30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
38週4日で10ヶ月に入って3回目の健診。
早く産まれそう~なんて思いながらなんだかんだで予定日まで10日を切ってしまいました
やっぱりそう簡単には出てこないんだね・・・。

今回はまず骨盤のレントゲン。
それから前回同様NST。
そして診察。

今回はいつもの先生だったけど、内診のみでやっぱりお腹の超音波はなかった。
NSTで赤ちゃんが元気なのがわかるからなのかな。

骨盤のレントゲンは特に問題ナシ。
もうだいぶ下がってきていて骨盤の細いとこは頭が通ってるとのこと。
(そういうもんなの

内診はちょっと痛かったけど、前回のようなぐりぐり・・はなかった。
子宮口はまだ開いてないみたい。

いつ陣痛がきてもおかしくはないけど、まだちょっと先かな~ってかんじのよう。
もしかしたら予定日過ぎるかもしれないねーって言われてしまった。
でも39週になるとけっこうぐぐんと進む場合もあるのでなんとも言えないとのこと。

お腹の超音波がないので、推定体重が出てこない・・・。
チビオはいったいどれくらい大きくなってるの???
最後の1週間でグーンと大きくなるって話を聞いたのでびびりまくりデス・・・。

明日から39週なんだよねー。
なんかぜーんぜん出てくる気配ないんですけど・・・。
内診しても出血とかもないし。
恥骨痛とか足のつけ根痛とかもないんだよねー。
胎動は相変わらずスゴイ。
昨日の夜は蹴りが激しくてアイタタタってなってつらかった。
でも今日の昼間は大人しい・・・。
早く出たいのかな~?
まだ出たくないのかな~??

昨日はがんばって1時間くらい散歩。
プラス、スクワット40回くらいやってみた。
ダンナっちがいると散歩も行く気になるけど、1人だと行く気しなくてねぇー。
今日はサボってしまいそう。
後でスクワッドはがんばってやらなくちゃ。

まぁでもそろそろ秒読み?なんだろうな。
大丈夫かなぁ・・・不安だけどあんまり考えないようにしてます。

1週間後も同じこと言ってそうだけど・・。
そうそう、産まれたら2週間くらいは実家に帰る予定。
その間しばらくブログのアップは出来ないと思うけど、戻ったらアップするので待っててくださいね~。
産まれた報告くらいは携帯からしたいと思うけどどうかな・・・。
ガンバリマス。




↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

コメントありがと~。

>チェルシィちゃん♪

うん、やっぱり「推定」だから誤差はけっこうあるみたい。
でも知りたいなぁ~。
いやー、なんかグーンと大きくなってる気がしてならないよ・・・。
でもまぁ、ホント、どう転んでも後少し・・・・大丈夫かなぁ。
睡眠は取れてる方だと思うけど、日によってはトイレ何回もいっちゃったり・・・寝れなかったり。
まぁそういう日はちゃんとお昼寝してるけどねv-221
だって何気にやることないんだよー。
予定もなーんも入れてないしさ・・・・。


>deersさん♪

そう、初産は遅れるもの・・・って言われてるからそんなに気にしなくていいんだろうけど、なんかチビオは大きめだし、勝手に早めに産まれてくる気がしてたから・・・・なーんかねー。
落ち着かないi-201
ダメだねー、母はゆったりかまえないとだよねー。
散歩は週末はダンナといくからけっこう歩くけど、平日は出てもお買い物ついで・・・って感じでたいして歩いてないなぁ・・・。
ホントに歩くの意味あるの~?とかって思っちゃったり・・・。


>うすっちさん♪

ああ、うすっちさん、もしかしてもう産んじゃった?なーんて勝手にあせってました・・。
そうそう、私も体重はもういいやー、なんて思ってたの。
後1週間やそこらじゃ増えても1~2キロだし~なんてね。
でもやっぱりここでグーンと大きくなってもらっちゃ困るのでまた気になりだしてきた・・・(小心者・・・・i-202
スクワッドは私も勝手にやってるの・・・だってなんかぜーんぜん気配がないんですもの・・・。
本当に陣痛くるのか?って感じデス・・・。


>さっちんさん♪

そう、ないのよ、お腹の超音波・・・なぜ?????
体重、誤差があったとしても知りたいよぉ~。
だいぶ下がってきてる・・・とは毎回言われるけど、そのだいぶの度合いがよくわからん・・。
けど、やっぱ問題は子宮口だよねー。
散歩・・・なかなか出てく元気がないわ・・。
今日は午後はいくぞっと今は思ってるけど・・・・。
ダンナがいればいくんだけどねー、1人だとねぇ・・・って根性なし・・・。

そうそう、妊婦生活も後少し・・・なのよねー。
この大きなお腹ともおさらばさ・・・・と思うと変なかんじ。
実感わかないなぁ・・・。

---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/29, 10:09 -----

おなかの超音波はなかったんですね~。
体重くらいは教えてほしいですよね。
でもだいぶん下がってるんですね。
じゃぁ、きっともうすぐですよ~。

今日は散歩を後回しにしてたら雨が降ってきて結局できなくて・・・
明日は雨らしいし・・・。
お天気悪いとやるきなくなりますよね~。
スクワット、私もがんばってます~。
もっと早くにやっておけばよかったと後悔中です~^^;

お互いあと少しの妊婦期間楽しみつつがんばりましょうね~v-22
---------- さっちん [ 編集]* URL * 01/28, 20:25 -----

こんにちわ~。
毎日お互いドキドキですねえ~。
私も、先週の鈍痛でおっ!これは???なんて思ってたけど、今はそんなに感じないし、ベビ太もぐるぐる元気に動いてるし。
いつになるのかな??ドキドキですよね。
先週、先生の内診があってぶんぶんさんのぐりぐりを読んでドキドキしてたけど、うちの病院はあっという間に終わってしまいました。本番痛みに耐えられるか本当に不安。
できればもう今月中にでも出てきてなんて、お腹にお願いしてますが遅かれ早かれもう少し。
体重はもういいやって思っちゃてるけど(笑)体動かさなきゃね。
スクワット、全然やってないや。病院で言われないしな。
---------- うすっち [ 編集]* URL * 01/28, 17:10 -----

いよいよって感じですね~!
もうドキドキするから早く出てきてほしいけど
こればっかりは、ねぇ(笑)
週末、産院の安産教室で初産の人は大体遅れるよー
って言われました。
でも予定日近くなると落ち着かないよね(笑)

この寒い中、1時間散歩か~^^;
風邪ひかないように気をつけてねっ!!
---------- deers [ 編集]* URL * 01/28, 16:08 -----

携帯からでゴメンね!


推定体重ってあんまり意味ないのかもね(笑
私自分のお子ビックリしたよー
ぶんちゃんももしかしたらどーんと大きくなってるかもだけど
反対に止まってるかもしれないよ!
産まれる前になったら体重止まる子もいるみたいだしね

あー!
あと少しだね
気になるよー!

ムリしないでいっぱい睡眠とっておくんだよ
今私自分のお子おっぱい飲んでるよ
ぶんちゃんももうすぐこういう生活になるねー!
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 01/28, 15:02 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/155-292c98d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
