶんさん同様今週様子見来週入院となります。今は腹痛もなく、自然に任せたいのになあって。
薬使う不安はあるけど、それもお腹の子にとってはベストな方法なんですよね。それに、珍しい事ではないとDrも看護師さんも言ってたしね。マイナスではないはず。
余程ママのお腹居心地いいのかな?でも、根気強く言い聞かせて淡い期待をしてます。

同じ時期に同じ状況になりましたね。数日先輩ママになるぶんぶんさん、頑張ってくださいね。すぐに私もご報告しますね。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 02/13, 12:53 -----

>サキマルさん♪

ありがとうv-398
今までコワイからあんまり考えないようにしてたんだけど、さすがに今日あたりからいよいよか・・・と思うとドキドキしてきちゃった。
急に陣痛がきて、バタバタといっちゃった方がよかったかも。
日にちが決まってるとそれはそれで考えちゃうね・・・。
でもやっとご対面が現実的になってきたのでガンバリマス。

また落ち着いたら遊びに行きますね~。
仕事どうなったかな?無理せずできたらいいねー。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/12, 22:44 -----

どきどき・・・。
間もなくですか?
一番どきどきはらはら待ち遠しい思いをしているのはぶんぶんさんご本人でしょうね。
もうすぐ出産!
感動の対面を果たしてくださいね。
毎日祈ってますよー☆
---------- サキマル [ 編集]* URL * 02/12, 11:38 -----

>うすっちさん♪

うすっちさんもまだですか~。
でも茶オリは続いてるんですよね?
だったらそろそろ・・・?
私は茶オリもすっかり止まってしまい、腹痛もナシ。
相変わらず胎動もあり・・・・・。
やっぱ自力で出てくる気はないのかな~ってかんじデス。
今日で予定日から1週間。
誘発入院まで今日入れて3日。
確かに・・・・色々考えちゃうけど、もうなるようにしかならないですね。
お互いガンバリマショウ!


>hanekoっちゃん♪

ううっ、感動のご対面はまだなの。
がんばり・・・もまだなの。
お産ってホント難しいねぇ・・・・。
最後の最後まで何が起こるかわからないものなのね・・・。
せっかちベビーもいれば、のんびりマイペースベビーもいるわけで・・・。
ウチの子は相当マイペースみたい。
母の体のことも考えてくれよ~・・・って思うけど、それは無理よね。
でも後5日以内にはご報告ができるはず。
ガンバルヨ!
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/12, 08:45 -----

ぶんちゃん・・・今ころ頑張ってるのかなかな???
大変な思い、してるのかな・・・。
きっとやっとやっとのご対面に感激もヒトシオでしょうi-176
チビオ!
頑張って出てこいよ~~~~v-91v-91
みんな待ってるよ~~~i-184i-184i-184
---------- haneko [ 編集]* URL * 02/11, 12:17 -----

こちらもまだです。
気配はどうなんでしょうか?あれ以来痛みもなく、ただ、茶オリというかそんな感じのは続いているような。
わたしも予定日が過ぎちゃってあれあれって感じです。
絶対予定日より早いって思っちゃってたから、ちょっと空振り気分。
まあ、確かに余程居心地が良いのねって思うことにしました。
本当は良くない事考えちゃって怖くなってますが・・・・・・・・。
もう、何回も言ってるけどここまで来たらなるようになるわけで。
実は、今日が入籍日なので、期待してるんだけどなあ。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 02/11, 01:02 -----

>うすっちさん♪

私の茶オリはやっぱり内診によるものだったみたい・・・。
あの後すぐに止まっちゃいました。
で、なんとなーく夜中にお腹が痛くなったりしたけど、それっきり。
うすっちさんのそれは前駆陣痛とやらではないですか?
もしかしてもう始まってる?
うすっちさんのが早そうだなぁ・・・。
私はなんとなくもう諦めモード・・・。
誘発入院まで出てこない気がしてきました。
なかなか難しいですね。
ウチも今か今か・・・と待ち構えていてけっこうずっと冷蔵庫空っぽです。
ウチはダンナが料理をしないので、空にしていこうと思ってるので。
お腹はホント苦しい・・・。
でも辛いものの刺激がいい?とか聞いたので今日は激辛ラーメンを食べに行ってきたけど・・・どうでしょう。
うすっちさんの報告待ってますね~!
(もう生まれてたりして・・・?)


>deersさん♪

ありがと~。
でもおしるしではなかったみたい・・・。
なんかもうやっぱり入院まで出てこなそうだよ・・。
自力で出る気がないのかな。
初産は遅れる・・ってのはいいんだけど、デカいんだからのんびりするなよ!と言いたい・・・。
まぁもうしょうがないか・・・・。
でもそうなの、もうこうなったら1日や2日早くなって変な先生に当たるより、いつもの先生でリラックスしてお産のがいいのかもなって思えてきた・・・。
どうせ後1週間・・・いたいだけいてくださいってかんじだよ。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/10, 22:08 -----

あと一週間!!迫ってきたね~!!
やっぱり初産だし、遅れるもんなんだと思うよー。
つらいだろうけど、あまり気にせず
あと少しのマタニティ、楽しんで過ごしてください!
でも、その茶オリもしかしておしるしかもね(^^)

出産のときにもいい先生に当たるといいのにねぇ。
やっぱり、気持ちよく出産したいものね・・。
安産になりますよーに!
ぶんぶんさん、がんばれー!!
---------- deers [ 編集]* URL * 02/09, 14:24 -----

ぶんぶんさぁ~ん。それおしるしじゃないですか?
私もきのう茶おりものがありました。
今日、予定日なんですけど今の所腹痛ありません。
昨日一昨日は、生理痛の激痛が1、2時間10分から15分間隔にあって、これもしかして?とか焦ったけど、それ以上は継続せず。病院は週明けなので連絡もしてないけど、自分なりにきっともう直ぐかなと思い、一人では怖くて外に出ないようにしてます。
おかげで冷蔵庫空っぽ。今のうちに行って来ようかな?

ぶんぶんさん、子宮口開いてるきてるんですね。今頃陣痛始まったかな?
今後の事も決まったなら今を楽しめますね。お腹はけして楽でないけど週末まだ動けるなら旦那様とゆっくりできますね。

お互いもうそろそそですね。元気に報告しましょうね。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 02/09, 12:39 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/159-2550c55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
