30代半ば。 やっと待望の赤ちゃんを授かることができました。 気軽にコメント残してください。
             
    
              
    
                  
34週4日、今年最後の健診へ行ってきました。
いつもは自分で運転して行ってたんですけど、9ヶ月に入ってさすがに自分で運転するのもコワイので・・・今回はダンナさんのお休みを待って連れてってもらいました。
ので、いつもの先生のいない日。
ずっと同じ先生に診てもらってたんだけど、私の行ってる病院は先生はたくさんいて、分娩は誰になるかわからないし、私の診てもらってる先生は週に2回しかいないので、確立的には低い。
ってのもあって、たまには違う人に診てもらうのも新鮮でいいかもってのもあり、違う日に行くことに。

やっぱり先生によって超音波の見方とか違うんですねー。
今回の先生は顔とか一生懸命見せてくれました。
計り方とかもやっぱり違って、具体的なサイズがわからなかった。
「体重は推定で2600g~2700gくらい、だいたい標準ですね・・」
って言われたんだけど、私まだ34週だよ!
先生、それは大きいっしょ?
だって2700gあったら普通に生まれてる赤ちゃんいっぱいいるじゃん。

「いつも大きめなんですけど、やっぱり大きいですよね?」
って言ってみたけど、
「そうでもないですよ、こんなもんですよ」
と先生・・・。
そうなの?安心させようとしてるだけ?
まぁ何を言っても大丈夫というので、それ以上は聞かなかったけど・・・。

次回は2週間後。
その後は毎週になるのかな。

そうそう、自分の体重はここんとこがんばってあまり増えてなかったんだけど、クリスマスやなんやかや・・・で増えちゃいました。
1.5キロ増しくらいまでいったけど、健診時はがんばって1キロ増しくらい。
で、2週間でベビは500g増し。
その前は自分の体重はほとんど増えてなくて、ベビは200g増しくらいだったから、やっぱり私の体重とベビの体重は比例するのか?
しかし、これから正月・・・・どうすりゃいいんだぁ・・。


そうそうそう、チビオの胎動すごいデス。
グニョグニョ・・・・・・ボコボコ、ガツンと蹴飛ばされたり、パンチされたり・・・。
けっこう・・・いやかなり痛かったりします。
ま、元気な証拠ってことですけどね。
でもあんまり激しいと、もしかして狭くて嫌がってるのかなぁ?とか思っちゃいます。
なんせ、ウチのチビでかいんで・・・。

34週過ぎたので胎動カウントなるものも始めました。
10回動くのに何分かかるか・・・なんですが、ちょっと面倒デス。
だいたい20分くらいらしいんですけど・・・途中で眠くなっちゃったり(自分が)、忘れちゃったりとかしちゃってね。
チビオの動きもまちまちで10分で終わっちゃったり20分だったり・・・・。
こんなもんでいいのかしらね・・・・・・?


↓ ↓ ↓ 参加してマス。ポチっとお願いします

 にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ   
スポンサーサイト
              
コメント

>チェルシィちゃん♪

あけましておめでと~。
とうとうあけました・・・だね。
去年妊娠したころは年明けがすごーく遠くに感じたもんだったわ。

そう、胎動カウント・・・いまいち意味わかんないよねー。
私もけっこう適当・・・まだ一応やってるけど。
だって10数えてる間にわかんなくなっちゃうんだもん。
一応、産院からグラフに記入するように言われてて、毎回持ってくるように・・・ってなってるんだけど、前回持ってったけど、「やってますか?」って聞かれただけで見なかったし。
そう、こんだけ動いてたらカウントするまでもないよなぁって思っちゃうよね。

チェルシィちゃん、いよいよだよ~。
私も今日から10ヶ月で金曜に健診だから、それで様子みて、もうがんばってバシバシ動いちゃおうっと。(問題は動けるのか?だけど・・・)
正月に産んだ実家の近所の子はベビが大きくなりすぎて、下がってこれなくて、予定日過ぎて結局帝王切開だったらしい・・・。
やっぱ大きすぎってコワイわぁ・・・。
しかし、それでも生まれてみれば3500gくらい。
うーん・・・・チビオ、それ以上になりそうなんですけど・・・。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/08, 10:03 -----

ぶんぶんちゃんあけましておめでとう!
今年も笑顔多き素敵な1年になりますようにe-68e-53

10カウントはじまったんだね~
実は私も・・・・
ちゃんとやったのは最初の5日くらいで
もうほったらかしになってしまってます・・・
そんなにじっとして10カウントしなくても
胎動がすごいからわかるしいいかな?なんて自己流で(笑

でも最初やりはじめた頃は動かない時間にたまたま
してたのかちょっと動かないとすっごく不安になったりしてた~

でもその後くらいからいつでもドコドコドコ動くようになったから
もういいかな~なんてe-141e-140

ぶんちゃんもだんだん体が重くなってしんどいよね
お互いあともう少し!
がんばるぞー!
---------- チェルシィ [ 編集]* URL * 01/07, 13:52 -----

>あおいさん♪

明けましておめでとうございます!
無事出産されてたんですね~!
そろそろかな?と時々ブログ覗いたりしてたんですけど・・・v-398
もう3ヶ月ですか~。
やっぱり寝不足ですか??

ほ~、貴重な情報ありがとうございます。
確かに・・・痛くてもなんでもかんでも塗れないですもんね。
良さそうなのでぜひゲットしたいと思います。
後なにかコレが必要!とかいうのあったらまた教えてくださいね~。
なんかいまいちピンとこなくて・・・出産準備も中途半端なのです・・・。
そう、後少しなんですよね・・・ここんとこ本当に苦しいけど、それも後数週間・・・ガンバリマス。
---------- ぶんぶん [ 編集]* URL * 01/04, 18:32 -----

明けましておめでとうございます♪
いよいよですね。うちの娘はもう3ヶ月になり、首も座りずいぶん楽になりました。しばらく大変だと思いますが少しの辛抱ですので頑張ってください。

余裕があったら出産準備品に、http://item.rakuten.co.jp/okauchi-api/breast_23-005/ をいれといて下さい。出産直後は乳頭が切れてかさぶたになり大変いたくなります。私はこれでしのぎました。

体調不良もあちこち痛いのも月日が解決してくれます。どうか頑張ってください。

---------- あおい [ 編集]* URL * 01/02, 20:03 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://bunbunbunbubu.blog58.fc2.com/tb.php/150-ae92ebd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
