30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
36週3日で10ヶ月に入って1回目の健診に行ってきました。
これから毎週になります・・・・・大変だなぁ・・・。

今回は内診もなくいたって普通。
貧血検査をしましたが結果は来週みたいだし。
超音波で見るチビオもいつも通り。
それほど下がってきているわけではないとのこと。
推定体重は3000gくらいでした。
最初3000越えだったんですけど、先生が「ちょっと大きいなぁ」とか言いながら
測りりなおして3000g弱にしてました・・・・。
・・・・・・そんなんでいいんですか??
3Dとかだと正確みたいだけど、通常の超音波だとやっぱり誤差が大きいみたい。
チビオは大きいことは確かだけど、測り方にもよるのかな。
最初太ももの骨の太さ測ったら予定日12月末とかになっちゃってましたから・・・・・。
そりゃないよ・・・・。

まぁでも下がり具合からしたらやっぱりまだ当分生まれないんだろうなぁ・・・。
おりものとかも多くなってこないし。
やっぱりベビが大きかろうが予定日って結構信頼性あるのかな。

もう生まれても大丈夫なのでたくさん動いてもいいそうです。
けど、お腹が大きくて動くのもかーなりしんどい。
気持ちはやる気まんまんなのに体はやる気なーし。
けど遅かれ早かれ後3週間後には産まれてるってことだよねぇ・・・。
なんか変な感じ。
気配が全くないのでこのままこの大きいお腹が当分続きそうな気もしてきちゃう。
想像つかないなぁ・・・。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

>まるなここさん♪

初めまして~&コメントありがとうございます。
2人目なんですねー。
じゃ、けっこう余裕アリですか?
私は初めてなのでわからないことだらけ・・・デス。
予定日近いのかな?
後ほど遊びに行きますねー。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/17, 09:37 -----

はじめまして!!
ブログランキングから遊びに来ました。

臨月に入ったんですね~
私も第2子を妊娠していて臨月になりましたよ。

私も高齢出産なんでいろいろ情報交換出来たらいいなぁと思っています。

良ければ私のブログの方にも遊びに来てもらえたら嬉しいです^^
---------- まるなここ [ 編集]* URL * 01/16, 19:37 -----

コメントありがとう~。

>チェルシィちゃん♪

そうそう、プールは気持ちいいの。
体力なくなってきたからたくさん泳ぐのはしんどいけど、でも歩くのとかよりかは楽かな。
スクワッドもやらなくちゃ・・・と思うけど、どーも苦しそうでねぇ・・・。

うん、私も双角子宮(気味?)とかあるから早産かもなぁとか思ったりした。
でもなーんの兆候もないからやっぱり予定日付近まで出てこないのかもな。
昨日はちょっと鈍い生理痛みたいな痛みがあったので、お!って思ったけど、今日はないし。
恥骨痛とか足のつけ根の痛みもないんだよねぇ・・・。
おりものも日によって・・・だしなぁ・・・。


>deersさん♪

そうだよね・・・やっぱあくまで推定だよね・・。
一応、先生の測り方によるものも大きいかなと思って、違う先生の日とかに行ってみたりもしたけど、やっぱり大きかったけどねv-389
ま、もう3500g超えなければいいか・・・ってかんじ。

そうそう、色々やっとけば良かったこともあるんだろうけど・・・なんかやらないうちにここまで来てしまったよ。
deersさんも順調なようだし、後期のつらさ・・・がくる前に色々やっておいた方がいいよ~。


>たわし#さん♪

あけましておめでとう。
今年もヨロシクお願いします。

そう・・・やっとここまできました・・・ってかんじ。
でもそうなのかな・・・ここからのやきもきが長いのかな。

うん・・・お腹大きくてヨタヨタしてるけど、がんばりマス。
ありがとう。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/16, 14:05 -----

遅れましたけど、あけましておめでとです。

もう、生まれても良いくらいになったんだねぇ。
長かった。あと、ひとふんばりって感じだねぇv-410
もしかしたら、ここからが長いのかなぁ??

お腹大きくて大変そうだねぇ。でも、あと少しのマタニティライフ楽しんでね。
って、お腹大きくてそれどころじゃないかぁ!!
---------- たわし# [ 編集]* URL * 01/16, 13:40 -----

ぶんぶんさん、いよいよですねー!
私も早くもう産んでもいいって言われたい(笑)
あの超音波推定体重って、結構違うらしいよー。
低体重児だと思ってたらしっかり3000弱あったって人もいたし(笑)
でも予定日はやっぱり信頼できそうな気がするな。
後3週間かぁ。私だったら何するかな~??
たぶん、おなかしんどいって寝てるだろうな(笑)
とにかく、安産になりますよーに!!
---------- deers [ 編集]* URL * 01/15, 15:18 -----

おはよう!
プール気持ちよさそう~i-80
いいないいな~
この大きなお腹を気にしなくてぷかぷか浮いてられるのって
すっごく極楽~!
最近動くと言うよりもう恥骨が痛くて痛くて
歩くのもやっとって感じだよ~
イテテテ・・・・っていっつも言ってるような気が・・・・・・

チビオ君早く出てきてほしいよね~!
私は流産2回してるし親戚のおばさまとかそういう年配の人から
もしかしたら早めに出てきちゃうかも知れないから
気をつけないとねって言われ続けてきたけど大丈夫だった
私もそうかもって思ってたんだけどね
明日で予定日だしほんとぶんちゃんの言うように予定日って
結構当たる?のかもね~

3000gくらいだったら少し大きいくらいだよね?
できれば3500まで?くらいが理想になるのかな?
私のお子ももう次の検診くらいには3000g超えてるんじゃないかな~?i-184
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 01/15, 14:19 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/152-0fca32cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
