30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
あけましてオメデトウゴザイマス
今日から36週、10ヶ月に入りました。
そしてお腹が苦しい・・・お腹が大きいってこんなに苦しいのね・・・。
年末くらいから、また一段と大きくなってしまったのか、苦しくて苦しくて・・・・。
この正月休みはホーーーーーーーーントになーーーーーーーーんにもしませんでした。
元々予定もなかったし、のんびりするつもりだったんだけど、アクシデントがあり、車が使えなくなってしまったりしたので、近所を散歩するくらい。
その散歩もけっこうしんどくて、ちょっと歩くとすぐ疲れちゃうの。
動かなきゃーと思って出てはみるんだけどね・・・。

まぁでもお腹が苦しいこともあって、体重は思ってたほどは増えなかった。
最近午後になると苦しくて気持ち悪くて食欲ないの。
昼までは食べれるんだけどねー。
だから夜は控えめにしてます。
でもなぜか甘いもの・・・特にアイスが食べたくなっちゃうんだよねー。
元々そんなにアイス好きでもなかったんだけどな。

今週は健診があるので、それでチビオがどれくらいになってるか・・・。
おそらく3000越えに突入してると思われるので、そしたらがんばってガンガン動かなくては・・・。
このお腹の苦しさで後1ヶ月はツライっす・・・・・。


昨日は数ヶ月ぶりにヘアカットに行ってきました。
当分行けなくなりそうだからねぇ~。
これでやろうと思ってたことはひとまず終了。
その他の準備はなんかまだ中途半端なままなんだけど、ま、生まれてからでもどうにかなるだろ?って感じです。



↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

コメントありがとう。

>サキマルさん♪

お帰りなさーい。
ゆっくりできたかな?
こちらこそ今年も宜しくデス。

そうなの・・・やっと・・・なんだけど、振り返ってみるとやっぱり早く感じるなぁ・・・。
けど実感なくて変なかんじ。
どうなるのかなぁ・・・不安もたくさんだけどガンバリマス。
また遊びに行きますね~。


>O子さん♪

ありがと~。
0子さんもがんばってるねー。
そう、2人だけの生活も後わずか・・・・と思うのだけど、なんだかそれがどうなるのか想像がつかない。
色々やっておきな・・・って友達にも言われるんだけど、このお腹では・・・時既に遅し?
映画とかも見にいけなくなるよーって言われたけど、既に2時間もじっと座って映画見てるのつらいし・・・・。
なんせすぐにトイレに行きたくなっちゃうので出かけるのも大変・・・。
もっと早くに色々やっておくんだったよぉー。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/15, 10:07 -----

わーい10ヶ月おめでとう☆
大きい丸いお腹の写真とっておくとすごく良い思い出になるよ~
出産後に意外とできないのが 夫と二人で歩くこととお風呂に入ることと隣で寝ること・・・
10ヶ月を満喫してね^^
---------- 0子 [ 編集]* URL * 01/12, 22:33 -----

明けましておめでとうございます!
すっかりご挨拶が遅くなってしまいました。
昨日やっと実家から帰ってきました。
ついに私のお正月休みも終わりです。(笑)

ひぇーっ。もう10ヶ月なのですか!
ぶんぶんさんにとっては“やっと”なのかもしれないね・・・。^^;
もうすぐ出産ですねー。
きっと可愛い赤ちゃんと感動の対面を果たされることと思います。
応援してます!

今年もどうぞよろしく☆
---------- サキマル [ 編集]* URL * 01/12, 17:57 -----

コメントありがとう。

>チェルシィちゃん♪

ひゃー、まだまだ苦しくなるなんて・・・耐えらんないよぉ・・・。
お腹は私もだいぶ張りやすくなった。
けど軽い方なのかなぁ。
すぐに治まります。
頑張って動きたい・・・というか動いて早く出さねばってかんじ。
でもここんとこちょっと歩いただけで疲れちゃって全然動いてないけど、とりあえず次の健診の後でいいかなぁなんて先延ばしにしてたりして・・・。
でも今日はがんばってプールへ行ってきたよv-221
水の中のが動くの楽だし。
最近はお風呂に入ってる方が楽だったりしてちょっとのんびりつかったりしてるんだぁ。


>うすっちさん♪

あー、そうそう、そうなの。
外に出てもすぐに膀胱刺激されてトイレに行きたくなっちゃう。
そんなに出るわけでもないのにさ。
洋式じゃないとツライからトイレの確保も大変だよね。
そう、動悸もすごいよねー。
こんなんで動けるのかしら・・・。

私はもう3000g以下での出産は諦め気味・・・・ってか無理っしょ。
でもなるべく早めに出したいわぁ・・・。
そう、この苦しさと体重管理から逃れたいよね。
食べたいものを思いっきり食べたい。
甘いものも食べたーい。
食べてるけど・・・(笑)気にせず食べたいの・・・。
でも授乳中も甘いものっておっぱいに良くないらしいよねぇ・・・・。

まぁでも今はとにかく無事に産むことだね。
お互いがんばりましょ~v-217
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/09, 14:22 -----

ぶんぶんさん、おめでとうございます。
今年は、お互い無事の出産報告と、育児報告楽しくしましょうね。

後、1ヵ月ですね。ここまであっとゆう間でした。気持ちばっかり焦ってるわりに、中身が伴わない劣等妊婦だったけど、取りあえずここまで順調に育ってくれた我が子に感謝してます。

ほんとに、ここにきて益々しんどいです。辛いです。動かなきゃって思っても動悸がしてくるし、歩いてるとトイレが近くって長い時間外にいれないし、それに体中が痒い。薬もらったけど、もう我慢なら無いほど痒いです。

私もお正月はずっと家にいて、全く何もせず寝正月でした。本当に良く寝た。この前体重注意されて気をつけようとはしたけど、やっぱり動かなくても食べちゃってたし、何かともらい物が多くって意志が弱い私は2日後の健診が怖いです。
また、べび太でっかくなってるかな?やっぱりなるべく3000g以下で産みたいだけどなぁ。できれば、予定日より早めに産みたいです。早く我が子に会いたいのはもちろんだけど、このデッカイお腹の辛さからと体重管理から解放されたいです。(笑)

ぶんぶんさん、だいぶ苦しそうですね。無理しないで下さいね。
風邪が流行ってきましたね。お互い気をつけましょうね。



---------- うすっち [ 編集]* URL * 01/08, 21:09 -----

ほーんとに苦しい!おーなーかー!
ぶんちゃん私くらいになったら
お腹大きくて苦しいのと張ってる時間が長くなるから
もっともっと苦しいよ・・・(笑

お正月私もほーんと何もしていない~
もともとおせちとか作らなくってどっちもの実家に行って
食べるって言う感じなんだけど今年はまったく何もしていないよ~
私の実家から両親が来てくれて泊まってくれて
ハニーの実家には30分くらい顔を出したくらい
あんまり動けないよね~
臨月妊婦さんって動いて動いてってよく言うけどほんと
辛いよ~

ぶんちゃん頑張って動くの??
私は無理かも・・・(笑
病院で言われたら頑張るしかないけどねぇ

ふーふーふーだよ・・・・(笑
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 01/08, 15:55 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/151-cd1cf0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
