30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
予定日5日前・・・・・だけど出てくる気配はまるでナシ。
おとといの夜は今までの中で最高に激しい胎動・・・が延々と続いて・・・。
あまりの激しさに痛くて痛くて・・・・寝るに寝れず・・・・。
どこを向いてもすごいのでなんかどうしていいかわからなかったよ。
元気さのアピール?ならいいけど、あまりにすごいので苦しいのじゃないかと心配になってしまう。
普通は下がってくると胎動減るらしんだけど・・・・
チビオはまだまだ下がりきってないってことなんだろうか?
先日の骨盤のレントゲンでは頭はだいぶ下にあったのになぁ・・・。
頭が固定されてるから体で必死に運動してるのかしら??
NSTで、少しの動きでも心拍数がグーンと上がるのを見てるので、こんなに動いたら心拍どうなっちゃてるのってのも気になるわ~。

ここにきて毎日が長いデス。
早く産まれてくる予感・・・はあっさりはずれてこの様子だと予定日越えそうな気が・・・。
1月末には産まれる気がしてたので何も予定は入れてないし、ヒマヒマ。
動かなくてはいけないけど、体は重いし、お腹は苦しいし、寒いし・・・・。
散歩に出てみるものの・・・・1時間くらいウロウロしても3500歩くらいしかいきません。
行くとこもないし・・・・家からあんまり離れるのも不安だし・・・。
お腹は張るけどねぇー。
でも最近は胎動が激しすぎて、胎動で痛いのかお腹が張って痛いのかよくわからない状態だったり。

子宮口、少しは開いてきてるんですかねー。
あさって、予定日3日前に健診デス。
ドキドキ・・・。
陣痛待ちがこんなに長くてツライとは・・・。
お腹がシクシク・・・とかもないし、もちろんおしるし・・・もこない。
右足のつけ根が若干痛くなってきたけど、それも日によって軽かったりだし・・・。
こんなに気配がなくても陣痛って突然やってくるものなのかしら?

知り合いの予定日が私より1日遅かった人は3日前くらいに破水して産まれたらしい。
うーん・・・・焦るなぁ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

>deersさん♪

そうなんだよー、臨月入ってからがこれまた長いっ。
年末の時点で既に苦しくてたまらなかったから、1月には産まれるって気がしてたんだけどねー。
やっぱ予定日ってなかなか正確なのかな・・・。

胎動・・・ここにきてこんなに凄くなるとは思わなかった。
下がってくると大人しくなるって聞いてたし。
でもきっとベビが大きいから、ベビにとって子宮が狭くて・・・・ベビはちょっと動いてるつもりなだけかも・・・でも私は凄く感じちゃう・・・のかな?
良く動いて元気だなぁっていうより、痛いよ~ってかんじだもの・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/01, 10:15 -----

コメントありがとう~。

>hanekoちゃん♪

そうなの・・・・なんとなく早く産まれる予感があったんだが・・・。
今となっては予定日越えそうなかんじよ。

そうなの・・・2人だけの生活も後少し・・・と思うけど実感わかないねー。
し、もうお腹が大きすぎて何かする・・とかどっか行く・・・とかいう段階を超えてしまってってるよ。
映画も観れなくなるよーって友達に言われたけど、映画館に2時間じっとしてるのなんて苦しくて無理そうだし・・・。
唯一してるのが毎週末ラーメン食べてるくらいかしら。
ラーメン好きの2人だけど、子連れラーメン厳しそうな店ばっかだからさ。


>さっちんさん♪

そうなの・・・胎動ってないとないで心配だし。
動きすぎても心配。
夜中起きた時しばらーく何もないとすっごい心配しちゃう。
寝てるだけかもしれないけど、つついて起こしちゃったりしちゃってマス。
ほんと、ここにきて長いよねー。
明日健診だけどどうなってることやら・・・。


>たわし#さん♪

ワクワクっていうかなんていうか・・・不安でいっぱい。
ほんと、待つってしんどいわ~。
後ちょっと・・・・と思うけど、それが長い・・・。

ラブラブな時間かぁ・・・そうなんだけどねぇ・・・・なんか実感わかないのよね。


>チェルシィちゃん♪

ホント?直前になってもこんなに激しくてもいいの?
お腹の形かー、私は元々下の方が突き出てるタイプなのよね。
下がってるのはわかるんだが・・・。
子宮口はどうなってるんだろ?
あれって突然開くもんなのかしら???
あー、不安だよぉぉぉ~。
そして長い・・・・。
いつくるかわかんないってのが嫌だよね・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 02/01, 10:11 -----

陣痛待ち、つらいんだね~(涙)
私も予定日より早くなったらいいなぁって思ってるんだけど
そんなにうまくいかないもんなんだろうな。
でも、待ち遠しいよねー♪
予定間近でそんなに動くんだ(汗)
でも動かないと不安になるし元気なほうがいいよー!
次の検診楽しみだねぇ♪
もうちょっとだから、頑張ってねー!!
---------- deers [ 編集]* URL * 02/01, 10:06 -----

私も産まれる前も胎動激しかったよー
ぶんちゃんいつ産まれるんだろうねー!e-68
だんだん赤ちゃんが下がってくると
お腹の形がいびつになるって助産師さんが
言ってたけどお腹はまるいまんまかな??e-53

検診日が待ちとおしいねー!
子宮口ひらいてるといいねi-80
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 01/31, 23:37 -----

こんにちは。
ワクワク、もう少しだねぇ。ドキドキするねぇ。
どんな時も待ってる時が1番しんどいよねぇ。
でも、この時間にパパとラブラブな時間過ごさなきゃ。しばらくはラブラブできないんだからさぁv-411
生まれる前でワクワクしてすごしてね。
---------- たわし# [ 編集]* URL * 01/31, 14:50 -----

さすが男の子!
うちの子は時々生きてるのか不安になるくらい動かないんですよ~e-263
動きすぎるのも心配になるし動かないのも怖いし、どっちにしても不安ですよねぇ。
ほんと、陣痛待ちが一番長い~。
でもそれだけ動いてくれてればその振動とかで子宮口も開いてくるんじゃないですか?
次の検診で開いてるといいですねv-345

---------- さっちん [ 編集]* URL * 01/31, 14:35 -----

ぶんちゃま、こんちわ。
毎日ソワソワwwwのようですねi-278
やっぱ初産は遅くなるんだね~
おしるしもまだなんだね。
あたしが初めて病院に運ばれて
分娩室で処置されてた時
隣には予定日過ぎても全然ビクともしない妊婦さんがいて
どうやって出すか話し合ってたわ。
バルーンがどうのこうの・・・って。
でももうすぐ終わるんだよ、二人の生活!
ゆっくり二人の時間過ごすのもいいんじゃないかなぁi-176
気持ちに余裕があればさi-229
あと少しだ~頑張れ~~i-184
---------- haneko [ 編集]* URL * 01/31, 11:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/156-f519a095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
