30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
トホホ・・・予定日過ぎてしまいました。
昨日が予定日。
なんの兆候もないので諦め気味だったけど、もしかしてチビオは律儀なヤツで予定日ピッタリに出てくるのかな~なんて淡い期待も・・・・。
でもお腹のチクリ・・・すらありませんでした。
なんで出てこないんでしょ?
けっこう歩いてるし、動いてるし、スクワッドもしてる・・・つもりなのになぁ。
やっぱ高齢とか関係あるんでしょーか。

ビックベビーなのでここまでくるともう笑いこっちゃなく、不安デス。
かなりテンション落ちてマス。
そんなわけはないけど、ずっと出てこないんじゃないか?
なーんて思っちゃいます。
だって出てくる感じが全然ない。
相変わらずポコポコ蹴飛ばすし。
ちょっと前よりかはすこーしだけ大人しくなった気もしますけど。
子宮口どうなってるのかなぁ。
自分でわかればいいのにね。

金曜日(予定日+3日)健診に行きます。
そこで今後のこと決めるみたい。
子宮口開いてなければ週明けに入院+促進剤かなぁ・・・。
はぁ~、すっかり凹み気味・・・・。
ここにきてこんなに悩むとは思わなかったな。
せめてビックベビーじゃなければ予定日1週間超えくらいじゃあせらないんだけど・・・。
いつになったら会えるんでしょ・・・・




↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

>チェルシィちゃん♪

あーん、わかってくれて嬉しいよ~!!!!
そうなんだよ、皆がみんなそれ言うの。
で、私が反論すると、「そんなもんじゃなく大変なんだから~」ってまたかぶせて言われちゃうの。
でもそうなの、私も大変さが違うと思うんだよねー。
だってさ、産まれてからはどんなに大変でもベビの顔が見れてるじゃん。
だからがんばれるってのあるでしょ。
でも今ってそのむくわれる時ってのがないとこでのつらさじゃん。
それにまぁ程度の差は多少はあるかもだけど、ベビが産まれてからの大変さって割と同じでしょ。
でも妊娠中の大変さってそれよりも凄く差がある気がするの。
ツワリもそう。
人によってけっこう違うじゃん。
だからそこをわかってない人に言われたくない~とかも思っちゃう。
ま、こんなことでマジになってもしょうがないけどさ。
私もこのセリフはこれから言わない人になろうと思ったよ。
後さ、ベビが大きいこともさ、私の中では大問題なんだけど、みんなけっこう笑うんだよね・・・・。
なんかちょっとヒドイなぁと思ったり・・・。
みんな出産前の不安だったりした気持ちはすぐ忘れちゃうのかな・・・。
応援ありがとね。
そうそう、前駆陣痛とやらもないから、本当に出てくる気あるのかな?って余計思っちゃうんだよねー。
でも今日健診行って今後のことを決めたので後1週間というめどがたったのでなんとなく落ち着きました。
がんばるっきゃないね。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/08, 21:04 -----

おはよー!

ぶんちゃんもうすぐだねi-80
予定日近くなってくるといつなんだろうーって
とってもドキドキするよねー
大きいお子になるともっとドキドキするし
早く出てきてほしいって思うもんね

前駆陣痛とかあったらもうすぐかな?っていう
目安?にもなるんだけどね
でも出産ってタタター!って進む場合もあるから
前駆陣痛なくても進むときは進むのかも!なんて

ぶんちゃんお子はいつ出てこようとしてるんだろうねi-265
ママちょっと不安だからいい大きさででておいでよー!
聞こえてくれていますようにi-184

それからお腹にいた方が楽だって思うから・・・・・・
って言う言葉!
私も何回言われたか(笑
つわりが辛くて辛くてやっぱり早くって言うか
つわり生活終わって欲しい~って思ってる時に
でも出てきたら出てきたら本当に大変だからお腹にいた
時のがどれだけ楽かって思うよ~とかいわれたけど
私も反論したい!!(笑
ぶんちゃんと同じでどう思っても出てくるもんだから
それはなんだか違う気がする~・・・って
何を言われようと私はつわりさえなければどれだけ
大変でも頑張れるんだよ!!なんてココロの中で思ってたり
っていうかそう言った時もあったけどそんなもんじゃないんだよ~
子育てって~みたいに言われた時もあったかな(笑

今思うとねまだ実家にいて子育てのこ!もわかってないかもしれないけど
今の睡眠不足で泣いておっぱいうんちでおしっこー!の生活だけど
お腹が大きくてしんどいあの時よりやっぱりいいよ
つわりがあったり吐いたり体が重かったり思うように動けなかったり
胸焼けとか今は今でいろいろあるけどでもそれでも
今のほうがいい!!ってやっぱり思うよ
だからこれから先どれだけ大変になっても妊婦さんに
あの言葉は絶対言わないでおこうって思うもんね(笑
それはそれでこれはこれみたいなね
誰だってしんどいとこから脱出したいもん!

ぶんちゃんも今しんどい時期だと思うけど
始まってしまったらあーって言うまに進んでしまうから
その始まりまでもうちょっと頑張ってね
応援してるよー!
辛い生活もあと少しお子もいい大きさで出てきてくれますように!

---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 02/08, 04:59 -----

コメントありがとう。


>うすっちさん♪

そう、初産は遅れるって言うけど・・・・なにぶん大きいってのがネックよねぇ・・・。
そうそうそう、みんな「産まれてからのがもっと大変なんだから、お腹に戻ってくれ~って思うよ・・・ 」って言うんだけど、なんかそれ言われると反論したくなる。
だってずっとお腹にいるわけじゃないんだから、遅かれ早かれ出てくるんだし、その産まれてからの大変さがなくなるわけじゃないんだから、だったらこのツライ時期が短い方がいいじゃんね。

私もとっても不安だよ。
大きいってことでお産に関してもすごく不安。
今まではあんまり考えないようにしてたのだけど、ここにきてこんなに待たされると嫌でも考えちゃって・・・。
すっかりテンション低くなっちゃってさ・・・・。
周りの人はデカいって言うと笑うけど、これからそれを出さなくちゃいけない本人にとっては笑いこっちゃないんだけどねー。
はぁ~・・・・。
もうすぐご対面!テンション上げてかないとだよね・・・。


>サキマルさん♪

そうなのぉ~、なんだかんだで予定日!・・・過ぎちゃった。
初産だから1週間くらいは普通なのかもしれないけど、ベビが大きいってことでめちゃめちゃ不安。
そうなの?4000g超え?そりゃ大変だったねー。
そういうの聞くと心強いです。
私もがんばらなくっちゃ・・・と思うけど、ただでさえお産にびびってるのに、不安は増すばかり・・・・。
来週には産まれた報告できるかな~。



---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/07, 10:59 -----

こんにちは!
私がぼーっとしている間にぶんぶんさんの予定日が過ぎちゃってたんですね~。
予定日が過ぎちゃうと不安な気持ちも大きいんですね。。。
でもきっと無事に赤ちゃんに会えると思います!強く祈ってます!
そういえば、私の妹は4000g超えで生まれました。^^
母子ともに元気でしたよ。

ご対面の日が近づいてますね。
がんばって!
---------- サキマル [ 編集]* URL * 02/06, 22:00 -----

初産は遅れるって言いますよね。
私もあと3日ですが、何となく気配はないような・・・・・。
私の友達も初産の時は2週間遅れとか、42週目で3700g超えのベビちゃん無事に産んでるからぶんぶんさんももうすぐですよ!
その子が言うのには、トイレとかお風呂とか狭い場所の掃除する姿勢が良いと言ってました。お産が進むと。

もう、早く出てきて~っ今は思っても、産んでから寝る暇もないと、あ~もっとお腹に居てくれてたら・・なんて懐かしく思うよって、義母や友達に言われてます。今は、そうは言ってもって思うけど(笑)

いろんな事が、今更、この期に及んでだけど、不安な私です。もう母として何があっても全て受け止める覚悟があるはずなんだけど、どおにもまだまだな私です。ベビ太のママは私だけなんだよ。

産後は、実家の母が多分暫く来てくれる予定です。車だと5時間位離れてるので、1ヶ月健診が終わってから帰省を考えてます。義母とも仲良しなんでいざとなれば頼ってしまおうと。

お互い大丈夫!もうすぐご対面ですよきっと。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 02/06, 18:02 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/158-ae2d637e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
